BLOG

エスニックごはんでカオスな夜

エスニックごはんでカオスな夜

 

 

いや〜〜やっと大好きなシンハー飲めるよ〜〜くぅ〜うめ〜〜

 

IMG_0942

 

 

って、

 

今夜は誰と飲んでるのかって??

 

 

 

 

このメンバー(濃いめ)

IMG_3522

 

またまた面白い人達、変な人達が色々なご縁で集まってね〜。

 

みんなこの日立近辺で活躍してる人達。

 

おなじみ日立の人気パン屋さんのローゼンブルクさん

高萩(日立の隣町)の人気ラーメン店ら麺はちにさん

日立・高萩でヨガスタジオやってるダルサナヨガさん

高萩の売れっ子陶芸家沼田さん

あと日立の少し人気風の美容室テントセン

 

 

濃いわ〜

 

 

んで、これまた場所が濃ゆい

日立に新しく出来たスパイス酒場フジボン

IMG_3062

 

 

6月に出来たばかりの新しいお店。

 

IMG_1502

 

東京高円寺の怪しげな空間がそのままそっくり日立の昔ながらの飲み屋街に現れたって感じ。

 

 

何ともシュールな世界です。

IMG_0012

 

それにしても、エスニック料理大好きで、僕も相当スパイスやら香草に飢えていましたが、もうなに食べても美味しい〜〜!!ムム〜〜!!

 

 

パッタイとか

IMG_5879

 

 

インドカレーとか、もうめちゃめちゃうまい!!!

IMG_8836

 

他にも色々食べたけど・・

 

 

僕も以前インドに一人旅にいった事があって、あっちこっちでカレー食べてハマったのですが、フジボンのカレーは変に日本風にアレンジされていなく、かなり本格的!!

昔のインド旅行のブログ見つけたので張っておくね→「indiaへの旅 和田

 

 

良いぞ!!フジボン!!

 

頑張れ!!フジボン!!

 

 

それにしても、この二階の洗面所といい

IMG_8437

 

この何だか分からない空間といい

 IMG_7931

 

このラーメン屋のテンションといい

IMG_8449

 

お〜〜カオス・・・

ここの店の人かと思ったよ(笑)

 

・・・・・

 

IMG_3522

 

でもね、

 

うちもまだオープンして8ヶ月ぐらいだけど、こうして街の中で店を構えてやってると、本当いろんな出会いがあって、

街の中に僕の顔があるみたいになるから、、

なんか今回のメンバーも初対面とか結構あったし、、

僕もこのメンバー全員、今年になってから知り合った人達だし。

 

でも、お店を通じて活動してるとなんか僕の事もみんな勝手に知ってもらってて、みんなについてもそうだし。

 

だから、バァ〜〜〜〜ってこんな風に勢いで集まっても、何だか一瞬で盛り上がれる。

 

きっと今はこういう時代なんだろうね。

 

 

そして皆やっぱりそれぞれに面白いことしてる人達だけあって、人を見る目があって、ものを見る目があって、独創的で、そして何より行動力があって。

 

そしてそれを促す空間と料理があって。

 

非常になにかが生まれそうな、、

 

そんな夜でした。

 

 

 

日立で本格エスニックが食べられるお店。超貴重です!!

 

タイ料理とかインド料理とかが好きな方達、超絶オススメです。

 

皆で応援しましょう。フジボン。

IMG_3062

 

ちなみに全く知り合いとかではないです。

 

あとお店狭いので僕らみたいに大人数で行っちゃダメです。

 

 1〜3人ぐらいがいいです。

 

そんな感じで、今日もごちそう様です!!

 


香辛料理普及促進委員会 フジボン

茨城県日立市鹿島町1-2-7

0294-23-0469 ニーサン!わし、ロック!

ホームページ→http://fujibon.wix.com/fujibon


 

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ