BLOG

美容師さんが普通に紹介で髪切りに来てくれた

美容師さんが普通に紹介で髪切りに来てくれた

 

テントセンオープンして約4ヶ月半経ちました。

 

おかげさまでいつの間にか毎日大忙しです。(毎日幸せです)

 

だけどブログ書くヒマがないです。

 

書きたい事はたくさんあるのにっ!!!

 

がんばります!!

 

 

さて、

 

僕の東京のお客様からのご紹介、初めてのお客様です。

 

今回は水戸の美容師さん。

 

1年前まで東京で美容師をしていたみたいです。

 

before

 IMG_0101

 

美容師さんとか理容師さんとか結構切りに来てくれるけど、お店に勤めてる方はなかなか写真とか撮らせてもらうの厳しいけど、こちらの方はフリーの方なので快くOKしてくれました。

めっちゃ伸びてます。

 

IMG_0102

 

美容師さんだけど案外皆さんと同じで、

伸ばしたはいいけどどうしていいのか分かんないっす、、。

どうしたらいいっすかね??

とのこと。

うんうん、分かります。案外そういうところ普通なんですよね〜

 

IMG_0103

 

だから僕もいつも美容師さんとか全然気にせず、めっちゃ丁寧に説明して、提案して、セットの仕方とか、スタイリング剤とかちゃんと説明してあげるの。

 

美容師さんだと意外とそういうの好きだし、嬉しいし、喜んでもらえる。

 

普通のお客さん以上にお客さんになっちゃうっていう。

 

 

 

そんで思い切って変えちゃいましょうって事で、

 

せっかくわざわざ勇気を出して来てもらったんだしね。

 

基本的に僕<無難に>とかしない人なんで、、。

(無難を求める人にはしますけどね。)

 

最終的にオールおまかせで、やらせてもらいました。

 

 

ローライトとか入れちゃいました。

 

IMG_0096

 

 

結構切った。

 

 

美容師さんなのに当分スタイリングしていないって事で、スタイリングの課題を与えて(笑)

 

 

 

after

 IMG_0104

 

前髪作ってウルフにした。

柔らかくてクセのある髪を活かしてボリュームアップ。

 

IMG_0107

 

アッシュベージュ(グレイっぽいベージュ)に黒のローライト(違う色を中に細かく入れる技法)

IMG_0105

 

ぐしゃぐしゃ〜ってして、スプレーだけ。

 

 

ありがとうございます〜(メンズ2人で自撮りはちょっとキモい)

IMG_0106

 

僕も楽しかったし、とても楽しんでもらえた。

 

お互いにいい刺激です。

 

 

そして明日の休みは僕も久々に美容室に髪切りにいってきます!

今話題のお店です。

楽しみだ〜

レポートしますね。

 

 

そしてこれから、日立の美容師仲間で飲み会です。

 

熱く美容師トークしてきます。

 

なんか毎日美容師にまみれてる(笑)

 

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ