BLOG

話題の遺伝子検査をやってみた!

話題の遺伝子検査をやってみた!

 

今、巷でちょっと話題になっている?遺伝子検査なるものをやってみました。

 

DeNAがやっている<MY CODE>というものです。

 

がん生活習慣病などのリスクや体質性格先祖のルーツまで。

 

細かいところまで最大で280項目くらい検査できるらしい。すげ〜〜

 

ちょっと気になりますね。

 

信憑性はどんなもんかわかんないけど、ちょっと興味あるので試しにやってみよう〜〜!!

 

 

ってことで試しにやってみた。

 

 

料金30000円ぐらい

 

 

ネットから申し込むと検査キットが届きます。(写真撮ったけどどっかいっちゃった)

 

 

 

そこに唾液を入れて送ります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

待つこと1ヶ月半ぐらい、、、、、

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

結果がウェブのマイページに届きました!!

 

 

 

 

 

まずは病気のリスク・・・

(患者数の多い病気と、自分にとってのかかりやすいリスクの兼ね合いもあります) 

 

 

IMG_0120

 

 

 

骨バジェット病・・・

 

な、なんだそれ・・・

 

(もちろん各病気の説明と予防・対策などの項目も詳しく書いてあります)

読んでもよくわからん・・。

 

ちなみに1倍が日本人の平均 

 

 

 

そして続いては体質。

 

 

IMG_0121

 

 

 

お!!長生きするらしい!!

 

しかも男性型脱毛症の傾向!!

 

ややなりやすい・・・・

 

う〜ん、どうなんだこれは、、、。

 

まあでも非常になりやすいわけじゃないからまだいいか。

 

 

 

 

さて、では性格も。(これは9800円ぐらいのオプションでした)

 

 

IMG_0122

 

 

 

 

う〜ん、確かに言語的記憶力はかなり低いですね。(僕の記憶は全て映像です)

 

そして好奇心旺盛ですね。うんうん。

 

若返りホルモン少ない⤵️

マジか・・・

 

打たれ強い???

 

 

数学的思考やや苦手??

 

音程判別やや得意???

 

やや怒りっぽい????

 

そして挙げ句の果てには誠実ではない??????

 

 

おいおい、勘弁してくれ〜〜

 

 

誠実さを売りに美容師やってるのに〜〜〜涙涙涙

 

 

 

まあいいや。

 

自分のことというよりも遺伝子の傾向ですからね。

 

僕の遺伝子はデータ的にこういう傾向にありますよってこと。

 

僕自身が誠実ではないわけじゃありませんから笑

(めっちゃ弁解してる〜)

 

 

 

 

 

そしてきになる先祖さま(これもオプション)

 

 

 

ジャジャン!!

 

 

IMG_0119

 

 

 

笑。

 

間違いないね。

 

そりゃそうでしょって感じ。

 

 

東南アジアに郷愁ありありですね。

 

間違いなく縄文系ですよね。

 

 

そして日本最古の民族なんですね〜。それは初めて知った。

 

日本人は大体10ぐらいの民族に分けられるらしい。(ちなみにうちの奥さんはそれ以外の民族でした・・笑)

 

 

まあ、これはほんの一部で、この他にもかなりの膨大な情報が明記されていました。読みきれないぐらい。

 

 

ちょっとした話題作りにはいいかもね。

 

占い的な?

 

 

ご興味ある方は是非!

 

遺伝子検査<MYCODE>⬇️

https://mycode.jp

 

 

 

 

和田マサカズ

 

 


  Ten to Sen®(テントセン)

 茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

スタッフ募集中➡リクルートページ