BLOG

日立にある日本最大級のパワースポットに行ってきた!!

日立にある日本最大級のパワースポットに行ってきた!!

 

こんにちは~テントセン和田です。

 

日立市民としては今更なんですが、、

 

いまや日本最強クラスのパワースポット、<御岩神社>(おいわじんじゃ)に行ってきました!!!

 

御岩神社とは??

 かつて宇宙飛行士が宇宙から地球を見た時に光の柱を放つところがある!!ってその場所を調べてみたら御岩神社だった!!とか、、

1つの神社に188の神様が祀られていて、神様のディズニーランドだ~、とか、、

常陸の国最古の霊山で三戸光圀も御用達だったとか、、、

 

とにかくすごい力がみなぎってるみたい!!

 

って、近くにあるのに今更始めて行ったのですが、神社の裏には御岩山という山もあって、軽く山登りも体験できると言う事で、家族で山登りも兼ねて、行って参りました。

 

 

日曜日の天気のいい日だったので、臨時駐車場もいっぱいです。

 

きれいな参道、もうこの入り口からすでに神聖なパワーを感じます。

 

 

 

御神木「三本杉」

 

 

 

幹の途中から三本に分かれています。すごい!!

 

 

 

 

 

とにかくきれいな風景。ここは日立の山の中です。

 

img_6867.jpg

 

 

 

 

お参りもして。

 

 

 

 

 

深い森

 

 

そして神社の裏から山道があります。

 

 

さあ、ここから登るぞ!ってことだったのですが、4歳になる娘がグズりだすというハプニング、、、

 

「抱っこじゃなきゃいやっ!」という、無言のアピール・・・

ま、マジか、、、大人が歩いても往復90分ほどの行程。

(一人で歩くには大したことないけど、さすがに20キロ近い娘を抱いて登るのはキツイかも・・・)

 

しかししょうがない、抱っこしていくしかないか・・・

 

 

 

img_6872.jpg

 

 

山の上の方にある「かびれ神宮」

 

img_6873.jpg

 

 

もう少しで頂上。めっちゃいい景色!!

 

img_6874.jpg

 

 

あと少しだけど、結局娘は絶対歩かず、頂上まで抱っこすることに・・・汗

 

img_6875.jpg

 

頂上着きました!!

 

 

そんなに広くない頂上だけど、ここにすごいパワーを持つ岩があって、近づくことは出来なかったけどパワー頂きました!(パワーあり過ぎるので触っちゃいけないらしい)

 

頂上に着いたとたん急にテンション上がる娘。。(さっきまでのはいったい何だったんだ・・・)

 

 

 

 

いまや県外から参拝に来る方も多く、すごいパワースポットとして有名になった御岩神社。

 

せっかく来たなら是非御岩山も登ってほしいです。

 

凄くいいことありそうですよ!!

 

オススメです!!

 

 

 


 Ten to Sen(テントセン)

 茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ

スタッフ募集中➡リクルートページ