タグ別アーカイブ: プロダクト

初めての美容院でロングからバッサリショートボブに切っちゃった!!

 

 

毎日毎日、初めてご来店されるお客様が沢山来てくれるのだけど、皆さん本当に最初は緊張するみたい。

初めての美容院て、凄く勇気がいるし、緊張するし、不安だし、ドキドキするよね〜。

 

 

でもそのドキドキを乗り越えてこそ得られるものってあると思う。

 

 

 

今日のこちらの初めてのお客様もとても緊張されていました。

この長い髪をバッサリ切って下さいって。

IMG_7234

 

「ショートにしたいです」、、、オーダーはそれだけ。

 

IMG_0663

 

あとはお任せしますとの事。ほえっ!!

短くした事のない彼女が初めて来た美容室でそんな大胆なオーダー!!

ありがたい事です。僕を選んでくれてありがとう。涙

僕頑張ります!!

 

IMG_2119

 

3つぐらいスタイル提案して。

今回は<短め重めのワンレンショートボブ>に決定!!

 

カウンセリングで彼女の第一声「ショートにしたいです」

即答で僕「はい!似合うと思います!」

と答えました。

 

あとは任せて下さい。

 

ふつふつと沸き上がるイメージ。

 

彼女にとって、そんなに短くするのは初めての事らしかったけど、「なんでもっと早く切らなかったんだろう!!!」と思わせてみせます。絶対に!!!

 

 

イメージが決まれば切るのは一瞬です。

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

はい出来た!!

 

IMG_6114

 

IMG_0261

 

IMG_2731

 

 

これだけでもかわいいよね〜

 

でも今回はここから更に毛先にパーマをかけるよ〜〜

 

 

 

クルクル・・・クルクル・・・

 

 

 

はい出来た。

 

IMG_0281

 

ダーって乾かして、適当に毛先にオーガニックのワックスでも揉み込んでおいたらOK。

オーガニックワックスプロダクトの記事→「面倒くさがりなあなたでも使える超絶オススメのスタイリング剤はこれ!!」

スーパー楽チンスタイルです。

 

IMG_6707

 

ずっと緊張してた彼女も思わずにっこり!

 

IMG_1631

 

 

 

もうこのままテントセンのヘアカタに載せちゃえ!って事で

 

 

さくっとアイフォンで撮らせてもらったよ。

 

 

IMG_1632

 

IMG_1634

 

IMG_1635

 

IMG_1633

 

IMG_1636

 

 

シンプルだけどキュート、そしてちょっとクールで。

 

ね。

 

 

髪切ると人生変わるよ。

 

 

そんなかんじで

毎日とことん似合わせばかり考えています。

 

 

 

髪って洋服みたいに試着出来ないし、仕上がってみないと分からない。

だから切る人を信じるしかない。

 

信頼のもとに僕らの仕事があって、

 

だから僕の人間的な部分や生活全てがその人のヘアスタイル、生活に関わってくる。

 

とてもとても重い仕事だよ。

 

だから僕は人生をかけて挑んでます。

 

 

 

って

喜んでもらえてたらいいな〜

 

 

 

before

IMG_2119

after

IMG_1636

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

 

面倒くさがりなあなたでも使える超絶オススメのスタイリング剤はこれ!!

 

 

今までのten to senの記事でもちょくちょく登場しています★

 スタイル問わず、ダントツに人気のスタイリング剤!!

 

 こちら⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

 

 

「product 」(プロダクト)

IMG_4519

 productとは,髪と頭皮に必要な自然由来原料だけで作られた、オーガニックのヘアケア。

一番のこだわりはシンプルである事。

 

 

プロダクトを使った過去の記事はこちら⬇️

これさえあれば今風アレンジが3分で出来ちゃう♪

美容室では常識!!?家でもサロン帰りのサラサラヘアーになる方法その3!!!

忙しいママ必見!!朝の簡単スタイリング方法♪

 

 

何を隠そうこのWAXは

肌、ネイル、リップまでケアできる

自然派ヘアワックスなんです!!

 

 

 

そして決め手は超いい香り!!

 

 

柑橘系のマンダリンオレンジ♪

IMG_4507

 

 

甘い香りのダマスクローズ♡

IMG_4506

と、2種類から選べます★

 

 

そしてなんと、1つでこんなにも沢山の効果が!!

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

★ボディ&ハンドクリーム(髪に付けた後手を洗わなくても◎そのまま手の保湿に♪)←ここが一番決めて

★ヘア&スカルプトリートメント(頭皮にも良いので寝る前に付けてもok!!)

★リップケア(熱に解けてオイル状になるのでグロスを付けたみたいにプルプルに♪)

★角質のケアと保湿(しっとり仕上がるのでツヤのあるお肌に)

★ネイル&甘皮ケア(しっかり保護し、光沢を与え艶やかに♪)

 

IMG_4505

今までten to senスタイルでもたくさん使われています★

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

 

ミディアムやロングヘアーにはツヤ感やウェット感でまとまりのあるスタイルに

IMG_9673

 

ショートスタイルには動きと束感でツヤを+

IMG_8998

 

ボブにはまとまり感や動きを出して遊びのあるスタイルに

IMG_9695

 

セルフアレンジでも便利なアイテム★

IMG_3268

 

短めバングにも束感を出すのには必須!(顔に付いても安心)

image1

 

 

気になる成分はこちら⬇️

 

 5つの全原料

シアバター(オーガニック)保湿効果

アロエベラ(オーガニック)保護&弾力

ビタミンE(トコフェロール)UV効果&酸化防止

ワイルドクラフテッド(蜜蝋)ダメージ防止&スタイリング効果

ダンジェリンエッセンシャルオイル 香り&殺菌効果&防腐作用

 

全原料がたったのこれだけなんですっっっ!!

 

 う〜〜ん・・・

食べられそうです・・・

 

 

 そう・・・

ten to senは安心、安全なのが好きなんです♡

 

 

 

ちなみにプロダクトは敏感肌やお子様にも安心のオーガニックシャンプーもあります♪

こちらもマンダリンオレンジの香りが◎

IMG_4511

shampoo&conditioner ¥1850(tax)

ショートスタイルなどのふわっとさせたい方にオススメです♪

 

 

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

 

これさえあれば今風アレンジが3分で出来ちゃう♪

 

 いや・・・2分でできるかなw

 

昨日の記事忙しい朝でも超簡単!!3分で超サラサラヘアーになる◯◯◯◯◯!!」

 

 

からの、、、

 

 次は応用編★

 

こんな事もできるよ⬇️

 

顔怖いwww

 

 

後ろはこんな感じ♪

IMG_3268

バレッタも付けてみた・・・♡→大人気!!夏にぴったりなヘアーアクセサリーのご紹介♪」

 

 

ただ縛るのではなく、手でくしゃっと握ってから100均のシリコンゴムでざっくりまとめると、ピンをあまり使わなくてもラフな感じのお団子が出来るよ♪

 

 

前髪のみプロダクトワックスをon!→「忙しいママ必見!!朝の簡単スタイリング方法♪」

IMG_3273

 

こんなんでドレスを着ればいい感じにパーティーとかも行けるんじゃないでしょうか??

 

最近はこれくらいシンプルが◎

 

 

 


 

こちらのロールブラシコテ

Ten to senでも販売しております♪

 

何と今なら20%割引で¥9400→¥7520(+tax)に!!(数量限定)

 

もちろんやり方も手取り足取りアドバイス致しますよ〜♡

 

気になる方はスタッフまで♪

 

 


 

   YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

ベビーバングの作り方♪YUKIバージョン

 

 

縦に、ななめに✂️を入れてちょっっとずつ

 

ちょきちょきちょき・・・

 

image3

 

 

ちょんちょんちょん♪

 

 

image1

 

 

顔周りは丸くなるように

 

 

image2

 

 自撮りしながら切ったよ

 

流せるようにアシンメトリーにする♪

 

 

image5

 

 

おでこについちゃうワックスも

ハンドクリームにもなるオーガニック系なら安心◎

 

 

FullSizeRender

the product       rose  ¥2314+tax

 

 

 

ツヤと毛束感が出た♪

 

 

image6

 

 産後のハゲもこれで目立たない◎

 

(注)長い前髪を切る場合は難しいので美容室で切ってもらいましょう♪

 

決めては長さより前髪の作る幅と量です★

担当美容師さんによく相談して自分に合う前髪を作って下さい♪

 

 

 

前髪カットのみは¥1000+tax

でやっってます♪

お気軽にどうぞ

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

3分で出来る簡単アレンジ♪波ウェーブやり方動画付き★

 

 

全部は大変だけどここだけなら簡単♪

 

 

 

 

 ポイントは根本の方は山を作る感じにすると顔周りがふわっってなるよ〜

手を大きくクルクルさせてね♪

 

 

あっという間に・・・

 

 

キラ〜ン★

 

 image7

 

 

 

後ろはお団子にでもして適当に束ねちゃうよ

お風呂入るときみたいにね♪

てきとーが◎

 

ストレートでツンツンしちゃう長い髪の人は毛先はピンで巻き付けて留めるといいかも♪

 

image9

 

 

トップは少しぴっぱって→やり方

 

お団子は手で握ってくずすと◎

 

バナナクリップで留めたりリボンつけたりすると更に可愛い♡

 

 

image10

バナナクリップ 100均

 

 

 

image3

 

 

皆さんもやってみてね♪

 

 

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら