BLOG

春の準備

春の準備

こんにちは、テントセン和田です。

 

いや〜春ですね。

 

だいぶ暖かくなてきました。

 

3月4月と卒業入学シーズンていう事もあり、おかげさまでお店もとても忙しくさせてもらっています。

 

ありがたい。感謝です。

 

久々のブログですので、特に何ってわけじゃないけどダラダラと近況でも、って感じです。

 

季節も暖かくなってきたので、先日はスタッフみんなで営業前の時間に1週間ぐらいかけて、冬の間に伸び切った、お庭と駐車場周りの除草作業をしました。

 

 

芝生に生えた雑草もきれいにしました。

 

 

窓ガラスもきれいにして

 

そして、なんと!

 

お隣の土地が古い空き家と、放置されていた空き地の雑草があったのですが、、、なんとなんと、

 

解体作業中です!!!

 

やった!!更地になってきれいになるみたいです!

 

めっちゃ嬉しい!!

 

 

お客さまにも去年の夏は、隣の雑草が気になるね〜

って言われてましたからね。

 

これは嬉しい出来事ですね。

 

 

そして、駐車場の生垣にはまさかの一年目で、ミモザの花が咲きました!!

 

 

まさかこんなにすぐに咲くとは思わなかった。

 

また他にも色々植えようかな〜〜

 

ワクワク。。

 

 

こちらはうちの自宅の庭に咲いたミモザです。↓

 

 

これはもう2,5mぐらいの大きな木になりました。

元々はテントセンのプランターで育てていたけど枯れちゃったのを、家の庭に地植えして復活して大きくなったやつなんです。

すごい生命力よね。

今では大きすぎて、毎年の剪定が大変です。笑

 

 

 

 

冬に植え替えてもらった、シロモジも芽吹いてきました。↓

 

 

 

春はこれから始まる感じが、なんかワクワクするね〜〜

 

 

新しい出会いもあれば、寂しいお別れもありました。

 

お世話になったお客様も、急遽転勤が決まったみたいで、お別れのご挨拶にもきてくれました。

 

寂しいけど、新天地でも楽しいことや、新しい出会いが待っていることでしょう。

 


 

 

僕は、26年目かな?

美容師初めてそのぐらいになるけど、もちろん技術的にも、人間的にも自分自身でも色々失敗を重ねながらも、いまだに成長を感じております。

 

ほんと失敗を重ねながらだけどね、、笑

 

でも、やっぱりいまだに、あ〜まだまだだな、、、

 

全然下手くそだな、、

 

全然人間できてないな、、

 

ってヘコむこともたくさんあります。。

 

まだまだ上手くなりたいです。

 

まだまだ成長したいです。

 

ただ、僕の中ではここ数年、お客さまの人数をマックスでやらせて頂いています。

 

なので、抱えるお客さまの人数は増やすつもりはありませんが、もっと深く、深く、お客様と繋がっていきたい。

 

そんなふうに日々思っています。

 

 

ことしはスタッフNanaと2人で、半年間の超濃厚な美容師の講習会にも参加します。

 

もちろんnanaの成長のためでもあるけど、せっかくなので僕も進化できるように、何かしらを得て、アップデートできたらと思っています。

 

 

去年はハード面でのアップデート(店舗新築移転)を図った分、今年はソフト部分のアップデートを図ろうかなと。

 

頑張っていきます。

 

 

プライベートでは、

2年前に始めたゴルフも、先日はついに競技ゴルフにも参加して、頑張って日々練習しております。

8年前から始めたゴスペルも、定期的にやってるライブなど、こっちも日々練習に勤しんでおります。

 

 

 

はぁ、、身体と時間が足りない、、、笑

 

 

 

とにかく、今年で45歳、人生折り返し地点。(いや、さっさと死んじゃうかもしれないけど、、笑)

 

テントセンも10周年。

 

 

もっともっと進化していくぞ!!!

 

ではでは。

 

和田マサカズ