BLOG

偶然見つけた素敵な珈琲屋さん

偶然見つけた素敵な珈琲屋さん

 

前回のブログの続き★

 

北茨城市にて

新年会で人生初のあんこう鍋を食べて、お口直しにおいしいコーヒーでも飲みたいねって事で、ササッとググってなんとなくインスピレーションでパパッと見つけた珈琲屋さん。

 

また、見つけちゃいました。

 

いいお店。

 IMG_8883

 

静かな森の中にひっそりと佇む珈琲屋さん

IMG_4966

 

避暑地のペンションのような空間。

靴を脱いでゆったりとくつろぐカフェ。

IMG_0157

あったか暖炉

IMG_8421

コーヒー豆も売ってる、こだわりの珈琲。

IMG_6732

 

手作りレモンケーキ。(ちなみに僕、今レモンケーキがマイブームです)

IMG_7708

 

 お店の裏はこんな公園みたいになってます。

IMG_8677

 

ご年配の夫婦でやっていて、ギャラリーなどもやっているそうで、なんとご主人は常陸多賀出身らしくて。

こちらのお店もまだ初めて1年ぐらいだそうで。

IMG_7425

紅葉の時季の写真も見せてもらったけどすごい綺麗で。

IMG_9902

 珈琲だけ飲みに高速に乗ってでも通いたくなる、とても素敵なお店でした。

IMG_5377

 

 

岩塙山荘珈琲店おすすめです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 その後

せっかくだから、少しだけ北茨城観光したいねって事で、

 

やってきました、六角堂

(明治時代に岡倉天心が思索の場所として設計した、断崖絶壁に建つ六角形の建物)

 

震災の津波で流されてしまったけど、また再建されたという事だったので、楽しみ〜〜

 

て行ったら

 

休みだった、、、

 IMG_5176

 

 

しかし、脇の道から海岸に降りる道があったので、そこから見れるとの事。

 

うわお!!海めっちゃ綺麗!!

IMG_8883 2

 

透き通ってるじゃん!!

IMG_8887

 

地層すげ〜〜

 IMG_8867

 

あ!!見えた!!

 

六角堂!!

IMG_8862

素敵っす。

IMG_8871

 

 

北茨城いいかも。

 

 

またいこう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー