BLOG

茨城を観光するならここがオススメっ!!!

茨城を観光するならここがオススメっ!!!

 

先日の濃いメンバーとの会合の翌日、、、(その時の記事→エスニックごはんでカオスな夜

 

お休みだったので、やや2日酔いの残る身体でぐったり寝ていると、、

 

早朝から息子に「ねえ、パパ起きて〜〜プール行きたいんだけど〜〜」

 

 

ちと身体が重かったのですが天気も良かったし、

「ううぅぅ〜〜ん、わかったどこ行こう〜??」

 

って布団に入ったまま探して見つけたこちら

<フォレスパ大子>(ふぉれすぱだいご)

(ウォータースライダーとかあるプール)

右下の青ポイントがテントセンで、(テントセンから自宅は近所なので)家からほぼ1時間半・・・ちょっと遠いですが、大子辺りは色々あるのでたまにはいいでしょう

(大子町・・有名な袋田の滝とかがある所、温泉街)

IMG_1533

 

って事で家族皆で車を走らせ、海のある日立から山の向こうに出発です。

 

 

 

車からの景色はこんなんです。

き、きれい、、、

IMG_0472

 

 

で、、

 

大子には着いたんだけど、プール行く前に、お昼になってお腹がすいちゃったので、お昼ご飯を食べる事にしました。

 

 

大子と言ったらお蕎麦が有名。

 

せっかくだからおいしいお蕎麦を食べよう!!

 

 

って事でやって来たのがここ

石臼蕎麦と珈琲<月待の滝>(もはや何屋か分かりません・・・)

IMG_6375

 

 

 

ここが入り口

IMG_4936

 

 

 

・・と思いきや、、ちょっとした山道を散策(本当にあるのかな??) 

IMG_9792

 

 

お!!看板が!!

IMG_3008

 

 

 

更に2分ぐらい??歩くと

 

 

 

 

あ、あった!!

 

山の中にある山小屋の雰囲気。(ここが蕎麦屋??)

IMG_0685

 

 

こんな感じ??(完全に山小屋だ!)

IMG_3786

 

 

 

そして更に蕎麦屋の先には・・・

IMG_8996

 

 

 

お〜〜なんか音がするぞ〜〜〜

 

 

お〜〜〜〜

IMG_0145

 

 

お〜〜〜〜

IMG_9393

 

 

 

 

 

た〜〜き〜〜〜〜!!!!!!

IMG_6262

 

 

 

た〜〜〜〜き〜〜〜〜!!!!!!

IMG_5536

 

 

 

 

た〜〜〜き〜〜〜〜の裏〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

IMG_1126

 

 

 

 

何て事だ!!!

 

IMG_5459

 

 

2日酔いだけどちょっくらプールでも行くかって事でプールに来たついでに、そばを食べようと思ったら、たまたまそこにあった滝・・・

 

 

今日もうこれで良くない???

 

 

 

IMG_9134

 

 

超癒されるんですけど〜〜〜!!!!

 

 

IMG_2810

 

 

 

 

じゃあ、山小屋戻ってついでに蕎麦でも食べていくか。

 

IMG_3524

 

 

 

 

山小屋からの風景。(なにこれ??屋根から水がちょろちょろ落ちてきて、隣に川が流れてて、ちょっと向こうに滝の音が聞こえて、このロケーション最高なんですけど・・・)(ちなみにこの日の気温37℃、暑過ぎるから更に最高)

 

IMG_2098

 

 

美し過ぎる・・・

IMG_7313

 

 

 

蕎麦を待つ間、蕎麦団子でも食べよ。

 

IMG_7431

 

う!!うまっ!!!

 

 

くるみ餡も

 

IMG_3302

 

う!!!うまっっ!!!!

 

(まあまあ、落ち着け自分、後はさくっと蕎麦でも食べてさっさとプール行くぞ)

 

 

 

 

 

はい!蕎麦来ました〜

 

IMG_6293

 

ざるそばでぇ〜す。

 

 

ずずずっ〜〜〜

IMG_5619

 

 

 

!!!!!!!!!!!!

 

 

はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜

 

なにこれ!!??

 

 

うっ

う〜〜ま〜〜〜〜す〜〜〜〜〜ぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

 

 

こ、こんな美味い蕎麦、僕の人生であまり出会った事の無いやつだぞ!!!!

 

 

 

ど、どうなってんだ今日は・・・(ハァハァ)

 

 

もう今日はそばを食べに来たって事でいいじゃないか。。(もうプールよくない??)

 

 

 

 

 

更に息子、「ねえパパ、かき氷食べたい」

 

 

お、おう、もう好きにしてくれ、、勝手に食いやがれ・・・(汗)

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

数分後。。

 

 

 

 

 

はい、かき氷お待たせしました。

 

 

 

って〜〜〜!!!!おい〜〜〜〜っ!!!!!

 

 

 

天然氷っ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

IMG_9589

 

 

こ!!!こんな秘境にまさかまさかの!!

天然氷のかき氷がぁあああぁあああああああ!!!!!!!!

 (アプアプアプ・・・・)

 

これは東京・谷中の行列の出来る超人気かき氷店、ひみつ堂にも匹敵するクオリティーではないか!!!(僕も並んで食べにいった事あるぞ〜〜)

 

IMG_5915

 

 

しかも、いちごのシロップも手作りな感じで、ちょっといちごミルクみたいになってて、め〜〜〜ちゃうまい!!!!

 

しかも天然氷だから、が〜〜〜って食べても頭がキーンてしない!!!!

 

IMG_6457

 

ハァハァハァハァ・・・・

 

 

なんてこった、、、(汗)

 

 

もう、このかき氷食べにくるだけでも価値があるではないか

 

 

いったい今日は何しに来たんだ・・・

 

 

なんて日だっ!!!!!

 

 

 

 

もう頭がパニックだから、ほっと一息珈琲でも飲んで帰ろう

 

 

ってここ!!!

 

<蕎麦と珈琲>の店だった〜〜〜ぁぁぁ!!!!!(アプアプアプ・・・)

                             IMG_9039

 

珈琲も美味いのかよっ!!!!

 

こだわりのラッシュアワーかっ!!!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

で、今日何しに来たんだっけ・・・???

 

  IMG_0644

 

 

 

茨城の方も、県外の方も超超オススメの癒しのパワースポット&超美味しい常陸秋そば&かき氷。

 

本当に行って欲しいわ〜〜〜

 

オールスターですわ〜〜

 

東京からでも行く価値ありです!!

 

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ