BLOG

★1人で講習会に★

★1人で講習会に★

こんにちは。

 

 

 

アシスタントNANAです!

 

 

 

 

4月26日の火曜日1人で、水戸にセミナーに行って来ました

 

 

 

 

今回のセミナーは都内有名サロン全17店舗を持つGarden(ガーデン)さんで、

その中のUne’GARDEN(アンガーデン)で店長をしている  一番合戦 彩(イチバンガッセンアヤ)さんの

カウンセリングから始まるリアルサロンワークとインスタに載せるフォトシューティング、

簡単なヘアアレンジの講習会でした

 

 

 

 

 

ちなみに左が一番合戦彩さんです!

 

 

 

 

女性スタッフで今までに何を強みにしてきたか、女性ならではのやり方、考え方を沢山学ばせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

ヘアアレンジも自分の髪の毛で練習してみたりとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で編み込みしてみたりとか☆

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお気づきだと思いますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

私が最近髪を伸ばしているのは、いずれスタイリストになった時に

コテで巻いたりアレンジする時が訪れた時色々出来るように自分の髪の毛で練習中です☆

 

 

 

そして意外に長めもお客様に好評〜!!

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、今流行りのミディアムレイヤースタイルや女性が何よりも大切にする細かい顔まわりカット、結んだ時にでるおくれ毛など細かいところまで教えて頂いてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム投稿用スタイルの写真の取り方なども

たくさん学ばせていただきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私3年前くらいに

 

 

一番合戦彩さんのカラーセミナーにも参加したことがあり、またセミナーをやると聞きどうしても行きたくて…

 

 

営業日だったのですか和田さんにお願いをしていかせてもらいました

 

 

本当に感謝です!!

 

 

 

そしてセミナー後、お店に戻ってきて学んだ事をスタッフの皆んなに発表〜

 

 

自分で聞いて、学んで、感じた事をそのまま皆んなに講師になったつもりで説明会をしました

 

 

自分の頭では分かっているのに、それを皆んなに分かりやすく伝えるって言うのが、これまた難しくて〜

 

 

最近カットモデルをやっていて、カウンセリングの仕方や、言葉で人に「伝える」

と言うことが難しく苦戦中なのですが、

 

こうやって学んできた事をスタッフに発表したりするのが、とても勉強になったりするんですよね〜

 

発表する場面を作ってくれて、勉強させてくれる和田さんに感謝してます!

 

話す側の気持ちと聞く側の姿勢、そして話してる人に対しての姿勢どちらも大切ですよね

 

 

 

日々、色々と勉強ですね〜

和田さんに追いつけるようにこれからも地道に頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

 

NANA