BLOG

青山の超有名美容室ABBEYさんが来てくれた

青山の超有名美容室ABBEYさんが来てくれた

 

こんにちは、テントセン和田です。

 

先日、色々ご縁がありまして、東京・表参道の超有名美容室<ABBEY>さんが、はるばる日立のテントセンまで来て、講習会をしてくれました。

 

今回は、青山にある、スタイリストだけで総勢17名もいる、大きな店舗の店長をされている龍さんアシスタント3名の計4名で来てくれました。

 

 

 

いつもテントセンでは僕1人のスタイリストにアシスタント4人付いてもらっているので、

うちでいうとnana、コウキ、リカの若い子たちに、いろんな技術や考え方などを見てもらい、日々のモチベーションを上げてもらいたいなと思い、龍さんに相談して、今回の形が実現しました。

 

なので龍さんもいつもチームでやっている3名のアシスタントも連れて来てもらったという形になります。

 

 

アシスタントの吉田さんに普段のシャンプーのこだわりなどを聞きながら見せてもらいました。

 

 

 

龍さんのカットも見せてもらいました。

 

 

 

龍さんももちろん、ABBEYさんは本当にカットがうまい!!

 

ちなみに僕のカットと考え方は似ています。(カットの考え方もいろいろなジャンルがあります)

 

 

 

繊細で丁寧な仕上がり。流石です。

 

 

テントセンアシスタントチームも真面目に聞いています。

 

 

 

 

講習会の最後に、僕らスタイリストも含めたお互いのアシスタント同士でディスカッションをし、日々気をつけていること、考えていること、どんなアクションをしているか、、などなどいろんな話を交わしました。

 

やっている場所は違えど、日々アシスタントとしてお客さまに何ができるか、スタイリストの助けになるために何ができるか、自分がいいスタイリストになるために何ができるか、、、

 

向かっている方向性は同じなので、とてもいい交流会ができました。

 

 

なんかちょっとみんなの話を聞きながらジーンときてしまいました。泣

 

 

 

特になんと言っても、若くして店長になられただけあって、龍さんの柔らかい物腰と、真摯な姿勢と、確かな技術が本当に素晴らしい!

ほんとめっちゃいい人なんです!!

 

超おすすめです!!東京の方、是非一度切られてみて!!龍さんのインスタ→https://www.instagram.com/abbey_ryuseiya/

 

こんな方の下でアシスタントしていたら、この人みたいになるぞ!!ってモチベーション上がるだろうな〜〜って素直に思いました。

 

 

 

そして僕も、テントセンスタッフもめちゃくちゃいい刺激になって、とてつもなくいい体験でした。

 

 

 

ABBEYさんめっちゃおすすめです!!是非!!

 

 

やっぱ他のお店とのこういう交流会は楽しいよね〜〜

 

誰かうちで講習会やりたいって方いたら是非やりに来て〜〜

 

僕も呼ばれたらどこでも行きますので是非呼んで〜〜講習会しに行きますよ〜〜笑

 

 

 

 

ABBEY龍さん、矢賀部さん、吉田さん、山井さんありがとうございました!!

 

 

そして、ARIMINOさん、GAMOさんありがとうございました!!

 

 

 

 

Ten to Sen®︎ 和田マサカズ