BLOG

残り1週間

 

あと、1週間(正確に言うと残り4日)で、10年半勤めてきた表参道momoでの美容師生活も終わります。

momo最後という事もあって、連日たくさんのお客様がいらしてくれます。

「今までありがとうございました」と毎日毎日皆さんに言われて、今までしてきたmomoでの僕の仕事が、「あ〜こういう事だったんだな〜」と改めて感じております。

そして、皆さんにそんな風に思って貰えて、本当に感謝の毎日です。

美容師やってて、というよりずーっと(同じところで同じ事を)やり続けて本当によかったなーと思います。

あまりにも皆さんに残念がられて、悲しまれて(皆さん僕が独立するのは、おめでたい事だから複雑な心境のようです)、そんなに毎日言われたら、地元に戻る決断は間違ったかな〜??なんて思ってしまいます。

 

でも、いつも自分自身に言い聞かせています。

 

これだけたくさんの方に惜しまれて、送り出されて、応援されて、さよならをして、、。

 

だからこそ

何かを引きずっていくよりも、大きな犠牲、リスクを伴って、そして新しく始めた方がきっと新しい気持ちで、新しい自分で、がむしゃらになってやっていけるんじゃないかと。

 

東京でお世話になったお客様の気持ちを胸に抱え、がんばろうと。

毎日皆様とご挨拶を重ねるたびに、その思いは強くなっています。

 

例えるならば、先日Jリーグセレッソ大阪からスイスリーグに移籍した柿谷選手の様に。

(ちとイケメンすぎましたかね、、失礼。)

 

 

感情的な僕は、皆さんと別れるたびに胸がいっぱいになって、涙を流しそうになるので、ただただ淡々と、いつものようにカットする事に集中し、静かに任務を遂行するようにしています。

じゃないと僕仕事になんないですからね。

 

でも、皆さんにそういってもらえる反面、僕自身はなんだかあまり実感がないんです。

momoに行かない生活が想像がつかなくて、、

そして、もう日立に家もあるし、テナントの契約も終えてるけど、本当に店やるんだよな??

って。

いつもの事ですけど、なんだか他人事のようで、、

あんまり未来を創造する事って、得意ではないのでその時にならないと実感湧きませんね。

 

 

まあ、話がずれましたが、残り4日、やっぱりいつものように来てもらったお客様を、ただただキレイにして、カッコよくして、喜んでもらうだけ。

 

そこに集中していこう。