BLOG

3か月に1度の楽しみ♡

3か月に1度の楽しみ♡

 

 

 

 

そ・れ・は

 

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

IMG_0762

 

?(笑)

 

 

 

 歯医者さんです。

 

 

 3か月に1度の定期検診

 

大好きな歯医者、出来れば長居したいので、テレビもあるしゆっくり本でも読みたい気分。

IMG_0748

 

 

ですが3ヶ月前から予約しているのでほとんど待つ事はありません。

 

 

すぐにベットに通されます。

IMG_0746

 

持参した本の出番もありません…

 

 

担当の歯科衛生士さん

IMG_0752

 

丁寧に丁寧に手で歯石を取ってくれます。

これが本当に気持ち良くて

かゆいとこに手が届く感じ。

 

 

 

特に直すところはないので先生に治療してもらう事はあまりないのですが・・・

以前親知らずを抜いてもらった時

え、もう終わったの??ってくらい痛くなかった!

まさに神です!!

 

 

 

でも、これ見るとちょっとビビるよね。

IMG_0755

 

 

 

 

・・・・・・。

IMG_0754

 

 

こういうとこのこういうの⬇︎

必ず欲しくなるんです。

専門店なんだからいいものに決まってるじゃん。

的な。

 

IMG_0760

 美容室で売られているものと市販の物の違いをよく知っているからかもしれない。

 

 

今回はこれを購入。

職場用とまとめ買い。

IMG_0767

このフッ素配合の歯磨き粉

泡立ち少なく変な味しないからうがいもちょっとのお水でok!

これ使うと他のが気持ち悪くて使えない!!

 

 

歯磨き粉もシャンプーも

毎日使う物は上質なものが◎

って言ってもこれ、そんなに高くないよ!

 

 

 

 

ぴか〜んっっっ

 IMG_1071

撮りますか?って言ってくれた!笑

 

 

私の行きつけは日立の間宮歯科さん

なるべく抜いたり削ったりしない歯医者

毎日のブラッシングと定期的な検診がいかに大事か教えてくれます。

 

まずは歯ブラシ指導から。

 

 

IMG_0764

 

ちょっと分かりにくいですが

 

IMG_0763

 

日立の餃子が有名な桃園の目の前にあります。

 

 

 

 

 

将来の為にも3ヶ月に1度の歯のケアは必須ですよ!!

 

 

間宮歯科

 

 

歯は大事にね〜〜〜♪

 髪も大事にね〜〜♪

 

YUKI