BLOG

東京からのお客様、そして日立の魅力について

東京からのお客様、そして日立の魅力について

 

前回のブログで誰か髪の毛切らせてください〜〜

 

って言ってたら、東京からスーパー日立に乗ってお客様が切りにいらしてくれました。

なんてありがたい事だ〜〜(涙)

 

at 日立の友達のお店を借りて。(ちなみに僕が昔働いていたお店です。こちらもありがたい、ありがたい、、)

 

僕がmomoを辞める直前に切りにいらしてくれたので、まだそんなに伸びていませんが。(それにしてもこんなに早くまた会えるとは思わなかった(笑))

before↓(写真小さくてすみません)

before

 

 

cut  

cut

cut

 

after↓

after1

 とは言っても、やっぱりこうして見比べるとバランス感、すっきり感が全然違いますね〜

カットだけだったので、あっという間に終わってしまいましたが、十分効果はあったと思います。

 after2

 こりゃ東京にいた頃よりも、もっともっと<僕が切る>意味、価値、必要性を出していかないといけませんね〜

本当にありがとうございました!!

 

 

そして、ここ最近はずっと考えていたんですけど、やはり今回も東京から来てもらってですね、

<さて日立!髪切る意外に何をする??>

つまり、電車を降りてからの日立での観光は??

これが問題、どうしましょ?

 

まあ、色々ありますよ、いや??あ、ある??い、いや、ない?

 

これね、茨城県民の典型的なダメなパターンですね。

地元の人が勧めきれてない、という、、(そんな事ない?僕の勉強不足か??すみません)

 

いや、でも実際あるんですよ、いろいろと。見所が。

でもその話はこれから、というか今後ゆっくり紹介していきたいと考えています。

 

 

で、まあ最近久々に打ち合わせやら何やらで、東京に行く機会が何度かあったもんですから、改めて<日立と東京>、比較しながら歩いてみました。

 

東京こんな感じですわ↓

marunouchi

 なんでか分からないけど丸の内と八重洲ね。きれいでしょ、結構好きよ。

yaesu

 

そして、これ日立ね↓

hitachi

 太平洋付近の久慈川とtentosenができる常陸多賀駅(ひたちたがえき)の裏側にある河原子海岸の公園

kawarago seaside

 

これはこれできれいでしょ?

やっぱり日立って、山と海に挟まれた街で景色がすごくきれいだと思うんですね。

太陽がね、海から昇って、そして山に沈んでいく。

毎日そんな光景があるんですよね。

 

日立に住んでから、空を見る機会がとても増えたと思います。

季節、秋のせいもあるかもしれないけれど。

 

とりあえず、今の時点での目に入ってくる大きな違いとしては、圧倒的な景色の違い。

どっちがいいかではないですよ、違いとしてはね。

 

だから、日立の魅力。

その1<山・海・空>

 

ってことで、まずはここから。

 

今後も日立や日立周辺の魅力について伝えていけたらと思います。

 

あ、あと<日立><常陸><ひたち>

全部読みは<hitachi>ね。

この3つのHITACHIの謎に付いても今後説明しないとね。

って、僕も勉強しておきます。

それもまたいずれに