BLOG

6年ぶりに

6年ぶりに

こんにちは

アシスタントNANAです

 

 

 

 

 

 

今日は久々に休日のお話をしようと思います

 

 

 

 

 

3月中旬の2連休で山梨県に行ってきました!

 

 

 

 

 

コロナ禍が始まってから全然旅行に行けてなかったのでもう3、4年ぶり?くらい

 

 

そしてなんと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年ぶりの家族旅行!

 

(愛犬ちゃんも一緒に行きました♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年前の家族旅行も山梨に行き富士山を見に行ったのですが今回もまた富士山みたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなり山梨へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目は忍野八海、新倉富士浅間公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは忍野八海!!

 

 

 

 

天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。


富士信仰の古跡霊場や富士道者の禊ぎの場の歴史や伝説、 富士山域を背景とした風致の優れた水景を保有する「忍野八海」は、

世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されました。 


「百聞は一見に如かず」その厳かで神秘的な湧水池みたいです!

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ青くて綺麗〜✨

 

 

 

 

 

 

そして最近話題のハート????のお煎餅!!

 

 

 

 

 

目の前で焼いてくれて焼きたて食べれます

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛い❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は皆んなでほうとう食べました!

(写真撮るの忘れた…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に行ったのは新倉富士浅間公園

 

 

 

 

 

 

 

 

雄大な「富士山」と五重塔「忠霊塔」が一目に見ることができ“NIPPON”を体感できると海外からも大絶賛のスポット人気スポット!

 

 

 

 

 

 

でもこの日は午前中は晴れてたものの午後は雲がかかってて

富士山は見えませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良くて雲がない日だとこんなに綺麗にみえるみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また今度来た時にリベンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目は早めに旅館に戻ってゆっくり温泉♨️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして皆んなで夜ご飯

今回はお部屋食にしてもらいゆっくりご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで1泊2日の家族旅行1日目終了〜

 

 

 

 

 

このまま2日目エピソードも書きたいところですが、、、長くなってしまうので2日目はまた次回にしたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもオススメお出かけスポットあれば是非!

今後ご来店した時にでも教えて下さい♪

 

NANA