タグ別アーカイブ: 美容室

絶品イタリアンおせちでお正月♪

 

お久しぶりです★YUKIです!

 

皆様年末年始はどうお過ごしでしたか?

 

私は今回初めて、毎年気になっていた、日立市の大甕にあるイタリアン

 

La taverna(ラ タヴェルナ)  過去の記事はこちら→日立周辺の絶品イタリアン♪

 

の限定タリアンおせちを頼んでみました!!

 

 

じゃじゃ~~ん↓

IMG_1744

 

うを~~~!!

 

豪華ですね~~♥♥♥

 

aary

 

味付けはもちろんイタリアン♪

 

ワイン好きの私にはたまらない贅沢ですっ♥

 

 

IMG_1746

 

普段外で食べている美味しい物がお家でパジャマで食べられるなんて…

この上ない幸せでございました♥

 



自家製パン付   ¥20000(税別)

昨年度のお重持参していただいた方のみ¥19000(税別)

昨年度のおせち例

・鮑のキャビア添え           ・スモークサーモン
・ローストビーフ             ・鴨肉と洋ナシの赤ワインコンポート
・オマール海老のグラタン       ・モッツァレラチーズ入りライスコロッケ
・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み    
・カブのムースいくら添え             などなど、全22品


引用元、タベルナ日記より


 

こんなに手が込んでいて丁寧なお料理でこのお値段はかなりコスパ高いと思います!!

手作りの愛情も伝わり大満足でした♥

 

ワイン好きの方は是非来年のお正月にオススメですよ~♪

ランチも絶品でおすすめです♪

 

 

それでは今年も食いしん坊をよろしくお願い致します!!

 

hhhh

YUKI

 


 

La taverna

 

日立市大みか町6-9-1

11:30~14:00LO.17:30~23:00

定休日 月曜日

0294-53-7728

 

お店のブログ→タヴェルナ日記

 


 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

 

今年初でございます・・・

 

遅ればせながら、、明けましておめでとうございます!本当に遅い・・・

ちょっと怠けてました〜♥

 

御陰さまで、去年は新しい出会いが沢山あり、沢山のありがとうを言ったり、言って頂いたり・・・♥

美容師になって本当に良かったな〜って

そんな風にしみじみ思う事が出来る一年にする事が出来ました。

 

 

年末年始は6連休も頂き、子ども達とたくさん過ごせました♪

 

 

東京ドームシティーに行ったり

IMG_7030

 

スカイツリーに行ったり

 IMG_7034

 

 いっぱい遊んで・・・

いっぱい食べて・・・

 

食べて飲んで食べて飲んでを繰り返した結果

 

 

 

 

 

 

6連休で2kg太ってしまいました〜・・・

 

 

 

 

わ〜お!!!

 

 

ちょっとダイエットしなきゃまずいですね・・・・くびになっちゃうよ

大食いでも痩せられる何かいい方法あったら誰か教えて下さい。

 

 

まあそんな訳で

今年も一生懸命、そして楽しみながらやりたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します〜!!!

 

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

YUKI

 

 

 

ふわふわハーフアップの出来上がり♪

 

 

今日のお呼ばれアレンジのお客様♪

 

大人感とふわふわ感を出したハーフアップです★

 

 

IMG_4800

 

 

雨でも崩れにくい★

 

 

IMG_4797

 

 

 

アクセントにドットのリボン×パールをon♪

 

 

IMG_4799

ヘアーアレンジ ¥4000(tax)

リボンとパール ¥600(tax)

 

 

 

参考にして下さい☆

 

IMG_4824

 

thank you♡

 

 

 YUKI

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

今話題の美容室で髪を切ってきた

 

 

行ってきました。

 

髪の毛切りに美容室へ。

 

日立市から北に、車で高速に乗って約1時間。

 

福島県いわき市。

 

オープンして1年、今注目のお店。(テントセンと約半年違い)

 

SLUNDRE(スランドル)

 

IMG_0198

 

代官山と表参道の有名店で働いていた夫婦が出したお店。

 

福島の若手建築家さん設計の超かっこいいインテリア。(けっこうスタッフさん達で壁とかDIYしたらしい。スゴい!)

IMG_0195

 

解放感のあるガラス張りの店内

 

 

この日は残念ながら雨だったけど、広いテラス(ちなみに店舗は2階)

IMG_0205

 

カラフルなイームズのイスがたくさん。(実は僕もイームズ欲しいんです)

IMG_0201

 

 

面白い構造

  IMG_0200

 

 

シャンプー台の天井はこんな放射状の梁が!!!すげ〜〜

IMG_0197

 

 

さあ、いざカット。

 

まあ、今回初めてなので適当におまかせで。

IMG_0204

 

こちらスランドルのオーナー、いわき出身の小松さんです。(切られてるのはテントセンのオーナー和田です)

 

東京でバリバリやってた人が地元でオープンしたあるあるみたいなので、結構盛り上がった。(笑)

 

色々状況は似てるようで。

 IMG_0196

 

 

カット終了。ドライ中

 

IMG_0199

 

 

 

完成。

 

さっぱり。

IMG_0202

 

 

ちょっと自撮りに慣れてきた?? (まだかなり恥ずかしいです・・・)

IMG_0203

 

 

いや〜、久々の美容室、とても楽しかった。

 

 

 すごい開放感で、おしゃれ感度高くて、地方ならではのゆったりした感じは都会じゃ味わえない贅沢。でも感覚は東京の最先端と変わらないっていう。

 

いや〜今時代はこっちじゃない??(かなり主観)

 

 

帰りの車も約1時間ってそんな距離じゃないけど、なんだか気持ちがウキウキしていて気持ちがいい心地いい感じ。

 

意外と遠くから来る僕のお客様達もこんな感じなのかな??と思うと少し救われる気持ちでした。

(結構僕勝手にネガティブになっていたので)

 

 

 

やっぱり美容室っていいところ

 

 

もっともっといい美容室作ろっと。

 

 

そんな気持ちに改めてさせられました。

 

 

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

運命の出会い♡

 

 

久しぶりに出会えたんです♡

 

 

一目見た瞬間にビビっときました★

 

 

 

紹介します!!この子です⬇️⬇️⬇️

 

 

 

 

image5

 

shu uemuraのリップ♡

 

久々につけた瞬間ぴたっときました!!多分自分にしか分からない

 

 

ずっとヘビロテしていたinouiの口紅が廃盤になってしまってから、7年くらいになるんですが、なかなか自分に会ったリップに出会えなかったんです。そんなに探してないけど・・・

 

顔も髪もどちらかと言うと濃い方だし、肌も黄色よりのオークル系なので、髪も口も赤みを消さないとかなりアジアン感満載になりがちな私・・・いやだーー!!

 

透明感あるピンクのお肌が羨ましい!!

 

髪はグリーン系やブルー系のカラーを入れて透明感を出す事が出来るんですが、唇はそうゆう訳にもいかず・・・

ベージュだと暗くなってしまうので(白かったり)、その上にオレンジを重ねたりして、2,3本重ねないと理想の色にならないんですが、これはオレンジなんだけどややイエローよりなんで、明るくしながら赤みも消してくれて1本でかなり理想に近づくんです!!多分自分しか分からない

 

 

しっか〜も

これ何とチークにも使えるんですよ!!

 

 

image2

 

 

ちょんちょんて付けて指でたたいてこんな感じ

 

 

image1

 

 

 

う〜ん

 

透明感出たかな〜♪(笑)自己満

 

 

皆さんは運命の出会いしてますか??

 

 

出会えたら迷わず即購入ですよ!!

 

 

ちなみにリップもカラーリングも自分に合う色が分からない方はアドバイスいたしますのでご相談くださいね♪

 

 

YUKI

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら