BLOG

1分で出来るベビーバングのアレンジテク★くせ毛さんの梅雨対策にも!!

1分で出来るベビーバングのアレンジテク★くせ毛さんの梅雨対策にも!!

 

 

最近短い前髪が流行っているので、一昔前より抵抗なくチャレンジしやすくなってきましたね♪

 

 

 

 

でもたまには違う感じも楽しみたい!!

って方に一瞬で雰囲気を変えられる簡単アレンジテクを教えちゃいます♡

 

 

 

まず、分け目と逆側に流して、ワックスを付けてぴた〜っと短い毛を隠す様にピンでとめる

 

 

 

 

後ろの方から長い髪を持ってきて上からかぶせる(ここもいつもと分け目は逆)

 

FullSizeRender

 

たったこれだけで〜す(笑)

誰でも出来るよね♪

 

 

 

 

すると〜⬇️

 

 

なんだか急に大人っぽくなった?!笑

 

 

パラパラ落ちてきちゃう時はバレッタなどを使って、目の脇辺りで留めておくと気にならないよ♪

 

IMG_3282

 

アクセントにもなって可愛い♡

 耳にかけちゃってもok!

 

 

この辺に付けても可愛いかも♡

 

 

 

  どうですか〜??

 

1分で出来ちゃうので、朝前髪のクセを直す時間がない時には結構使えるテクニックですよ〜

 これからの季節、  癖が気になる梅雨対策にももってこいですね〜♪

 

 

結構雰囲気変わるでしょ??⬇️

 

IMG_3291

 

厚めで量が多い前髪だと隠し様がなくて難しいですが、薄めで軽めの前髪が流行ってる今だからこそ出来る技です♪

 

 

逆に前髪を切る勇気がない方も、ちらっと覗く程度の薄めの前髪なら、気分によって分け目を変えれば簡単に隠す事も出来るので、是非チャレンジしてみて下さいね♪

※(髪質やはえ癖にもよるので担当美容師さんと要相談)

 

 

 

今回使用したアクセサリーはこちら→https://tentosen-hair.com/cms/2015/05/milimili-hair/

 

 YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら