BLOG

人生初の泣いた映画

人生初の泣いた映画

こんにちは!

アシスタントKoukiです!

 

2022年初投稿!よろしくお願いします!

皆さんお正月はどの様に過ごされましたか?

 

僕は、ご飯食べてお酒呑んで映画見たり音楽聴いたり、ゆっくり過ごしました。笑

久々の長期休みだったのでダラダラ過ごさせて頂きました笑

 

前回の僕の投稿を見てくださった方は分かるとは思いますが、僕は映画好きです。

映画好きですが、生まれて23年間、映画で鳥肌や感動した事は勿論ありますが、映画で涙した事は一度もありませんでした。

そんな僕が最近映画で人生初の涙をしてしまった映画があります。

その映画は

 

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

2022年 17日(金)公開

 

今回の作品の見所は、今までのスパイダーマンで出てきたキャラクター

主人公(ピーター・パーカー)や (ヴィラン)が集結するところがかなりの見所となっております。

 

映画の内容を説明する前に、スパイダーマンは皆さんご存知ですか?

映画は直接観たことは無い人でも、スパイダーマンという存在は知っている方は多いと思います。

スパイダーマンの映画が初めて上映されたのは、

今から20年前 2002年に上映されました。

 

 

スパイダーマン 

主演 トビー・マグワイア

 

トビー・マグワイアの演じるスパイダーマンは全てで3あります。

2002年 2004年 2007年 の順に公開。

この頃からかなり話題になり、当時は4まで製作するはずだったのですが、

良い脚本が期限までに出来なかったため3作品打ち切りになってしまったのです。泣

 

アメイジング スパイダーマン 

主演 アンドリュー・ガーフィールド

前作のスパイダーマンから再起動を果たし、俳優をガラリと変え新たにリニューアルされました。

2012年 2014 の順に公開。

この作品は全部で2作あるのですが、この後に34を計画していたのですが、

SONYMARVELがパートナー契約したことにより

また新たに再起動するために、これもまた打ち切りと言う形になってしまいました。泣

 

そして現在 

MCUマーベル・シネマティック・ユニバース版)スパイダーマン

主演 トム・ホランド

 

MCUに入ったことにより、

他のマーベルヒーロー(アイアンマン キャプテン・アメリカ マイティ・ソーなど)とクロスオーバーする様になりました。

 

左から スパイダーマン アメイジングスパイダーマン MCU版スパイダーマン

 

それぞれ0から新しく作り直されたので、それぞれの話の繋がりはありません。

ですが、初代スパイダーマンとアメイジングスパイダーマンは途中で終わった感があり、

人気ではあるのですがファンとしてはどこか寂しい気持ちに終わっていたのです。

 

 

そこで今回の作品で、初代とアメスパのスパイダーマンとヴィラン達が集結するからヤバいんです!!!

しかも全員同じ俳優で!

グリーンゴブリン ドクターオクトパス エレクトロ 

      サンドマン リザード など

ファンとしては最高のファン映画となっているんです。

 

別シリーズのヴィラン同士が会話しているだけでも感動。

別シリーズのスパイダーマン同士でスパイダーマンあるあるを話しているだけでも感動。

 

そんな最高の映画になっております。笑

打ち切りになってしまった2作のスパイダーマンをこの作品は救っているのです。

 

トビーピーターとアンドリューピーターのそれぞれの過去にあった

苦悩や後悔を今回で挽回するシーンなどがあるのでそこでも泣けました。

 

あまり話しすぎるとネタバレになってしまうのでここら辺にしときます笑

 

本当に心の底から楽しめる作品になっているのでおススメです!

 

100%楽しみたい方は 初代から順に見る事をおすすめします!(Netflixにほぼ全てあります)

あと、ドクター・ストレンジも見ておくとより楽しめます!(Disney+ にあります)

 

お客様の中で実際に説明してほしい!と言う方がいましたら、お店に来てくださった時いくらでも説明します!笑

ご興味ありましたら、是非映画館へ!!!

 

 

 

TentoSen Kouki