タグ別アーカイブ: ランチ

エヴォルッツオーネで至福のランチタイム

 

前回のエヴォルッツオーネでレセプションに行って、その1週間後にディナーに行った話。。

前回の記事➡常陸多賀にイタリアンモンスター現る!!!

 

実を言うと、この間で僕我慢できずに一人でランチに行っていたんです。。

 

ってことで、ランチレポも。

 

 

 

昼の店内です(さっきまで満席でした)

IMG_3663

 ランチのコースは3種類

Aコース・・サラダ・パスタのコース(1500円)

Bコース・・前菜・パスタ2種(30gと50g)とドルチェ(2000円)

Cコース・・前菜・パスタとメイン料理とドルチェ(3000円)

(全て自家製パンとドリンク付き)

 

 

ってことで今回僕はBコースを選びました。

(この日は5種類のパスタから2種をチョイス。)

 

まずは自家製ミルクパン

う〜ん美味い。(これはディナーも出ますよ、お代わり自由)

IMG_3657

 

そして前菜のカルパッチョ。相変わらずきれいです~~

IMG_3658

 

そして、1つ目のパスタ

フレッシュトマトと自家燻製リコッタチーズがけ

なんじゃこれ!!オシャレすぎる!!

IMG_3659

う~~~~うま~~~い~~~~!!!

すごいね〜〜、濃厚だけどしつこくなくて、それよりなによりこのチーズの香りやばっ!!

 

そして、2種目のパスタ

ピーチ(極太パスタ)大山鶏の煮込み色々キノコとパルミジャーノチーズ

すご〜〜いこんな太麺あるのね〜〜

IMG_3660

く~~~~これもうま~~~~い!!!!

なんじゃこのモッチモッチのパスタ~~このモチモチ感たまらな~~い!

味も香りもバランスが絶妙ですね〜〜

 

 

そして最後にデザート。

今日はマンゴーソルベ

これもう~ま~~~~い!!!!

IMG_3661

 

そして最後に美味しいコーヒー飲んでね。

 

 

ごちそうさまでした~~~!!!

 

IMG_3664

 

ママさんたちがちょっとの間、自由になれるランチの時間。

 

ランチもおすすめですよ~~~

 

 


Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

今日立(常陸多賀)で超話題の激ウマッッなイタリアンバルに行ってきた♪

 

 

最近日立(常陸多賀)が盛り上がっていますよ〜〜♪

 

その中の一つ、オープン前からfacebookで噂が流れて来てたちまち話題になっていたイタリアンバル!

 

2015年8月8日にグランドオープンした88nihachi

 

 

遂に行ってきました〜〜

 

何とten to senから歩いて2分の超ご近所な場所に出来たので

 

連日賑わっている様子を外からずっと私見ていました♡♡

さぞかし怪しかったでしょう♪

IMG_5618

 

 

 おおおおお〜〜

 立ち飲み風だ〜〜

 

 

IMG_5593

 

 

 カウンターが6席、他5~7席ほどの超こじんまりしたお店♪

 

三茶が大好きで5年間住んでいた私的にはフジボン同様、ひじょうに懐かしい感じのするお店です♡

三茶はこんな感じのお店がたくさんあります〜

散々飲んだわ〜♡

 IMG_5471

 

 

 メニューもこのボードのみ!!

IMG_5596

 

IMG_5595

 

う〜ん

 

どれもそそられますね〜〜♪

 

 

 

 まずは身体に優しい葉酸たっぷりの青野菜から

妊娠中はたくさん食べてね〜

 

 

小松菜のアンチョビ炒め

IMG_5590

 

ん〜・・・・

 

うまい

ご近所、常陸太田市の里美から収穫したばかりの小松菜だそうで

とても新鮮でエグ味もなくシャキシャキで美味しい!!

 

しかもこのくらいのちょっとの量を380円で出してくれるのは一人で行っても頼みやすく、アンチョビがお酒との相性抜群でおつまみにも前菜にもグッドです〜〜♡ 

 

酒飲みはお腹に溜まらないつまみが好みなの♡

 

 

お次はニハチオススメ!

やっぱオススメは行っとかなきゃダメでしょ!!って事で

 

 

第88菊英丸直送イカの姿煮!!

IMG_5586

 

 

おおおおおお〜〜

なんかすげ〜〜〜

 名前負けしていないぞっ!!

 

 

IMG_5587

 

 !!!???

 

ななな!なんじゃ〜これ〜〜

めっちゃ美味いんですけど〜〜!!

 踊りたいくらい美味しいんですけど〜〜!!

 

肝好き(酒好き)の私にはたまらない絶品!!

イカの肝和え的なのは自分で作ったり居酒屋さんで食べた事あるけど、こんなそのまんまのイカの全部丸ごとってのは初めてお目にかかりました〜♡

 

しっか〜も!見た目以上に上品で食べやすいんですよ〜

超〜柔らかくてついついペロリと食べてしまうくらい重くない!!

 

ここに来たら是非食べてみて下さい〜

この感動をあなたにも〜

肝が苦手な方でも試す価値ありっ!!

 

 

 

 でお次ぎはこちら、ニハチさんの売りでもあるお米料理!

 

 つくば鶏とキノコのカルボナーラリゾット!!

IMG_5588

 

 やっばっっ!!

 

もう笑っちゃうくらい美味い(笑)

 

米の歯ごたえが程よく残っていてさっぱりまったりなのっっ!!

全然くどくないのよ〜

 

奥さんとりあえず食べてみてよっっ

 

 

 

 お腹いっぱいだからちょっとだけ食べて帰るつもりが、、美味過ぎてお腹すいた気にさえなってしまって・・・

何だかんだで4品目ww

おいおい

 

 

 

フランス産鴨肉のタッリアータ

IMG_5589

 

 

もうね、

期待を裏切らないよね。

 

やわらかっっ

ソースもやばっっっ

 

 

もうご機嫌です♪

 

 完全酔ってる目です

IMG_5479

 

美味しい料理はお酒が進むわ〜♡

ワイン飲み過ぎっ!!!

ボトル頼めっっwww

 

 

 

 こちらのニハチさん、中々夜外に出れないママさんにはありがたい事にランチやってます!!

 

 

IMG_5594

 

この他に日替わりメニューもあります♪

 

 

 しっか〜も!

 

忙しくてランチにも出れない美容師さんにも嬉しいランチボックスやってます!!

 

 こんなに美味しいご飯をテイクアウト出来ちゃうなんて嬉し過ぎ〜♡

 誰か買って来て〜〜♡

 

 

 この米俵が目印よっっ!!

 IMG_5591

 

 

常陸多賀駅から国道6号方面に向かい、6号手前の右側にあります

ちなみにそこ右折するとten to senがあります♡聞いてないw

 

多賀支所の向かいらへんです

車はそこに留められるかな?

 

 

 詳細こちら⬇️

 

 IMG_5592

 

とっても席数が少ないのでご予約をオススメします◎

 

 

茨城県 日立市 多賀町2-16-7
 

 

ご予約はこちら

0294-35-2812

 

face bookはこちら→88nihachi

 

 

まあ、あまり大人数で行かない方がいいでしょう♪

 1人〜3人がオススメ♡

 一人で行っても笑顔で親切にしてくれますよ♡

 

 

 

絶品イタリアン!!

超絶オススメで〜す!!

 

 

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

 

日立でリゾート気分が味わえる隠れ家発見!!

 

 

行って参りました〜!!

 

ず〜〜〜っと気になっていた話題のうのしまヴィラ!!

 

image2_21

 

 

 場所は日立駅から車で10分。(tentosenのある常陸多賀駅の隣の駅)

 

 

もともと地元で人気の鵜の島温泉だったところが3.11をきっかけに素晴らしく生れ変わったのです!!パチパチパチパチ!!!!素敵っっ

 

こちらは宿泊施設に、貸し切り温泉ランチも出来るカフェに、お料理付きのバーベキューや、貸し切りでブライダルも出来ちゃうとっても優れた素敵な施設なんです!

 

 

 

この日はランチ目的で1:30頃に行ったので少し落ち着いていた頃

 

image1_25

 少々お待ち下さいませ〜〜

 

その隙に、ブログ用のお写真を撮らせてもらうのにオーナーさんにご挨拶しようと思っていたその時っっっ・・・

 

何とあちらの方から

「その髪型・・・(絶対前髪見てたぞっっっ!)

フェイスブックか何かで見た事ありますね〜」

 

 IMG_2902

⬆️この前髪っっっっっっっっっっっっっっ??!!

 

びびびびっくりしました・・・

 

うのしまヴィラのオーナー様とどこかで繋がっていたのですね〜

日立はとっても狭いんですよ〜

 

う〜〜ん・・・

もう日立で悪い事出来ませんね〜〜〜

 

スッピンで歩けませんね〜〜〜

誰が見てるか分からないっぞっ!!

 いえいえ、光栄でございます。

 

 

 

さて、そんな事はさておき早速ランチをご紹介

 

 

image5_14

 

 

地元の野菜や水産物に愛着をもって作られているお料理だそうで♪

 

こちらのsea-ne(シーネ)ランチは何と限定10食!!

1:30などに行ったところで当然う!り!き!れっ!

 

そう言われるとど〜うしても食べたくなる心理!!!

 

ななな何とこちら目的のお客様は、オープン前から並ぶそうです・・・

 

次回は絶っっっっ対並びます!!!

並ぶのは慣れています!!→「今すぐ食べたいっ!!!行列必須のパン屋さん★」

 

 

 

そして、悩みに悩んだ結果、カレーも気になったけどガッツリ味噌カツ丼にしました♪

大食いの私はもちろんデザートセット。笑

 

 

しばし女子トーク。。。止まらない・・・

image4_17

 

 

 

まずは前菜

 

image6_12

 

 

 キウイの冷静ポタージュのような味がしたけどこれが一口甘酒かな??女子トークが盛り上がり過ぎてすっかり聞くのも忘れてしまった・・・うるさい客ですみません(汗)

 

それにスープとサラダ!新鮮な野菜もドレッシングもと〜〜っっっても美味しかった〜♡

 

 

メインの味噌カツ丼!!!

image9_2

 

シャキシャキキャベツに優しい味噌味がご飯との相性抜群です!!!

 

 

 

IMG_2833

珍しく一人じゃないから自撮りじゃないよ!笑

 

 

 

そんな友人はこちらをオーダー

和風あんかけオムライス⬇️

 

image7_12

 

 

 

ご覧の通りふわっとろの卵と体に優しい雑穀ピラフ

 

image8_4

 

優しく甘〜いあんに絡めて、、、こりゃ最高だわ。

 

 

 

デザートも美味でした〜〜〜♡♡♡

 

image10_2

 

 

 

 

天気のいい日はテラスもよさげ〜〜〜♡

 

image3_19

 

 

 

 目の前に広がる海を展望出来て景色が最高〜〜

 

image4_16

 

 

 

 

こちらのブースはあまり見かけないレアなパンフレットなどが置かれていて日立のとっておきの情報満載!!

 

素敵な骨董品なども販売されていました♪

 

image2_22

 

待ち時間などに見られていいですね〜♪

 

 

 

目の前の広場ではバーベキューも出来て、夏にはプールも入れるそうですよ♪

 

image5_15

 

 

ここなら目が届いて安全だし、子供の遊び場に最高ですね〜〜

 

image2

 出典 うのしまヴィラホームページ

 

 

 

すぐ脇のこちらが宿泊施設になってました♪

 

image6_13

 

 

宿泊しなくてもディナーを予約すればこちらの絶景の天然温泉も入れるとか★

塩素を使ってない天然温泉だそうです!!

 image1

出典 うのしまヴィラホームページ

 

 

 

日立にいながらリゾート気分が味わえて、地元愛が伝わりなんだかほっこりする、、そんな素敵な所でした♡

 

 

ten to senのお客様も遠方から来られる方が多いので、観光がてらに髪を切って、是非こちらに泊まってみてはいかがでしょうか?

 

出典 うのしまヴィラホームページ

 

 

オススメですっ!!!

 

 

うのしまヴィラのホームページ→http://unoshima-villa.com/

 

住所:〒317-0052 茨城県日立市東滑川町5-10-1
ご予約・お問合せ: 0294-42-4404 

 

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

YUKI

 

水戸でランチ♪激ウマデザートと美味しいコーヒーの話

 

 

 

ある日のランチ♪

 

日立から40分ほどの、水戸市三川町のあるイタリアンレストラン

 

タヴェルナハンバーグ

 

 

 

内原のイオンに行く途中に見つけました♪

 

image3_5

 

 

ランチタイムで丁度にぎわっている様子の店内

 

 

フレッシュトマトパスタには

 

image6_2

 

グラナパダーノのチーズをその場で削ってのせてくれます♡

 

image5_4

 

こりゃうまい♡

 

そして・・・

 

デザートのミルクレープは・・・

 

きゃあ

素敵〜♡

 

 

IMG_0636

 

 

こ、これはですねえ

 

今まで食べたケーキノ中ではかなり上位に入る

 

うっ!まっ!さっ!!!

 

やわらかい生クリームにやわらかいクレープ生地が何層にもなっているのに食べやすく

そして甘すぎずっ!!

シナモンとカラメルソースの苦みが何とも言えない

香ばしいハーモニーがお口の中で広がるのです!!!♪〜〜

 

 

IMG_0636

 

上にのっかっているのは何でしょうこれ

メレンゲのような甘くてお口の中でふわっ♡って溶ける◎

そしてさりげないイチゴが程よい酸味で強調しすぎてない!!

 

IMG_0636

 

く〜〜〜(泣)

 

FullSizeRender

 

 

なんてバランスの取れた味なんでしょう〜♡

 

 

でもってそれを引き立てるこちらのコーヒー

 

image2_5

 

 

これがまた自家焙煎しているオリジナルブレンドの豆を使った挽きたてコーヒーでして

 

酸味と苦みのバランスが程よく

しっかりこくもあるが飲みやすい、きっと誰にでも好まれるようなそんなブレンド・・・

 

 

コーヒー好きとしてはかなりテンション上がる代物⬇️

 

image7_2

 

とっっても美味しいコーヒー頂きました◎

 

この日の前日に自家焙煎始めたばかりだったみたい

超ラッキー♡

 コーヒーが私を呼んでいる〜♪

 

このケーキとブレンドコーヒーの組み合わせ

かっなっりっおすすめですよ!!

 

是非水戸に遊びに行った際には行ってみて下さい〜♡

 

 

 

ハッピーバレンタイン♡

image1_9

 

 

(注)美容室のブログですwww

 

 

 

YUKI

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

美味しい味噌ラーメンの話

 

 

ある日のランチ♪

 

image2

 

もともと日立市の諏訪町にあったローカルな雰囲気のラーメン屋さん

 

同じ日立市内の東金沢に移転してから初めて行きました。

 

 

私のオススメは帝王ラーメンの味噌♡

 

野菜たっぷりでスープがお味噌汁みたいに飲めちゃう◎

 

 

IMG_0326

 

 

この日は軽めに

 

なつかしラーメンの味噌

 

 

 

 

じゅ〜〜〜〜ってすごい音がして

 

あっという間に出てきた!!

 

IMG_0408

 

 

これで¥500!!

 

コスパたかっ!!

 

めっちゃうまいっす〜〜〜!!泣

 

 

image1

 

こちらのスープ

最後の最後まであっつあつ!

 

このあっつあつの秘密は

 

じゅ〜〜〜〜って油を焼いているんだそうですよ〜♪

 

久しぶりに食べて大満足

 

とっても美味しかったです◎

 

 

今度他のにも挑戦してみようかな♪

 

 

 

image1

 

 キムチラーメンが絶品らしいです〜〜

 

皆さんも日立に来てラーメンが食べたくなったら是非♪

 

札幌ラーメン味乃帝王

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら