BLOG

スタッフの髪を、重たいボブからすっきり耳かけショートにしてみた

スタッフの髪を、重たいボブからすっきり耳かけショートにしてみた

 

前回のスタッフhirokoの髪を切ってから約1ヶ月半

前回のカットはこちら→「伸びきったスタッフの髪をコンパクトなショートボブにしてみた」

 

もうすっかり伸びきってしまいましたね。

ビフォー

これはヤバい・・・

IMG_9593

 

前から見るとギリギリなラインですね。(いや、やっぱり少しモタついてるか・・)

IMG_3385

 

後ろはやっぱりダメですね・・これは自分では抑えきれませんね、、

IMG_3347

 

 

さあ、今回は少しボブから抜け出していきましょう!

 

ちょっとイメチェン。夏だしショートっぽくしよう!

 

 

まあ、大体だけどイメージソースはこんな感じかな??

こんなに短くはしないけどね。

IMG_1147

またもや<シアン005> から抜粋

 楽しみにしててね〜♪

 

 

 

さあ切りましょう〜〜!!!

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

ほい!!

ベースカット終了!!

IMG_1139

 

ふ〜とりあえずこれだけでもすっきり!

IMG_1143

カットの前にカラーリングも入れてます。今回は濃いめのアッシュ(ブルー系)の暗めの白髪染め

少し渋め、クールな感じで、ツヤ感もアップします。

IMG_1140

 

 

 

さあ、ここから乾かして、今度は乾いた状態で軽くしたり、細かい所調整したりします〜

 

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

 

はいできた!!

 

う〜ん、奥行き感が出て、立体的になりました〜

3Dカットとでも名付けましょうか〜?笑(ダサい・・・)

IMG_1134

 

後ろから見ても首周りがスッキリしましたね〜

IMG_1142

 

今回は基本、耳かけスタイルです

IMG_1144

 

こっちは耳にかけても、おろしてもOK。

IMG_1141

 

 

 

はい、じゃあ仕上げは〜

WAX付けて(ワックスはもちろんお肌もリップも全身使えるオーガニックのワックスPRODUCTね)、耳かけして、Ten to Senでも販売してる今話題のミリミリのピアス付けて〜〜

プロダクトワックスの記事→面倒くさがりなあなたでも使える超絶オススメのスタイリング剤はこれ!!

ミリミリジュエルズの記事→夏にぴったりなアクセサリー揃えてます♡

 

完成!!

IMG_1135

だいぶ収まりましたね〜

滝川クリステル風とでもいいましょうか。

大人っぽい出来る風ショートスタイル完成しました!!

 

これでまたお仕事、家事、育児頑張ってもらいましょう〜〜!!

 

 

before

IMG_9593

after

IMG_1134

 

 

 

before

IMG_3385

after

IMG_1135

 

Ten to Sen カット&カラー

カット ¥4.500

カラー ¥5.500

TOTAL ¥10.000(税抜き)

(所要時間約2時間)

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ