BLOG

いまここにあること

いまここにあること

 

こんにちは、テントセン和田です。

 

いつもはやぶさのように駆け抜ける1、2月があっという間に過ぎ去り、気づけば3月。

 

少しずつ日が伸び、暖かい季節になってきました。

 

花粉がなければなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

最近ふと思いついたことがある。

 

 

 

・・・与える側は繊細に

受け取る側は鈍感に・・・

 

 

 

美容師の僕がこんなこと言ったら怒られそうだけど(笑)、自戒も込めて、、、。

 

 

これ幸せの秘訣だな〜って思ったりして。

 

 

 

昔から僕の好きな言葉に、好きな作家ヘルマン・ヘッセの言葉で

 

 

君の中には、君に必要な全てがある。

太陽もある

星もある

月もある

君の求める光は、君自身の中にあるのだ。

 

 

ていう言葉があって。

 

20代の時にこの言葉を聞いて、僕の身体の中を何かが貫いたような感覚になって。

 

 

 

さっきの僕の言葉もそうだけど、いつだって今ある環境に感謝したいなって、

 

したいというか、そう思える自分でありたいなってね。

 

 

 

朝起きて今日も健康な身体でよかったな〜

家族も元気でよかったな〜

美味しいご飯が食べられて幸せだな〜

働く場所があってよかったな〜

今日もお客様が来てくれる

スタッフもいてくれる

疲れて暖かいお風呂に入って、柔らかな布団に入って・・・。

 

 

 

 

世の中では不条理なことがたくさん起きていて、当たり前のことができない人たちがいっぱいいて。

 

 

 

 

いまここで

 

僕がこうして

 

働いていられることに感謝

 

 

 

明日もみんなカワイくしちゃうぞ!!

 

 

 

 

って何が言いたいんだ・・・笑

 

 

 

 

本日のおすすめmusicはこちら!

 

ちょっと前のだけどHaux

 

結構好きでお店でもいつも流してるよ

 

この動画、弾き語りでめっちゃかっこいい!!

 

 

 

 

ではまた!

 

 

和田マサカズ