BLOG

日立といったらかみね動物園でしょ

日立といったらかみね動物園でしょ

 

日立の観光で昔から外せないところがここ!

 

IMG_7520

 

<日立かみね動物園>

 

先日お休みの日に家族で行ってきました。

もう開園してして60年近く経つ歴史ある動物園です。

隣にはレジャーランドのかみね公園もあります。

 

 

日立の山側にあるので、街の方からも山の上に観覧車が見えます。(写真の奥の方にうっすら見えます)

IMG_8438

日立在住の小さい子供がいる家庭では、まるで散歩をしにいくかのように、みなさん気軽に遊びに行きます。

 

とゆうのも、入場料が通常大人510円なのが、年間パスポートを買うと、なんと!1,220円というありがたいお値段。しかも子供は3歳まで無料で、4歳から中学生まで100円です。

というわけで、日立の子供がいる家庭では大体みなさん年パス持ってます(笑)

 

最近は園内もきれいになって、とても快適です。

IMG_8437

IMG_8436

IMG_8435

IMG_8432

触れそうなぐらい近くにいるおさるさん

IMG_8434

猿のヘアスタイルはみんなかなり斬新で、ヘアスタイルのデザインのイメージソースにもなりますね。

それにしてもこのお猿さんは歌舞伎の連獅子っぽい(笑)

IMG_8433

 

写真分かりにくいけど、キリンの赤ちゃんもいました。

IMG_8430

新しくなったクマ舎では、目の前までクマが!!こっ怖い〜!!

IMG_8428

山の上にあるので、園内から太平洋がきれいに見えます。気持ちいい〜〜

IMG_8431

 

 

ぞうの骨も展示されてました。

IMG_8427

IMG_8426

 

 

そして、すぐ隣には小さい遊園地も。(それとは別に大きいレジャーランドもその隣にあります)

IMG_8420

 

 

せっかく天気もいいので、観覧車にも。

IMG_8425

 

 

そんなに大きい観覧車ではないけど、海も

IMG_8422

日立市内も

IMG_8421

 

山も、一望出来ます。

IMG_8423

 

 

 

PM12:00

 

そろそろお腹すいたな〜と思っていたら。

 

な、なんと!

茨城の名物、常陸牛を使った<かみねバーガー>たるものを発見!!

 

動物園のゾウ舎の脇にある売店横のちょっとした軽食スペース、その名も「エレファントカフェ」(ネーミングセンス抜群)(雰囲気は全くないが、、)(店内無音でした、、笑)

 

 

しかも<かみねバーガー>たったの400円!!(常陸牛なのにファーストフードと変わらないじゃん!!)

 

でんっ!

IMG_8419

これ、スーパー美味いっす!!

ちなみにこれはダブルね。(550円だったかな?)(コスパ高すぎる、、)

 

もちろんコーヒーは茨城といったらサザコーヒーですね。(今やすっかり全国区ですね、東京の百貨店等でも店舗がありますが、本店は茨城県のひたちなか市にあります)

IMG_3178

 

エレファントカフェで食事だけでも十分に価値はありますね。(ゾウさん見れるし)

 

 

 

日立に来たら<かみね動物園>

 

是非おすすめです!!

 

 

ウッキー!

IMG_8429

 

 

テントセン和田