BLOG

丁寧で繊細な、おいしい美味しいやさしい時間。日立市多賀エリアでオススメのランチ発見!!

丁寧で繊細な、おいしい美味しいやさしい時間。日立市多賀エリアでオススメのランチ発見!!

 

 

テントセンのご近所、日立市の多賀エリアでおいしいランチを発見しましたーー!!

 

 

こちら

IMG_7263

cafe OHARI >(カフェオハリ)

 

先日1周年を迎えたばかりのまだ新しいお店。

 

日立の方はもうみんな知ってるかな??

 

自宅を改装して作ったお店で、元々は写真にも書いてあるけどお針工房だったみたい。

 

オーナーは女性の方でずーっと東京のカフェで修行をしていて、昨年地元の多賀にお店をオープンされたみたい。

 

またまたちょうど、テントセンと半年違いにオープンしたお店ですね。

 

 

場所はこちら。(むらさきの目印の所がお店)

IMG_0942

 

6号国道の塙山のココスを山側に入って、塙山教習所を過ぎて塙山小学校を右に入った辺り。(日立じゃない方、すんごいローカルですみません、、)

 

国道からちょっと入ったこの辺りはすっごい静かで凄く綺麗な所!(うちの自宅からもすごい近所なんですけどね、、笑)

こちらお店の前の風景(きれい!!)

IMG_0943

 

素敵な日本家屋です。きれいな紫陽花。

IMG_3600

 

 

真っ赤な暖簾が目印。

IMG_8442

 

 

お店の中というよりも、お家にお邪魔したような店内。

 

綺麗に手入れされたお庭を眺めながらの食事なんて贅沢過ぎる〜〜

IMG_7397

 

静かでとても綺麗な空間はさすが女性オーナーさん。このへんはほんとうちも見習わないとですね〜。掃除ひとつ見ただけでこちらの方の丁寧な仕事っぷりがすでに伝わってくるようです。すばらしい!

IMG_7783

 

なんかすごいおしゃれな天井。それにしても凄い家だな〜

IMG_2617

 

 

 

こちらメニュー。

IMG_0398

期間ごとにメニューが決まっていて、おかずとご飯とみそ汁、デザートとコーヒー付きで1300円。この辺の割り切り感、やりきってる感も素晴らしい。

経営者目線と、そして僕お店行ったら何でもいいんでオススメ下さいって言いたくなっちゃう方なので、選択肢与えられずこれ食べてって言われた方が潔くて好き。(選択肢はコーヒーか紅茶、デザート2品のみ。最高!)

 

 

 

 

さあ来ました!!!

 

でんっ!!!

      IMG_7273

 

 

うっほ〜〜!!おいしそう〜〜!!

IMG_0241

 

 

いやいやいやいや〜

 

これほんとに

すんげ〜〜美味しいの。

 

 

もうね、僕ね皆さんにバレてるかもしれないけど、非常に女子力高いメンズなんですよ。

 

普段ご飯あんまり食べなくて(量を)、お腹一杯になるのが昔から嫌いで、でも美味しいものが大好きで、美味しいものを少しだけ食べたい派で、そしてあまり外食はしなくて〜

そんな感じなんですけど。

 

そんな僕には最高の贅沢なんですよ!!これが!!!

 

IMG_7273

 

沢山の食材を使って、丁寧に作られたおかず達、それを少しづつ頂く。

大好きな雑穀米とお出汁の効いたお味噌汁。

 

 

外食してこういう繊細な食事が味わえるってなかなかないんですよ〜。

(都会で凄い高いお金出さないと〜とかね)

 

で、家でこれを作れるかって言うとそれもまた難しい。

 

これで1300円!?

 

安っ!!

 

IMG_7273

 

そんでね、これね、ジャンルで言うと、和食でもないし、洋食でもない。。

 

そう、これぞ究極の家庭料理なんですよ!

 

これですよこれ!!

 

あーなんか書いてたらまた行きたくなってきた笑

 

興奮してきた ハァハァ

 

 

 

コーヒーもおいし〜

IMG_1264

 

カップも素敵!!

こういう所も女性オーナーの繊細な感性が光っていますね。

僕女子じゃないですけど、も〜〜女心が分かってる〜。くぅ〜いちいちニクいね〜

IMG_6251

 

はい出ました!女子お待ちかねのデザート。

    IMG_6260

白ごまのプリンみたいなのにあんこがのってるんだけど、これがまた笑っちゃうぐらい美味い。

 

はっはっはっはっ!!!!(もはや説明不要)

 

 

どーなってんだ。

 

 

完敗でござる。

 

 

 

はい。

うちの奥様すみません。。

 

2015年上半期ナンバーワンのランチでした。

 

 

 

日立近辺の奥ゆかしい女性の方々限定で、超絶オススメです。

 

静かな店内、是非事前にご予約をしてから行ってみて下さい。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

美味しゅうございました。

 

 

 

カフェOHARIさんのフェイスブックページ→https://www.facebook.com/cafeohari

 

 

またいこ〜〜

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ