BLOG

お店のプランター植え替えました。

お店のプランター植え替えました。

 

こんにちは、テントセン和田です。

 

いや〜今年の夏は暑かったなー。

 

そのせいか、お店の外の植物の調子がめっぽう悪い。。

今年入ってから一気に調子悪くなった感じ、なんかパサパサ・・・って感じ・・・

 

 

↓こんな(あ〜可哀想に・・・ごめんよ・・・)

 

 

というわけで、思い切って植え替えようー!

ってなりまして、先日ついに行ってまいりました。

 

はいココ!

 

神奈川県川崎市にあるSOLSO FARM

僕はいつも二子玉川のSOLSO HOMEってところで植物ちゃん達を買っていたので、ここはその農園みたいなところ。

 

 

ちなみに営業日は土日祝日のみ。

なので、ずーーーっと行きたかったのだけれどなかなか行けなかった。

 

 

広〜い敷地に沢山の植物たちが!!!

 

 

 

 

ここにある植物ぜ〜〜〜〜んぶ売ってます。

 

 

もう植物大好きな僕には楽園です。

 

 

あ〜楽し。

 

 

アウトドアの植物とか・・・

 

 

インドアの植物とか・・・

 

 

見たことないものも沢山!!!

 

 

なんかいちいち可愛いし❤️

 

 

 

 

多肉植物もたくさん

 

 

まあ、想像付くでしょうけど、1人で行って延々買うもの決められないので、ちょっとお昼休憩。

 

↓こんなキッチンワゴンもお外にあります。(木に隠れてるけど・・)

 

 

ホットドックとノンアルコールのモヒート。

 

さすが農園だけあってミント山盛り!!!笑

( 映えってヤツですね。笑)

 

 

 

 

 

そして僕はお店のプランター用の植物を、あ〜でもない、こーでもない、、、

 

と、あっちへ運んで、こっちへ運んで、とひたすらやっていました。

(他のお客さんから、お店の人に間違えられて、「あの〜スミマセ〜ん」って言われた。笑)

 

最後に一本の木でめっちゃ迷った。

 

パターン①

 

パターン②

 

パターン③

 

もちろんお店の人にも散々相談して。

 

でも全部自分で決めたんだよ〜〜

 

可愛いでしょ??

 

その後インテリアプランツも散々迷って、鉢などの雑貨もたくさん見て、

1人で4時間ぐらいは過ごしたかな〜。

 

あ〜超楽しすぎたけど、流石に最後は思考がヤバかった・・・笑(なんかクラクラしたよ)

 

 

 

 

そして決めたのはこれ。パターン③にしました。

 

興味無いかもしれないけど一応、左上から時計回りで

・グレヴィレア ブロンズランバー

・センリョウ ダークショコラ

・プロテア ピンクプリンセス

・バンクシア バースデーキャンドル

・グレビレア ラニゲラ

手前の小さいのはタイム

 

 

さあ、ここから植え替えまーす!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

めっちゃたいへん・・・・

 

 

 

 

 

はい出来た〜〜〜!!!

 

 

きゃー!!!かわゆ〜〜〜い!!!

 

 

もりもりだね。

 

 

ここから元気に育ってくれるといいんだけどな〜〜。

 

愛情たっぷり育ててゆきます。

 

お店来た時是非見てやってくださいね〜

 

ちなみにもともと植えてた子たちは自宅の庭に植えましたよ。

 

 

 

ソルソファーム!!

 

グリーン好きな人は超オススメです!!

 

是非!!

 

 

SOLSO FARM

  • 〒216-0001 神奈川県川崎市宮前区野川3414
  • TEL : 044-740-3770

 

 

 

 

 

和田マサカズ

 


 Ten to Sen®(テントセン)

 茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

スタッフ募集中➡リクルートページ