BLOG

ちょっとサスティナブルな取り組み

ちょっとサスティナブルな取り組み

 

こんにちは、テントセン和田です。

 

最近よく耳にするSDGsサスティナブル。

地球環境に配慮し、今の自分達が良ければいいではなく、長い目で見て持続可能な環境維持を目的とした活動、みたいな感じだと思いますが。

 

 

 

 

テントセンでも最近少しづつ取り組んでおります。(スタッフも増えたしね、やれることからやっていかないとね)

 

 

 

ヘアカラー剤のチューブ。

これをリサイクルして車椅子に変えるという活動がありまして。

 

 

うちぐらいの小さなサロンでも約3週間ぐらいでこの数です。

 

いや〜年間で考えたらかなりの数になりますよね、、、ゴミの量考えると恐ろしい、、、。

 

 

洗って乾かして畳んで、、、、とか、なかなか忙しい中でやるの大変なんですが、、これが結構やりだすと楽しいもんでね。

 

 

美容室の皆さん、まだやっていなければオススメですよ。

 

 

 

テントセンの会社の理念でもありますが、

社会や地域に貢献し、必要とされる会社(店)であること。

もちろん美容師個人としてもそうなんですが。

 

 

昨今、自分の利益ばかりを追い求めて、色々やらかしてる経営者などが憚ってますからね。

 

 

あくまで相手がいてこその自分、街があってこその会社、お客様がいてこその店ですからね。

 

 

<他者がいるからこその自分>てものをわきまえないとな〜ってね。

 

 

自分1人じゃ何にもできないからね。

 

 

 

謙虚な気持ちと、感謝の気持ちを忘れずに、また明日も頑張るぞってね。

 

 

 

・・・って、、

 

 

カラーチューブ洗って乾かしてるだけで偉そうに。(笑)

 

 

 

ま、でもこういう活動はどんどん取り組んでいこうってことで!!

 

 

 


 

 

今日のおすすめミュージック!!

 

Emma-Jean Thackray

 

 

う〜〜ん、かっこいい〜〜〜

 

ナイスグルーヴだね〜〜

 

 

あ〜ブルーノートかビルボードライブいきて〜〜〜

 

 

 

 

ではまた。

 

 

和田マサカズ