月別アーカイブ: 2015年3月

ロングヘアーのダメージ毛さん必見!家でも美容室帰りのサラサラヘアーになる方法♪その2

 

家でやると美容室でやったみたいにツヤ髪にならな〜いっっっ(泣)!!!

 

そこで 家でも美容室帰りのサラサラヘアーになる方法♪

その1は→こちら

 

 


 

その2

 

前回はシャンプーの事をお伝えしたので、その次の段階です。

 

自宅でのトリートメント(リンス)の付け方です♪

男性の方はスル〜してOK♪

 

トリートメントの選び方は、出来ればシャンプーとセットのもので、それで髪がきしむ場合は使い心地のいい気に入ったものでOKです♪

 

シャンプーは使い心地よりも質のいいもので選んでほしいので、そのきしみをトリートメントで補う様にしてくださいね♪

やたらサラサラするシャンプーはシリコンたっぷりなので× かといって市販のノンシリコンシャンプーは洗浄力が強いので×

 

まず、よ〜くシャンプーを流したら、トリートメントをたっぷり手に出し全体に付けます(べたっとしちゃう方は根本は付けなくてOK)

特に絡まない人はコームで解かしてからよく流す。

ぬるぬるなくなるまでよ〜く流す。

これでOK♪

 

問題はここで絡む方です。

 

必ず絡まったまま流さないで下さいねっ!!

 

そこで簡単に絡まりを解く方法です♪

 

無理に梳かそうとすると髪は当然痛みます×××

 

トリートメントを付けたらシャンプーするように、頭皮を少しこすって髪を振るんです♪

 

 

 

こんな風にぱらぱらぱらぱら〜♪

って感じ

 

これで大体絡まりが収まるので、最後にコームでとかしましょう(余裕がない方は手ぐしでOK)

 

ひっかかったら手の力を抜いてゆっっっくり優しくとかすと痛みにくいですよ◎

 

心配になるくらいた〜くさん抜けるかもしれませんが人は1日に70本〜100本抜けると言われています。

新しく生えて来る毛があるからこそ抜けるんです!

髪のサイクルなので心配せずに流して下さい♪

後は一緒、ぬるぬるなくなるまでよ〜〜く流して下さい。

 

 余裕がある方は流す前に2,3分置いてから流しましょう

 

 

その後、手で水気を切ってゴムやわにわにクリップで留めて終了。

今更ですがわにわにクリップは⬇️時短出来てとても便利です(家で使う分には◎)

IMG_1726 image1

 

お風呂から上がったらよ〜くタオルドライです。

 

再びシャンプーするように頭皮をタオルでこすります

シャンプーする時間と同じくらいごしごしします。

しっかり拭いたら中間から毛先をタオルできゅっきゅっともみ込んで水気を取って終了です!!

 

 マスクやヘアパックを普段のトリートメントの代わりに付けて少し置くとなおいいですね♪

ちなみにtentosenでも販売しているセラミド配合のマスクも優秀です◎

 

IMG_1718

 

サロンでのトリートメント後に週に1~3回使うと、よりサラサラヘア〜が保てますよ♪

 

 

ロングヘアーのダメージ毛さんは今日からトライしてみてくださいね★

 

次回は家でも美容室帰りのサラサラヘアーになる方法♪その3をお伝えしますね♪

 

 

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ベビーバングの作り方♪YUKIバージョン

 

 

縦に、ななめに✂️を入れてちょっっとずつ

 

ちょきちょきちょき・・・

 

image3

 

 

ちょんちょんちょん♪

 

 

image1

 

 

顔周りは丸くなるように

 

 

image2

 

 自撮りしながら切ったよ

 

流せるようにアシンメトリーにする♪

 

 

image5

 

 

おでこについちゃうワックスも

ハンドクリームにもなるオーガニック系なら安心◎

 

 

FullSizeRender

the product       rose  ¥2314+tax

 

 

 

ツヤと毛束感が出た♪

 

 

image6

 

 産後のハゲもこれで目立たない◎

 

(注)長い前髪を切る場合は難しいので美容室で切ってもらいましょう♪

 

決めては長さより前髪の作る幅と量です★

担当美容師さんによく相談して自分に合う前髪を作って下さい♪

 

 

 

前髪カットのみは¥1000+tax

でやっってます♪

お気軽にどうぞ

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

ロングからバッサリ★つやつやの出来るオンナ風ボブに

 

 ふ〜、やっぱり3月はめっちゃ忙し〜〜

てんやわんやてんわやんわ〜〜

 

 

っていうてる場合か〜〜〜!!!!

 

 って事で、最近すっかりYUKIの自撮りブログになってましたが(笑)、僕もちゃんとブログ書かなきゃ〜

 

と、反省を込めて。。。

 

まだまだゆっくりしている場合じゃないですな。

走り続けます。。。

(ちなみにテントセンオープン5ヶ月目に入りました、、最近新規の方からオープンして何年ぐらい経つんですか???って聞かれるので書いておきます笑)

 

 

 

さて本題!!

 

本日、初めてご来店のお客様です。

 

久々のカットで、仕事も新しく始めるし気合いを入れてバッサリ切ります!!!

 

しかも約2時間後に大事な試験の合格発表なんです〜〜泣

 

 

わーお!!!

 

それは一大事だ!!

 

オーケーです!!では合格祈願も兼ねてバッサリいっちゃいましょう!!!

 

 

ビフォー

image

 めっちゃ長い。

毛先があっちこっちいっちゃって大変だ。

IMG_9876

 

ちなみにオーダーこんな感じね★

IMG_9885

OK!首がシュってなって毛先コロンてなって大人かわいいやつね。

任せといて!あとは似合うように上手い事やっとくからね★

 

 

 

 

 

じゃあ切っちゃうよ〜〜〜

 

 

 

 

ア〜〜〜ンド

 

テントセンおすすめの超サラサラ&ツヤツヤになるトリートメントもしてね★

詳しくはこちら→<テントセンでトリートメントしたら凄いことになった!!>

 

 

 

バサッ!!バサッ!!

 

チョキチョキ・・・

 

ぬりぬり・・・

 

シュッシュッシュ〜〜〜・・・

 

 

 

 

で、できた・・・ハァハァ

 

IMG_9882

 

やだ〜ツヤツヤ〜〜!!!

 

image

 

てゅるてゅる〜〜〜〜

image

 

やだ、わたし、受かりそう・・・(い、言ってないか・・)

 

IMG_9880

 

キャー恥ずかし〜〜笑

image

 かわい〜〜〜じゃないかぁ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

image

↓ 平面的な感じから首回りもすっきり、奥行きも出てスタイルよく見えるね〜

IMG_9882

 

 

 

IMG_9876

↓ 小顔効果バツグン!!あごのラインもシャープに見えて出来るオンナ風ですね〜

image

 毛先はコテでワンカールしてるよ〜〜

 

 

いえ〜〜い!!!ありがと〜〜〜!!!!

image

 

 

ツヤ髪キープして下さいね〜〜〜!!!

 

 

<テントセン>カット&トリートメント(M)

CUT ¥4500

TREATMENT ¥2500

TOTAL ¥7000(+TAX)

 

 


 

 Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

 

3分で出来る簡単アレンジ♪波ウェーブやり方動画付き★

 

 

全部は大変だけどここだけなら簡単♪

 

 

 

 

 ポイントは根本の方は山を作る感じにすると顔周りがふわっってなるよ〜

手を大きくクルクルさせてね♪

 

 

あっという間に・・・

 

 

キラ〜ン★

 

 image7

 

 

 

後ろはお団子にでもして適当に束ねちゃうよ

お風呂入るときみたいにね♪

てきとーが◎

 

ストレートでツンツンしちゃう長い髪の人は毛先はピンで巻き付けて留めるといいかも♪

 

image9

 

 

トップは少しぴっぱって→やり方

 

お団子は手で握ってくずすと◎

 

バナナクリップで留めたりリボンつけたりすると更に可愛い♡

 

 

image10

バナナクリップ 100均

 

 

 

image3

 

 

皆さんもやってみてね♪

 

 

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

 

 

美髪の人はやっている!?家でも美容室帰りのサラサラヘアーになる方法♪

 

家でやると美容室でやったみたいにツヤ髪にならな〜いっっっ(泣)!!!

 

なんて声、よく聞きます。

 さて、何が違うのでしょう??

使う物だったり、テクニックだったり、人によって違うと思いますが、今回は

 家でも美容室でやったみたいなツヤ髪になる方法その1

を教えちゃいます♪

 


 

その1

 

シャンプーが自分に合っていない?!

 

毎日使うシャンプー、皆さんどうやって選んでいますか?

香りがいいから、CMを見て良さそうだからなど様々だと思います。

 

でもそのシャンプー本当に自分に合っているでしょうか??

 

上手くまとまらない、頭皮の臭いが気になる・・・

などなど、当店にいらっしゃるお客様でも悩みを持たれている方が本当に多いんです・・・(泣)

 

美容室でトリートメントするのも大事です。

ヘッドスパもおすすめします。とってもいいです♪

 

しかし、、毎日使うシャンプーが洗浄力の強いシャンプーだと台無しなんです!!(涙)

 

意味ないとは言いませんが、非常にもったいないんです。

洗浄力の強いシャンプーを使い続けると、人によっては油っぽい、臭い、痒み、フケ、薄毛、髪へのダメージ、カラーの色落ちなどなど、様々なトラブルの原因と繋がってきます。

 

比較的に市販のものは安いコストで生産されているものが多い為、合成界面活性剤で作られている洗浄成分が強いシャンプーが多いのが現状・・・

 

特に カラー後や、パーマの後は髪が非常にデリケートになっている状態なので、強いシャンプーは使用を控えた方が髪へのダメージの減少や、カラーの色持ちも良くなりますよ♪

もちろんサロンで行うトリートメントのもちも良くなってきます◎

今はカラー用シャンプーなんて言うのもあって、より効果的です。

 

 

ではどんなシャンプーが自分に合っているのか・・・??

 

スキャルプ、カラー用、オーガニックシャンプー・・・??今は色々ありますよね♪

これはご自分で判断せず、プロである担当美容師さんに今の自分にどのシャンプーが最適か聞いてみて下さい。

 

その時の頭皮のコンディション、髪のダメージ具合によって変わってきます。

今の自分の髪や頭皮の状態をよく見てもらって是非自分に合ったシャンプーを見つけて下さいね♪

 

 リンスやトリートメントより頭皮や髪に大きく影響するのはシャンプーなので、まずはシャンプーからいいものに変えてみる事をおすすめします♪

 

 最後にもう一つ大事な事・・・

髪を洗うのではなく、頭皮を洗うイメージです。

髪の汚れは、頭皮を洗っていて流れたシャンプーが髪に着く程度で大丈夫です。

そして、シャンプー後のお流しの際、もう流せたかな〜っと思ってから更にいつもの2倍頭皮からよ〜く流して下さい!

洗顔と一緒ですね♪

美容室ではかなりしっかり流してます♪

シャンプーやトリートメントの流し残しはスタイリングが上手く行かなかったり毛穴の汚れや臭いの原因になります×

 

今日からちょっとだけ意識してみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

って!

まじめかっっっっ!!

 IMG_1568

てへっ♡

 

次回は  家でも美容室でやったみたいなツヤ髪になる方法その2を教えちゃいます♪

興味ある人だけ見てね〜

 

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら