BLOG

笠間浪漫で笠間を満喫

笠間浪漫で笠間を満喫

 

まだまだ僕の茨城観光は続きます。

というより、秋はいい季節だね〜〜、秋のせいで僕はどこへでも行ってしまうよ。

 

一昨日は、またまた茨城県出身なのにほぼ初めての<笠間>に行って来ました。(小学生の頃遠足かなんかで行った気がします)

僕は茨城の事何も知らないね〜、恥ずかしいよ

 

笠間はあの有名な笠間焼の産地です。

そして、僕これも知らなかったんだけど、日本三大稲荷の笠間稲荷神社があるところ。

まじか、、、すげー観光地じゃん、、。

そういえば東京のお客さんもたまに「笠間に行ってきましたよ〜」って言ってたな。(僕はやっとこ来ましたよ)

 

そして、昨日まで3日間行われていた焼き物と食のイベント<笠間浪漫>というお祭りでした。

 

って事で、写真多いのでざっと流します。

 

笠間の街を走るレトロバス

IMG_8183w

 

そして、ここが会場の大きな公園。すっごい人が多かった!!

IMG_8199w

 

広くてきれいな公園。

IMG_8205w

 

そして一番のお目当てのカレーフェア。たくさんのお店がいろいろなカレーを出していました。

IMG_8210w

 

Jr.はこれ、カレー焼きそば、これもめっちゃ美味かった(ちょうだい、ちょうだいっつってめっちゃたべてやったぜ笑)IMG_8212w

 

 

それと、札幌スープカレーと常陸牛の牛すじカレー。もう全部おいしかったよ〜、しかも芝生の上で食べてさ〜、しかも1つ500円だよ〜(く〜安い〜〜)

IMG_8218w

あの東京の某ラーメンイベントとかなんて、ラーメンちょっとしか入ってないのに800円とかしたよ〜〜!!

(って失礼しました、、)(あれはあれでたのしいよ、、)

 

このお店↓とかめっちゃ素朴でいいでしょ〜

IMG_8235w

やきいもあの大きさで1本200円よ〜(茨城最高!)

 

 

ちょっと興奮してしまいました、失礼しました。(コストパフォーマンス高いとテンション上がっちゃうもんで、、)

 

色々なお店

IMG_8236w

パンケーキ屋さんに

IMG_8240w

石釜ピッツァ屋さんまで

(ピザじゃないからね、ピッツァだよ。サンドイッチマンに怒られるよ、(分からない方はこちら))

IMG_8242w

新鮮な野菜のお店なども

IMG_8259w

 

そして、たまたま通りかかってやっていた大道芸人のステージをちょっと足を止めて見ていたら、めちゃめちゃ面白くて最後まで見ちゃった。

IMG_8247w

面白トークからアクロバティックな技まで繰り出した<ちゃむらい>さん

IMG_8252w

 

そしてもちろん焼き物のお店も

IMG_8262w

かわいいものもたくさんあったよ

IMG_8263w

tentosenでも使いたいな〜なんて思ったりして

IMG_8264w

あ〜たのし〜〜

 

 

そんなに期待していなかったせいか、とてつもなく楽しんで大満足の小旅行でした。

 

って、そう言えば、日立の自宅から高速乗ってドアツードアで40分で着いたんです。(あっという間に着いた)

僕はてっきりとてもとても遠いところだと思っていたのでびっくり。

 

これはちょこちょこ来ても楽しそうだね〜

 

東京方面からも結構お客さん来てる感じでしたよ。

おすすめですね、笠間。

 

VIVA IBARAKI!!