BLOG

独特な世界観を持つアーティストグループ ”XG”

独特な世界観を持つアーティストグループ ”XG”

こんにちは!

 

アシスタントKoukiです!

 

今回は僕が最も今ハマっているアーティストをご紹介いたします。

 

XG 

 

JURIN、CHISA、HINATA、HARVEY、JURIA、MAYA、COCONAからなる

7人組HIPHOP / R&Bガールズグループ。

“BOLD(大胆)” なカルチャーを全世界に発信し、独特な世界観を持つアーティストグループを輩出するグローバルエンタテインメントプロダクション「XGALX」から2022年3月に1st Single「Tippy Toes」でデビューした初のアーティスト。
同年6月に2nd Single「MASCARA」をリリース。また、2023年1月25日には3rd Single「SHOOTING STAR」をリリースした。

グループ名である XG Xtraordinary Girls を表しており、常識にとらわれない規格外なスタイルの音楽やパフォーマンスを通じて、世界中のさまざまな境遇の人たちをエンパワーしていく。

 

個人的な見どころは、JURIN、HARVEY、MAYA、COCONAの4人のラップです。

アイドルとは思えない程のラップスキル。

エグすぎる、、、

レベルが高すぎると話題になっており、海外からの評価もとても多いです。

日本人として誇るべきですね笑

 

 

 

また、ダンスもしっかり7人とも上手い!

 

振り付けの中にトレンドを入れ込みつつ、楽曲はOLDというところにもセンスを感じますね。

フォーメイションが綺麗すぎて見ていて気持ちがいいですね!

 

 

ライブパフォーマンスでも生歌のレベルが高く、ボイストレーニングや、振り付け、衣装スタイリングやメイク、ヘアスタイル、ダンスの構成もかなりこだわっているみたいですね。

常に新しい挑戦を試みるXGに今後も目が離せません!

 

 

気になった方は是非チェックしてみてください!

 

 

TentoSen KOUKI