BLOG

今日立(常陸多賀)で超話題の激ウマッッなイタリアンバルに行ってきた♪

今日立(常陸多賀)で超話題の激ウマッッなイタリアンバルに行ってきた♪

 

 

最近日立(常陸多賀)が盛り上がっていますよ〜〜♪

 

その中の一つ、オープン前からfacebookで噂が流れて来てたちまち話題になっていたイタリアンバル!

 

2015年8月8日にグランドオープンした88nihachi

 

 

遂に行ってきました〜〜

 

何とten to senから歩いて2分の超ご近所な場所に出来たので

 

連日賑わっている様子を外からずっと私見ていました♡♡

さぞかし怪しかったでしょう♪

IMG_5618

 

 

 おおおおお〜〜

 立ち飲み風だ〜〜

 

 

IMG_5593

 

 

 カウンターが6席、他5~7席ほどの超こじんまりしたお店♪

 

三茶が大好きで5年間住んでいた私的にはフジボン同様、ひじょうに懐かしい感じのするお店です♡

三茶はこんな感じのお店がたくさんあります〜

散々飲んだわ〜♡

 IMG_5471

 

 

 メニューもこのボードのみ!!

IMG_5596

 

IMG_5595

 

う〜ん

 

どれもそそられますね〜〜♪

 

 

 

 まずは身体に優しい葉酸たっぷりの青野菜から

妊娠中はたくさん食べてね〜

 

 

小松菜のアンチョビ炒め

IMG_5590

 

ん〜・・・・

 

うまい

ご近所、常陸太田市の里美から収穫したばかりの小松菜だそうで

とても新鮮でエグ味もなくシャキシャキで美味しい!!

 

しかもこのくらいのちょっとの量を380円で出してくれるのは一人で行っても頼みやすく、アンチョビがお酒との相性抜群でおつまみにも前菜にもグッドです〜〜♡ 

 

酒飲みはお腹に溜まらないつまみが好みなの♡

 

 

お次はニハチオススメ!

やっぱオススメは行っとかなきゃダメでしょ!!って事で

 

 

第88菊英丸直送イカの姿煮!!

IMG_5586

 

 

おおおおおお〜〜

なんかすげ〜〜〜

 名前負けしていないぞっ!!

 

 

IMG_5587

 

 !!!???

 

ななな!なんじゃ〜これ〜〜

めっちゃ美味いんですけど〜〜!!

 踊りたいくらい美味しいんですけど〜〜!!

 

肝好き(酒好き)の私にはたまらない絶品!!

イカの肝和え的なのは自分で作ったり居酒屋さんで食べた事あるけど、こんなそのまんまのイカの全部丸ごとってのは初めてお目にかかりました〜♡

 

しっか〜も!見た目以上に上品で食べやすいんですよ〜

超〜柔らかくてついついペロリと食べてしまうくらい重くない!!

 

ここに来たら是非食べてみて下さい〜

この感動をあなたにも〜

肝が苦手な方でも試す価値ありっ!!

 

 

 

 でお次ぎはこちら、ニハチさんの売りでもあるお米料理!

 

 つくば鶏とキノコのカルボナーラリゾット!!

IMG_5588

 

 やっばっっ!!

 

もう笑っちゃうくらい美味い(笑)

 

米の歯ごたえが程よく残っていてさっぱりまったりなのっっ!!

全然くどくないのよ〜

 

奥さんとりあえず食べてみてよっっ

 

 

 

 お腹いっぱいだからちょっとだけ食べて帰るつもりが、、美味過ぎてお腹すいた気にさえなってしまって・・・

何だかんだで4品目ww

おいおい

 

 

 

フランス産鴨肉のタッリアータ

IMG_5589

 

 

もうね、

期待を裏切らないよね。

 

やわらかっっ

ソースもやばっっっ

 

 

もうご機嫌です♪

 

 完全酔ってる目です

IMG_5479

 

美味しい料理はお酒が進むわ〜♡

ワイン飲み過ぎっ!!!

ボトル頼めっっwww

 

 

 

 こちらのニハチさん、中々夜外に出れないママさんにはありがたい事にランチやってます!!

 

 

IMG_5594

 

この他に日替わりメニューもあります♪

 

 

 しっか〜も!

 

忙しくてランチにも出れない美容師さんにも嬉しいランチボックスやってます!!

 

 こんなに美味しいご飯をテイクアウト出来ちゃうなんて嬉し過ぎ〜♡

 誰か買って来て〜〜♡

 

 

 この米俵が目印よっっ!!

 IMG_5591

 

 

常陸多賀駅から国道6号方面に向かい、6号手前の右側にあります

ちなみにそこ右折するとten to senがあります♡聞いてないw

 

多賀支所の向かいらへんです

車はそこに留められるかな?

 

 

 詳細こちら⬇️

 

 IMG_5592

 

とっても席数が少ないのでご予約をオススメします◎

 

 

茨城県 日立市 多賀町2-16-7
 

 

ご予約はこちら

0294-35-2812

 

face bookはこちら→88nihachi

 

 

まあ、あまり大人数で行かない方がいいでしょう♪

 1人〜3人がオススメ♡

 一人で行っても笑顔で親切にしてくれますよ♡

 

 

 

絶品イタリアン!!

超絶オススメで〜す!!

 

 

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら