BLOG

手土産にいかが?茨城の美味しいお菓子♪

手土産にいかが?茨城の美味しいお菓子♪

 

 

 

ゆきもりさんの御城下殿中

 

 

 image1

 

 

殿中と言えば、茨城出身の方ならご存知かと思います。

 

軽い米の餅に水あめときな粉でからめたて、オブラートに包んだ無添加のお菓子。

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

水戸の殿中で考案されたと言われる一品。

 

駅などでも買える、もとやさんの吉原殿中はとても有名ですが

こちらの殿中はひと味違うんですよ〜〜

 

 

ふんわりだけどしっとりしていてもっちもちで、しっかりした歯ごたえがあり

オブラートとの相性がもう最高!!ブラボ〜!!

 

 

 こちらが手に入るのはここ⬇️

 

 

image1

 

 

普通の家なんです!

 

 

image2

 

 

出来立てをこちらで店売しています。

 

どうりで美味しい訳だ〜

 

 

 

 image4

 

 

中ではお茶出来るようになっているんです♪上がった事ないけど

完全に隠れ家ですね。

 

 

image3

 

 

そしてここが非常に分かりにくい場所にあります。

 

日立から6号線を勝田方面に行き、市毛十文字を右折して349を過ぎると左にシェルがある辺りです。全然分からないと思うのでナビで行って下さい・・・私もよくわかりません

 

近くに行くと電柱にいくつも案内が出ています。

 

 

image6

 

 

すご〜くローカル(ナビ頼り)

 

 

image5

 

 

ten to senから水戸方面に向かって40分くらいです。

 

ちょっと遠いですが行く価値ありです◎

 

手土産にも喜ばれるでしょう♪

 

普通の国産大豆のと国産青大豆のがあり、8本入りで630円。

 

オススメです

 

 

御菓子処ゆきもり

 〒311-0113 茨城県那珂市中台548−2 ゆきもり

 029-295-8348

 

 

YUKI

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら