BLOG

「女の運命は髪で変わる」を読んで

「女の運命は髪で変わる」を読んで

 

 

こんばんは、テントセン和田です。

 

すごく今更ですが読みました。<女の運命は髪で変わる>著・佐藤友美

 

img_5173

 

僕のお客様でも何人かこの本を読んで「髪の毛ちゃんとしなきゃ!!」って言って来てくれた方もいたので、美容師の僕がまず読んでおかないとな~ってことで。

凄い売れてますしね。

 

こちらを書いたのは、美容師ではなく、ヘアライターという髪にかかわる出版物を取り扱っている女性の方。

 

美容師でもない一般の女性の視点で書かれているところに支持を得ているんだと思います。

 

 

僕なりに読んだ感想を・・・

 

 

この本を読んで、

 

 

こんなにも美容師に対しての敬意をもって、髪の大切さと愛しさに満ちていて、自分が美容師なのに本当にハッとさせられました。

これは僕ら美容師の為の本ではないです。

むしろ美容院にあまり行かない人などに髪の毛のもつ力を知って欲しい。

 

僕もいつも信じています。

髪で人生を変えることができる。

いい美容師との出会いで人生をより良いものに変えることが出来る。

 

本当にそのぐらいの力を持っています。

自分に自信が出れば、恋も家庭も仕事もなんでも上手くいくものです。

 

メイクもファッションもとても楽しいけど、それは自分で選べて毎日変えることができます。

でも髪は身体の一部、毎日自分の顔の様に連れ添っていくもの。

 

人の印象を付けるのにとてもとても大切な役割を持っています。

自分を変えたい方はまず髪を変えましょう。

 

 

と、その前に生活や仕事など何か変えたいな?どうしたらもっとうまくいくかな??

って思ったら是非この本を読んでみてください。

 

何かが変わるきっかけになるかもしれません。

 

テントセンにも置いておくのでぜひ手に取って読んでみてください。

 

「女の運命は髪で変わる」ご購入はこちらから

 


 Ten to Sen(テントセン)
img_5019

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ

スタッフ募集中➡リクルートページ