花粉症よ、さようなら

 

こんにちは、テントセン和田です。

 

いや〜3月、、スギ花粉マックスですね〜

 

僕もなにかとアレルギーがありまして、、

 

もちろん花粉症も。

 

そして一番ヤバいスギ。。

 

でした・・・。

 

 

そう、「でした」なんです。

 

 

もうかれこれ20年近く、ひど過ぎてひど過ぎて、あれほどこの時期、もう仕事も何も出来ないぐらいひどかったスギ花粉ですが、、

 

治った???

 

え??

花粉症って治るの??

 

って感じだと思いますが。

 

 

そう、やってるんです。

 

 

これを⬇️

 

 

舌下免疫療法(シダトレン)

 

 

もうかれこれ2年ぐらいになりますかね。

 

かかりつけの耳鼻科で処方され、毎回3週間分もらい、冷蔵保存し、1日に一回、舌の裏側に2分間含み、そして飲み込む。

 

 

よっぽど風邪とかで調子悪いとかなければ、これを365日毎日飲む。(飲むというより2〜3滴なのでなめる感じですが)(ちなみに味はちょっと甘いです)

 

最低でもこれを3年。長いと何年だろう・・・??・・・わからん。

 

約9割ぐらいの人は確実に効果が出るらしく、効いてしまえば、もう完全に花粉症じゃない人になる。(スギ花粉のみ)

 

こんな夢の様な話ありますか??(花粉症の人しか分からないだろうけど)

 

 

って僕まだ2年目ですが、しかもアレルギーの薬も併用していますが、今年、ほぼ症状でていないです!!(以前は薬飲んでもダメな時は絶対にダメでした)

 

本当にあんなにひどかった生活を思い出せば、今はもう毎日が夢の様な生活です(涙)

 

去年も1年目だけど結構効果が出ていました。

 

 

このままいったら、あと1年続けていけば薬飲まなくても大丈夫なぐらいに治るかも??

 

 

 

1年中飲み続ける根気と、病院への通院、コスト・・・はそんなにかからないかな?(薬、3週間分1,200円ぐらい、診察料600円ぐらい。)(保険対応)

 

まあその辺と、毎年の花粉症の辛さを天秤にかけて、結構辛い思いしている人は、そのぐらいですむならやりたい!!って人もいるはず。

 

僕はもう仕事にかなり差し支えていたので、何をしてでも治したいと思っていたので、かなりやってよかったです。

 

 

そんな方には是非オススメ!!

 

まあでもこれはかなり個人的な感想なので詳しい事は、病院でご相談下さい。

 

やってるところとやってないところとあるのでその辺も調べてみて。

 

身体に合う合わないもあるだろうし。

 

あと多分始めるならスギ花粉が飛んでない時期からじゃないと始められなかったような??

 

多分5月ぐらいかな?

 

 

まあそんなところです。

 

今年は特にかなり多くの方から、やっててどうですか?どうですか?

 

って聞かれるので、記事にしてみました。

 

 

年度末のお忙しい時期、そして花粉の多い季節、どうぞご自愛下さいませ。

 

 


 Ten to Sen®(テントセン)

和田マサカズ

 茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

スタッフ募集中➡リクルートページ