BLOG

エザキグリコとつけ麺堪能〜

エザキグリコとつけ麺堪能〜

 

先日のお休み、茨城県つくば市にて、原宿の美容師<エザキさん>のセミナーに行って来た。

エザキさんは僕の前の職場のすぐ近所、徒歩30秒ぐらいのところにあるgricoっていうサロンのオーナーさん。

 

6〜7年ぐらい前に23歳ぐらいで原宿にお店を出して、瞬く間にパーーーーってどんどんお店が大きくなって、有名になっていった凄い人。

僕もすぐ近所だったので、見る見るうちに大きくなっていくのを目の当たりにして、うぉ〜すげーなーって思っていました。

 

エザキさんとはFacebookなどでも繋がっているので、いつも情報は入ってくるのですが、たまには生の声<LIVE>も聞かないとね。

 

 

今回一緒に行った人。日立の美容師友達エフプラスのサクライくん

ちなみに山とゴルフと子供好き。

IMG_7394

 

 

会場に着くとまた別の日立の美容師友達も!!

茨城中の美容師達が集まってますね〜

IMG_8235

 

 

はい、出ました。こちらがエザキさんです。九州男児のイケメンです。

IMG_9519

 

 

サロンでの活動をご紹介。

IMG_9518

 

スタイリング前のモデルさん。

IMG_9520

 

3分スタイリング後のモデルさん。(激早スタイリング!!)

IMG_5797

きゃわゆい。

てゆうか、やっぱり僕が写真を撮るといつもの僕の作品ぽくなる・・・

イケナイイケナイ・・・

 

 

 

 


 

 

やっぱり色々な美容師さんの話を聞くのは面白いですね〜

 

 

 

でも最近特に色々な人の話を聞いて思った。

 

たくさんインプットするのも良いけど、僕は僕で、僕のやりたい事を突き詰めよう。

 

あんまり左右されてブレるのもよくないですからね。

 

自分深化。

 

これですね。

 

 

 

 

 

 


 

帰りはサクライくんおすすめの(正確にはサクライくんのお客さんおすすめ)つけ麺屋さんに★

やばい前回のブログで最近全然ラーメン食べてないって書いたのに信憑性がなくなる・・・たまたまです・・・

 

つくば<麺や武蒼>

IMG_9513

 

 

おいしい餃子〜

IMG_9516

 

く〜うめ〜

IMG_9515

 

たまたま隣の席にサクライくんのお客さんがいてメンマ貰ったよ〜〜(すごい偶然!!)

IMG_9517

 

出ました!!味玉つけ麺!!!

   IMG_9514

 

濃厚魚介系のスープに浅草開花楼の極太麺。これぞつけ麺の基本形といった感じでしょうか。

美味しゅうございました。

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

う〜ん。早速このブログでブレてる・・・

やっぱりセミナーとラーメンは混ぜるべきではなかったか・・

 

先行き怪しいな・・

 

 

 


 Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ