BLOG

デザインのちから、僕らのおもい

デザインのちから、僕らのおもい

 

遂に本日、新しいホームページが公開されました。

 

 

今までオープンの頃から5年間、自分で作ったホームページでやってきました。

 

最初のうちは十分かな?

 

って思っていたけど、忙しくなってきたり、お客様も増えてくる中で、ちゃんと更新出来ていなかったり、デザインも自分の中で消化しきれないままで、ずっとモヤモヤしていました。

 

 

 

で、今回、思い切ってプロのデザイナーさんに作ってもらおう!!

 

 

ってなったんですが、

 

 

 

 

なぜ今、新たにわざわざコストや手間をかけて作ってもらったのか…

 

って話なんですけど、、

 

 

 

まあうちは店の規模も小さいせいもあるけど、今はもう、率先して新規のお客様を呼びたい!とかは全然考えていなくて、

(初めてくるお客様たちにはすいません、、なんですけど。でも大歓迎ですからね。)

 

 

やっぱりオープンの時から常に言い続けてきた、<いつもきてくれているお客様たちに何が出来るか?>

 

っていう事を常に考えていて、テントセンを気に入ってきてくれている方々に対して、もっと好きになって欲しい、とか、もっと周りの人とかに、テントセンに行ってることを自慢できるような美容室であってほしいとか、そんなふうに思っているんですね。

 

 

 

 

前にも話したんですが、テントセンていうものを、あんまり「僕のもの」みたいな空間にしたくなくて、来てくれてるお客様や、スタッフたちや、街の人たちや、そういう<みんなのもの>であって欲しいって思ってるんですよね。

 

 

そこで、僕の役割はなんなのかっていうと、<管理人>みたいな、、

毎日そこにいて、掃除が行き届いているか?とか、明るい雰囲気は保てているか?とか、高い技術を保てているか?とか、感度は高く保っているか?とか、、、

 

そういうのを僕が常に見てコントロールしているような、そんな感じに思ってるんですよね。

 

 

 

そんななか、僕が自分で作った、もう、ちょっとあまり見て欲しくないサイトってどうなの??

 

みたいに思っていて。

 

 

ブランドを管理している僕の責任だよな、、。

 

 

って、すごく申し訳ない気持ちになっていました。

 

みんな、ごめんねって。。

 

 

そういうわけで、今回リニューアルに踏み切ったわけです。

 

 

 

 

今回お願いしたのは、茨城県笠間市にあるTRUNKさん

 

お店やってる友達から、すごくいいところだよ!って紹介されて、じゃな見てみようって、ホームページ開いてみたら、デザイナーさんの1人が、僕がずっと髪を担当しているお客様だった!!っていう、なんとも不思議なご縁がありまして。笑

 

 

もうこうなったら話が早いってことで、お願いする流れに。

 

 

 

 

話をしていくうちに、僕のこの、、変な?というか、ちょっと考え過ぎてわけわからなくなってる頭の中を、

デザイナーさんがすっごい深く理解してくれて。

 

 

あ〜、今までここまで同じ目線で僕の仕事を理解・共感してもらったことはないんじゃないかな・・・?

 

 

ってすごい感動の域に至りまして。

 

 

とても楽しい制作の作業になりました。

 

 

 

 

今回お世話になりました、TRUNK笹目さん、助川さん、カメラマンのやのさん、コピーライターのひらしまさん、そしてモデルさんたち。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

きっとテントセンのお客様たちも喜んでくれているはず。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん。

 

 

僕らの思いが沢山詰まったホームページです。

 

 

 

是非見てみてください。

 

 

⬇︎

 

NEW HOMEPAGE

(トップページは下にスライドしてください。右上のハサミがメニューです。できたらPC環境がオススメです。)

 

 

 

 

(写真はロケハン中の常陸多賀の街)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なデザインが世の中に沢山あふれますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

和田マサカズ

 

 


 Ten to Sen®(テントセン)

 
 茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

スタッフ募集中➡リクルートページ