BLOG

ぼーっとできる美容室

ぼーっとできる美容室

 

こんにちは、テントセン和田です。

 

あ〜今年は花粉が半端じゃないですね〜〜

 

そして、WBCが盛り上がってますね〜〜楽しいね〜〜

 

 

さて、先日地鎮祭を行った新店舗の進捗ですが、

 

先週、ついに上棟式を迎えることができました。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

すごいですね。。

 

 

基礎ができて骨組みできて、、、

 

 

なんだか実感わかないけど、こうやって着々と出来ていくんだな〜と、感動しました。

 

 

 

設計士の<暮らし図>さんからは、ほぼ毎日のように進捗具合を画像で送ってくれて、設計士さんもすごく責任、愛着を持っていただいて、そして工事に携わっていただいている、大工さん、職人さんたちもとても丁寧な仕事っぷりで、日々感動しています。

 

なんか大工さんの仕事も大変そうだけど、楽しそうだなー、やってみたいな〜〜なんて思ったり、、、。

 

 

僕らは毎日、お客様のヘア<設計して><建築して>、って1人で設計と大工どちらも同時にやっていますからね。

 

 

設計と建築工事を別々にやるって大変だろうな〜といつも感心してしまいます。

 

 

 

 

 

ちなみに上棟からさらに日が進み

 

 

今こんな感じ。↓

 

 

 

 

結構広そう。

 

 

なんか少しイメージ湧いてきますね〜

 

ドキドキですね〜〜

 

 

 

コンセプトは今と大きくかわらず、

 

 

ナチュラル、シンプル、クリーン、ミニマル、素朴で質の良い、洗練されていて、暖かくて、ゆったりとした時間が流れる空間。

 

 

 

人それぞれ美容室の楽しみ方はあると思うけど

 

 

カットしてる時とか、僕らはクリエイティブに集中し、ハサミの音も心地よく、カラーの待ち時間はコーヒー飲みながらぼーっと外のお庭を眺めたり・・・

 

 

なんかそんな美容室であったら良いな〜て

 

これは独立する前から変わらず今も思うこと。

 

 

 

何も考えずに、髪のことはプロに任せて、ぼーっとできる美容室っていいよなぁ〜

 

 

って思うんですよね。

 

 

 

そんな美容室でありたい。

 

 

そんな空間がまたアップグレードされますように。

 

 

 

引き続き楽しみにしといてください。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

和田マサカズ