BLOG

原宿の美容室Vetica内田さんのセミナーに行ってきました。

原宿の美容室Vetica内田さんのセミナーに行ってきました。

 

こんばんは、テントセン和田です。

 

先日お休みの日につくばにて、原宿の超人気美容師さんVetica内田さんのカット&カラーデザインのセミナーに行ってきました。

 

実際にモデルさん2名をカットしてカラーして、アシスタント2名と内田さんと約2時間で仕上げる。

 

IMG_9249

 

 

レクチャーも交えながらで超忙しそうだったけど、

ほんとにいつもの営業スタイルが見れてとても勉強になった。

って僕前に内田さんに切ってもらった事あるんだけどね笑

 

去年まではご近所さんで僕と同じ歳。

最初の数年は地元で美容師やって上京した所なんかも同じ。

 

しかもセミナーでも紹介してたけど、好きな本も同じ。

 

パウロ・コエーリョの「アルケミスト」

これね。

Z

 

amazonのリンク→http://www.amazon.co.jp/dp/404275001X

 

この本、本当にいい本だから。僕も大好きなの!

読んでない人は人生に悩んだら是非読んで欲しい。いや、人生に悩んでなくても。

世の中はこんなにシンプルなんだ!!と再認識させられます。ちなみに僕もこんな風に生きています。

あとAmazonのリンクの隣にもある「アミ 小さな宇宙人も」素敵な本です!これもオススメ!優しい気持ちになるし、ちっちゃい悩みなんかバカらしくなっちゃいます笑

 

 

 

 

はい。話それた。

 

 

内田さんのデザイン力は凄いんです。

 

 

そして必ずビフォーアフターにこだわる。

 

「変化」という所に重点を置く。

 

IMG_0890

 

 

 

今回も人の考えに触れ、人の仕事に触れ、人のデザインに触れ

 

 

いい刺激になりました。

 

 

 

もっとシンプルに

 

 

 

もっと自由に

 

 

 

そしてもっと面白く

 

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ