BLOG

tentosenロゴデザイン

tentosenロゴデザイン

 

今日は雨なのでお家の中で作業。

 

momoを辞めてから1週間が経ちました。

さすがにこんなにも髪に触る機会がないと非常にストレスがたまります。

tentosenの事ばかり考えて、考えて、、、

頭ばかり使って、体を使う事がないので、結構しんどい、、。

 

ってことで、昨日は天気もよかったので、ホームセンターで芝刈り機を購入し、お家のお庭の伸びきった芝や雑草を1日中かけて刈りまくった。

あ〜〜スッキリ。

もう、やりだしたら止まらなくなって、これがけっこう髪用のバリカンみたいな感覚で、何度も何度も違う方向から刈って、めちゃくちゃキレイになりました。

芝生

仕上がった庭を見てはうっとり。これははまりそうだ。お店が始まるまでは、ガーデニングに精を出そう。(笑)

 

 

って、長い前振りはこのぐらいにしといて、、

 

先日、遂に初めてのロゴ&印刷物のデザインの打ち合わせをしてきました。

 

tentosenがお願いする内装のデザイン会社の姉妹店みたいなところ。

内装の方もそうだけど、こちらもすっごくこだわりのデザイナーさんで、パッと見はなかなかわからないぐらいの細かーい所にまで手をかけ、他ではなかなか見ない印刷物を作る、すごいお方。

 

僕もmomoにいた時は、僕がイラストレーターやフォトショップを使いデザインし、ネットの安い印刷屋さんにお願いしていました。その当時は、なーんだ、お金をかけなくたってアイデア次第で全然出来ちゃうじゃーん!って喜んでいましたが、今回、ホームページと同時にロゴ作りに悩んでいたところ、内装のデザイナーさんに相談したら、

 

「人に任せちゃった方がいいんじゃないですか?」と、、、

 

・・・・・・・・。

 

 

はっ!!!

 

 

その手があったか!!

 

 

通常じゃ当たり前の事かもしれないけれど、今まで自分で作る事が当たり前になっていた僕には目から鱗でした、、、。

 

 

そこで紹介してもらった、今回のデザイナーさん。

 

もうその仕事っぷりを見たら、今まで僕がやっていた事なんて、恥ずかしくて、言えませんっ!!

 

こちらは主に活版等で印刷したりしているので、もちろん料金は少し値が張りますが、ひとつひとつに独特の風合いが出て、とてもいい表情を醸し出してるんですね〜

 

やっぱり餅は餅屋。僕だって髪という1つの分野においてはプロフェッショナル。

 

同じ<かみ>でも髪と紙とじゃあ全然違いますよ。

 

・・・。☺️

 

でも、今までは、僕が作った印刷物やデザインの悩み等があっても、誰にも理解される事はありませんでした。

和田「ね〜、ここの文字と文字のスペース0,何㎜かズレて感じない??」

他スタッフ「あ、は〜〜??そういわれてみれば、、、」

 

ですが、僕の今までの悩みがすべて吹き飛ぶかのように、こちらのデザイナーさんとは初対面で意気投合!!デザインの話や、仕事の話、もの作りお話から、tentosenのコンセプトの話や僕の想い等々、2人でめちゃめちゃ盛り上がってしまいました。

 

ん〜やっぱり、それぞれの分野のプロとお話しするのは楽しいですね〜

特に利益追求ではなくて、純粋にもの作りに対してこだわりを持って、楽しんでやっている人とお話しするのは楽しい。

楽しみ楽しみ〜♪

 

 

まずはロゴから出来上がります。

多分9月中には上がるかな???

 

ってことで、今のホームページに載っている僕が適当に作ったロゴはあくまで仮ですので、ご容赦下さい。

 

店舗同様、こちらもぜひお楽しみに〜!