BLOG

美容室のシャンプーをすすめる理由

美容室のシャンプーをすすめる理由

 



こんにちは、テントセン和田です。

 
 
今、日立市では「ひたちのまちでお買い物」っていうキャンペーンをやっていまして、
 
 
日立在住、もしくは日立市内の職場や学校に通っている方も対象に3割引という企画。

 
 
お店によって、対象の商品などは違うのですが、テントセンではヘアケア商品(シャンプーやワックスなど)全商品対象になっています。
 
 
 
 
 

で、店舗ごとに限度額が決まっているので、上限に達した時点で終わりで、テントセンももう少しで終わってしまうのですが、、、。(9/17時点)

 
 
 

って事で宣伝てわけじゃないのですが。
 
 
 
 
 


いやね、先日お客さまとも話していたんですが、
 
 
やっぱり美容室に来て髪がきれいになったら、美容室のシャンプーとかオイルとか使って欲しいんですよね。
 
 


基本的にサロン専売品の商品ていうのは、
 
 
美容室できれいになった髪をお家でもキープ出来る様に作られているもので、
 
 
 
 
テントセンであれば僕らが作ったヘアスタイルがあって、
 
 
そしてそんなテントセンに来てくれる人たちを想定した上で、僕たちが選んだヘアケア剤があって、
 
 
こういう髪型、髪質のコントロールをして、あとはお家ではこれを使えば大丈夫、っていうのを考えて商品選定してるんですよね。
 
 
カラーリングして色が長持ちしたり、パーマスタイルのセットがしやすくなったり、髪の癖が落ち着いたりとか、、、。
 
 


やっぱり美容室に来た時だけじゃなくて、次また美容室行く時までずっときれいでいてほしいですからね。
 
 

決して売ろう売ろうなんてことは考えてなくて、
 
 
 
 
例えば、僕の親とか家族とか友達とか、そんななんでも言える間柄の人とかに髪切って染めてあげて、
 
 
 
 
髪質悩んでるって言われて、それなら絶対これ使った方がいいよ!!って心の底からサロンのシャンプー勧めますもんね。
 
 
 


そんな気持ちで、いらっしゃるお客様にも、悩んでる方がいたらみんなに勧めたいですよね。
 
 
 
 


テントセンに来てくださるお客様は、みんな意識の高い方が多いので、(きれいになりたい!ってみんな強く思って来てくれてる。)
 
 
 
 
 
なので商品の稼働率がすごい高いんですよね。
 
 
 


だから尚更僕らも、もっと良いものはないか?!って常に良いもの探して、超厳選して選んでますしね。
 
 
 
 
 


いや、正直髪質に合った質の良いシャンプーとかヘアケア剤とか使ってくれるならうちで買わなくても良いんですけどね。
 
 
ま、僕らプロが髪質見て、これ使えば大丈夫ですって選んで使った方が間違い無いと思いますが。(病院の処方箋みたいなもんですかね)
 
 
 
 
 
とにかく、みんな髪がきれいになったらハッピーだし、みんな心地良く過ごしてもらいたいって事です。
 
 
 
 
 
 
 

うーん、まとまらないけど、、、
 
 
何が言いたいかっていうと、3割引になって、みんな買いやすくなって、使ってみたらやっぱり良いって気づいてもらったりして、
 
 
 
 
今回のキャンペーンとかで、そんなきっかけになったら良いんじゃないかと思います。
 

(何回も言うけど、もう少しでキャンペーン終わるけどね。)
 
 
 
 
 
 
 
ではまた。
 
 
 
 
 
和田マサカズ