タグ別アーカイブ: 日立でランチ

絶品イタリアンおせちでお正月♪

 

お久しぶりです★YUKIです!

 

皆様年末年始はどうお過ごしでしたか?

 

私は今回初めて、毎年気になっていた、日立市の大甕にあるイタリアン

 

La taverna(ラ タヴェルナ)  過去の記事はこちら→日立周辺の絶品イタリアン♪

 

の限定タリアンおせちを頼んでみました!!

 

 

じゃじゃ~~ん↓

IMG_1744

 

うを~~~!!

 

豪華ですね~~♥♥♥

 

aary

 

味付けはもちろんイタリアン♪

 

ワイン好きの私にはたまらない贅沢ですっ♥

 

 

IMG_1746

 

普段外で食べている美味しい物がお家でパジャマで食べられるなんて…

この上ない幸せでございました♥

 



自家製パン付   ¥20000(税別)

昨年度のお重持参していただいた方のみ¥19000(税別)

昨年度のおせち例

・鮑のキャビア添え           ・スモークサーモン
・ローストビーフ             ・鴨肉と洋ナシの赤ワインコンポート
・オマール海老のグラタン       ・モッツァレラチーズ入りライスコロッケ
・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み    
・カブのムースいくら添え             などなど、全22品


引用元、タベルナ日記より


 

こんなに手が込んでいて丁寧なお料理でこのお値段はかなりコスパ高いと思います!!

手作りの愛情も伝わり大満足でした♥

 

ワイン好きの方は是非来年のお正月にオススメですよ~♪

ランチも絶品でおすすめです♪

 

 

それでは今年も食いしん坊をよろしくお願い致します!!

 

hhhh

YUKI

 


 

La taverna

 

日立市大みか町6-9-1

11:30~14:00LO.17:30~23:00

定休日 月曜日

0294-53-7728

 

お店のブログ→タヴェルナ日記

 


 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

 

ラーメン和なりの新メニューが激ウマなんですっ!!!

 

 

 あんまり美味すぎて2回目の投稿!!

前回和田が紹介した記事はこちら➡和なりだいぶ初期の頃のブログだな~

 

FullSizeRender

 

Ten to Senのご近所のラーメン屋さんです!

 

ご近所と言っても中々ランチなどには出られないんですが、仕事終わってからとかにちょこちょこ行かせてもらっています。

 

とにかく何食べても美味しくて毎回感動を頂いている大好きなラーメン屋です!!

ついつい、、、今日も美味しかった!!感動しました!!

って言いたくなるラーメン。

 

1962936_132279033797618_634842326_n

 

 特に私が好きなのは鶏から出汁を取っている細麺のとりそばで、たいがいそれを注文するんですが

今回新メニューの背脂醤油が激やばですよ奥さん!と言う噂を聞きつけて、早速食べに行ってきました!!

 

じゃっじゃ~~ん!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

15043506_211075825968910_5597599119888613376_n

 数量限定背脂醤油!!

 

どうですか!!!

もう写真だけで美味しそうでしょ?!

 

 

一口目↓

15048010_207614373015983_7408457211346681856_n

 こ、これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

う、うまいじゃないか~~~!!!(涙)

15047997_1424784734228584_5862248368943661056_n

 あんまり美味いとこんな顔になるよ。

 by お一人様

 

 

 麺はつけ麺で使用しているのと一緒で、モチモチの太麺!!ごめんね、お客さん外に並んでたから写真ブレてるの

 

15101677_1206725989392950_4621594705547755520_n

 こりゃ食べごたえあるよ~!!

 

ラーメン好きの方はたくさんいて、私はラーメンの事はなんも詳しくないからよく分かりませんが…

そんな私が思うに、もうね、天才じゃね?

こんな美味いの作っちゃうなんて。。。素直に感謝いたします。

神って呼んでもいいですか~?!

 

 

今回も感動して涙が出るかと思った!!

けど私はやっぱり、とりそばファンて事はブレません!!

 

全部美味いってこと!!

 

今後とも美味しいラーメンを作って下さい♥

 

 YUKI

 

 img_50171

 


ラーメン 和なり

茨城県日立市諏訪町1-18-10

営業時間 11:30〜14:30 , 18:00〜21:00 平日は22時まで

火曜日定休

0294-51-5525


 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

エヴォルッツオーネで至福のランチタイム

 

前回のエヴォルッツオーネでレセプションに行って、その1週間後にディナーに行った話。。

前回の記事➡常陸多賀にイタリアンモンスター現る!!!

 

実を言うと、この間で僕我慢できずに一人でランチに行っていたんです。。

 

ってことで、ランチレポも。

 

 

 

昼の店内です(さっきまで満席でした)

IMG_3663

 ランチのコースは3種類

Aコース・・サラダ・パスタのコース(1500円)

Bコース・・前菜・パスタ2種(30gと50g)とドルチェ(2000円)

Cコース・・前菜・パスタとメイン料理とドルチェ(3000円)

(全て自家製パンとドリンク付き)

 

 

ってことで今回僕はBコースを選びました。

(この日は5種類のパスタから2種をチョイス。)

 

まずは自家製ミルクパン

う〜ん美味い。(これはディナーも出ますよ、お代わり自由)

IMG_3657

 

そして前菜のカルパッチョ。相変わらずきれいです~~

IMG_3658

 

そして、1つ目のパスタ

フレッシュトマトと自家燻製リコッタチーズがけ

なんじゃこれ!!オシャレすぎる!!

IMG_3659

う~~~~うま~~~い~~~~!!!

すごいね〜〜、濃厚だけどしつこくなくて、それよりなによりこのチーズの香りやばっ!!

 

そして、2種目のパスタ

ピーチ(極太パスタ)大山鶏の煮込み色々キノコとパルミジャーノチーズ

すご〜〜いこんな太麺あるのね〜〜

IMG_3660

く~~~~これもうま~~~~い!!!!

なんじゃこのモッチモッチのパスタ~~このモチモチ感たまらな~~い!

味も香りもバランスが絶妙ですね〜〜

 

 

そして最後にデザート。

今日はマンゴーソルベ

これもう~ま~~~~い!!!!

IMG_3661

 

そして最後に美味しいコーヒー飲んでね。

 

 

ごちそうさまでした~~~!!!

 

IMG_3664

 

ママさんたちがちょっとの間、自由になれるランチの時間。

 

ランチもおすすめですよ~~~

 

 


Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

日立の海辺で絶品グルメバーガーを堪能〜!!

 

日立市のTen to Senから海の方にまっすぐ行った辺りにある河原子海岸(かわらごかいがん)

テントセンから車で約7分。

 

夏は花火や海水浴で盛り上がる地元の海水浴場。

 

サーフィンしている人もいつも沢山。

 

 

その海岸沿いにあるこちらのお店

<BEACH BURGER 9>ビーチバーガー9

IMG_1074

 

 

目の前海!!抜群のロケーション!!

IMG_1072

 

 

 

おしゃれな海の家のような、ハワイアン〜のようなお店。

IMG_8812

 

 

お〜さすが日立。このトッピングの基本設定でこの価格。CP高いです。スムージーも人気。

IMG_1221

 

 

イートインはこんなアウトドアなロケーションで食べられるの!!すてき〜〜!!

IMG_1073

 

 

さあさあ来ました!セットのポテト&ドリンク!!

IMG_8086

 

 

出たっ!!黒いハンバーガー!!

IMG_1442

 

すごい〜!手作り感たっぷり〜〜。これは贅沢〜〜〜

 IMG_0275

 

う〜〜おいし〜〜〜

  IMG_7612

 

 

僕、一時期ハマって東京のハンバーガー屋さん色々巡ってましたからね〜。

好きなんですよ〜

手作りのハンバーガー

 

 

日立でもこんな本格的なグルメバーガーが気軽に食べられるなんて贅沢ね。

 

しかも東京よりナイスなロケーションでね!

 

夏は日立で海水浴してハンバーガーなんていいんじゃない??

 

 

オススメよっ!!

IMG_1075

 

BEACH BURGER 9(ビーチバーガー9)

茨城県日立市河原子町1-6-6

 

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

日立でリゾート気分が味わえる隠れ家発見!!

 

 

行って参りました〜!!

 

ず〜〜〜っと気になっていた話題のうのしまヴィラ!!

 

image2_21

 

 

 場所は日立駅から車で10分。(tentosenのある常陸多賀駅の隣の駅)

 

 

もともと地元で人気の鵜の島温泉だったところが3.11をきっかけに素晴らしく生れ変わったのです!!パチパチパチパチ!!!!素敵っっ

 

こちらは宿泊施設に、貸し切り温泉ランチも出来るカフェに、お料理付きのバーベキューや、貸し切りでブライダルも出来ちゃうとっても優れた素敵な施設なんです!

 

 

 

この日はランチ目的で1:30頃に行ったので少し落ち着いていた頃

 

image1_25

 少々お待ち下さいませ〜〜

 

その隙に、ブログ用のお写真を撮らせてもらうのにオーナーさんにご挨拶しようと思っていたその時っっっ・・・

 

何とあちらの方から

「その髪型・・・(絶対前髪見てたぞっっっ!)

フェイスブックか何かで見た事ありますね〜」

 

 IMG_2902

⬆️この前髪っっっっっっっっっっっっっっ??!!

 

びびびびっくりしました・・・

 

うのしまヴィラのオーナー様とどこかで繋がっていたのですね〜

日立はとっても狭いんですよ〜

 

う〜〜ん・・・

もう日立で悪い事出来ませんね〜〜〜

 

スッピンで歩けませんね〜〜〜

誰が見てるか分からないっぞっ!!

 いえいえ、光栄でございます。

 

 

 

さて、そんな事はさておき早速ランチをご紹介

 

 

image5_14

 

 

地元の野菜や水産物に愛着をもって作られているお料理だそうで♪

 

こちらのsea-ne(シーネ)ランチは何と限定10食!!

1:30などに行ったところで当然う!り!き!れっ!

 

そう言われるとど〜うしても食べたくなる心理!!!

 

ななな何とこちら目的のお客様は、オープン前から並ぶそうです・・・

 

次回は絶っっっっ対並びます!!!

並ぶのは慣れています!!→「今すぐ食べたいっ!!!行列必須のパン屋さん★」

 

 

 

そして、悩みに悩んだ結果、カレーも気になったけどガッツリ味噌カツ丼にしました♪

大食いの私はもちろんデザートセット。笑

 

 

しばし女子トーク。。。止まらない・・・

image4_17

 

 

 

まずは前菜

 

image6_12

 

 

 キウイの冷静ポタージュのような味がしたけどこれが一口甘酒かな??女子トークが盛り上がり過ぎてすっかり聞くのも忘れてしまった・・・うるさい客ですみません(汗)

 

それにスープとサラダ!新鮮な野菜もドレッシングもと〜〜っっっても美味しかった〜♡

 

 

メインの味噌カツ丼!!!

image9_2

 

シャキシャキキャベツに優しい味噌味がご飯との相性抜群です!!!

 

 

 

IMG_2833

珍しく一人じゃないから自撮りじゃないよ!笑

 

 

 

そんな友人はこちらをオーダー

和風あんかけオムライス⬇️

 

image7_12

 

 

 

ご覧の通りふわっとろの卵と体に優しい雑穀ピラフ

 

image8_4

 

優しく甘〜いあんに絡めて、、、こりゃ最高だわ。

 

 

 

デザートも美味でした〜〜〜♡♡♡

 

image10_2

 

 

 

 

天気のいい日はテラスもよさげ〜〜〜♡

 

image3_19

 

 

 

 目の前に広がる海を展望出来て景色が最高〜〜

 

image4_16

 

 

 

 

こちらのブースはあまり見かけないレアなパンフレットなどが置かれていて日立のとっておきの情報満載!!

 

素敵な骨董品なども販売されていました♪

 

image2_22

 

待ち時間などに見られていいですね〜♪

 

 

 

目の前の広場ではバーベキューも出来て、夏にはプールも入れるそうですよ♪

 

image5_15

 

 

ここなら目が届いて安全だし、子供の遊び場に最高ですね〜〜

 

image2

 出典 うのしまヴィラホームページ

 

 

 

すぐ脇のこちらが宿泊施設になってました♪

 

image6_13

 

 

宿泊しなくてもディナーを予約すればこちらの絶景の天然温泉も入れるとか★

塩素を使ってない天然温泉だそうです!!

 image1

出典 うのしまヴィラホームページ

 

 

 

日立にいながらリゾート気分が味わえて、地元愛が伝わりなんだかほっこりする、、そんな素敵な所でした♡

 

 

ten to senのお客様も遠方から来られる方が多いので、観光がてらに髪を切って、是非こちらに泊まってみてはいかがでしょうか?

 

出典 うのしまヴィラホームページ

 

 

オススメですっ!!!

 

 

うのしまヴィラのホームページ→http://unoshima-villa.com/

 

住所:〒317-0052 茨城県日立市東滑川町5-10-1
ご予約・お問合せ: 0294-42-4404 

 

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

YUKI