BLOG

怒涛の2月が終わりました。

 

今日で2月が終わりました。。

なんだか怒涛の1ヶ月間だった。。(ふぅ・・・)

 

明日は休みだし、1人で静かになった店に残ってやり残した業務をこなし、現在いつの間にか22時30分。

 

小さい店ながらも、いつも入れ代わり立ち代わりに訪れてくるたくさんのお客様たちで溢れかえる営業時間が過ぎて、休みの前の夜に、1人静かに雑務をこなしながらこのお店で過ごす時間が何とも言えず好き。。

 

早くご飯食べたいけどね、、、。

 

まだ仕事残ってるけど。。

 

 

あ~でも、今月もたくさんのお客様に来ていただきました。

 

みなさん喜んでもらえたかな??

 

忙しくなるたびに、僕ね朝礼でみんなに言うんですよ。いつも。

 

僕らにとっては当たり前の毎日で、特に忙しくなると、どうやって一日の流れを作るかとか、スムーズに営業を進めるかとかで頭が一杯になりがちなんだけど、、、

やっぱりお客様たちにとっては、1カ月や2カ月に1度のたったわずかな時間で、すっごく楽しみに来てくれて、癒されて、リラックスしてストレス発散して、日常から解放されて、ワクワクドキドキして、髪の毛スッキリして、、、とにかくいろいろあるけど、、

ってさ、お客様1人1人の気持ちを考えたら、やっぱりすごい特別なんだよね。

美容室に来るって。

 

そういうのをさ、僕らは本当に忘れちゃいけないよね。

 

お客様の、頑張って稼いだ大切なお金を頂いてさ。

 

僕らはそれに見合うだけの、、いやそれを超える技術やサービスを提供して。

 

喜んでもらって。来てよかった~って思ってもらって。

 

そう思ってもらえるように、僕らに何ができるかな~って一生懸命考えてさ。

 

絶対気を抜けないよね。

 

 

どうしても毎日当たり前のようにたくさんのお客様たちに来ていただいてると、そういうのを忘れがちになってしまうんだけど。。

 

毎日自分に言い聞かせてますよ。

 

おい!おれ~~!!忘れんなよ~~~~!!!!

 

ってね。

 

 

 

すみません、、今日は特に熱いっすね。僕。

 

 

なんかね、1人で店にいたら、毎日この店にたくさんの人の笑顔があるな~

なんて考えてたら嬉しくて泣きそうになってしまって。。(うぅ・・・涙)

 

 

 

 

 

急に、お金の話でいやらしいですけど、、。

なぜか2月過去最高売上でした。。。

 (2月は「3月は忙しいと思って早めに来ました」っていうお客様が多かった気が・・・)

 

 

たぶん3月(美容室的に繁忙期)はテントセンにとって未知の領域に達する事でしょう。。

 

今から僕、身体作っておきます。

 

 

ではみなさん、また3月にお会いしましょう。

 

おやすみなさい。

 

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ