BLOG

たったの1000円で出来る、室内物干しDIY

たったの1000円で出来る、室内物干しDIY

 

全然美容室と関係ないのだが、自分の中で結構「お、いい感じ」ってなったので、ここで紹介します。

 

ガラス張りのテントセンの外観。

せっかくきれいなインテリアなので、お店を閉めて帰るときも、外から見てきれいな状態で帰ります。

 

そんな訳で、オープン前から、洗濯したタオルやクロスなどを干す物干し方などにもかなりこだわりました。

 

皆さんにとってはどうでもいい事かもしれないけれど、僕にとってはかなり重要な事。(どーでもいい細かい事までこだわる男です)

 

営業時間外の店内の風景。

ちなみに夜はこんな感じになってます。

うっすらと中が見える感じ。

FullSizeRender 4

 

 

タオルの干し方に関しては万全の体制を整えていました。(問題なし)

 

 

 

が!しかし!!

 

クロスを干す場所がない!!

 

1枚や2枚であれば、スタッフルームのドアの辺りに引っ掛けて干せるが、、、何枚も増えてくるとどうしたもんかと。

 

 

そこで考えました。

 

スタッフルーム内に室内物干しを作ろうと。

 

そこで最初に思いついたのが、これ。

自宅の寝室に付いてたもの。棒が外せて使わない時はスッキリ出来る。

11708880623381383127

 

しかし!!

これがなんと1本3500円ぐらいしやがる!2本で7000円!!

たかがこれごときにそこまで出せるかっ!!

 

 

 

って、考えに考え抜いた品がこちら。(休日カインズホームにずーーーっと居たよ、、。)

FullSizeRender 3

天井にフックをねじ込んで、ワイヤー引っ掛けて、そこにポールぶら下げただけ。

見た目もスッキリ&スマート。

使わない時はポールをハズしておけば目立たない。

FullSizeRender_1 2

 

 

・フック(4つぐらい入ってるもの)約100円

・ワイヤー(1m)×2 350円×2=約700円

・ポール 約200円

計 約1000円

 

約1000円で出来た。

 

 

 

実際に干すとこんな感じ。

FullSizeRender_2 2

 うん、クールだね!

 

これなら沢山干せる。

 

耐荷重は怪しいもんですけど、まあ軽いクロス程度なら問題ないでしょう。

 

簡単DIY、オススメです。

 

 

美容室のブログ、こんなネタで大丈夫かな??

 

 


 Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ