タグ別アーカイブ: テントセン

sweets room×日立ヘアーサロン企画

 

先日日立市で、結婚式場のアジュールで行われる、最大級女子会イベントsweets roomが開催されました♪

美・食・文化をテーマに、美味しい料理や、スイーツに、お酒を飲みながら美を楽しむ、女子なら誰もが憧れ楽しめる素敵な場所となっているようです。

今年も豪華な顔ぶれで、プロのポールダンサーや、バイオリニスト、ネイリストさん達を迎えて大盛況だったみたいです♪

 

そんな中ten to senは会場には参加出来ませんでしたが、

イベント8年目にして初の、sweets room×日立のヘアーサロンタイアップ企画

パーティーに参加されるお客様の中から抽選で1サロン3名様を、パーティー前にサロンにてヘアーセットが無料で体験出来る、と言う企画にten to senも参加させて頂きました!!

(スタイルはサロン側の完全お任せ!!と言うワクワクな企画)

 

誰が来るかわからない、と言う事だったので、あえてご来店してからお客様を見て、インスピレーションで作らせて頂きました!

 

 その3名様をご紹介させて頂きます♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

とっても大人っぽい素敵な女性がご来店♥

今年はドレスコードが赤だったので、事前に赤のチュールをご用意させていただきました♪

(手芸屋さんで購入できます)

swwwww

 

アシンメトリーにシニヨンを作って、隙間にチュールをピンで留めるだけの簡単アレンジ♪

 

seett

 

 巻いてないので30分かからないスタイルです!

 

 な~んて可愛い笑顔なの~♥

 

 

こちらのお客様のテーマは大人可愛い♥

seeee

 

ベースは波ウェーブで柔らかい質感を作ったら、2本をねじねじしたのを何個か作って留めるだけ!!

 小さめに切ったチュールをポイントで付けて、アシンメトリーに付けたパールがポイントになっています♪

 

swwwwww

 お呼ばれにも人気のスタイルですよ♪

 

 

こちらのお客様はふわふわなマシュマロみたいなイメージ♪

see

 

もう、ふわふわ~っに巻いてちゃちゃ~っとピンで適当に留めただけよ~

飛び出すおくれ毛がポイントですね♪

 

ドレスと彼女のイメージに合わせてチュールじゃなくて羽を付けてみました♪

sweets

 

ん~~♥♥♥可愛い~~

 

seee

 

女子はヘアースタイル一つで大変身しますよね。

その時の笑顔が周りを笑顔にさせます。

 

可愛くなって笑顔になって

笑顔になるとその周りには笑顔が集まって

そんな風になってもらいたくて、わたしたちは全力で頑張ります。

 

全力、、と言っても、セットのやり方とかカットの切り方とかそんな事より、どこにどんな風に髪があればその人の顔が一番可愛く見えるか。

私が大事にしているのはそこで、みんな一番気になるのってそこだと思います★

 

こっちが一生懸命やり過ぎてそれを見失わないように、

常に、いたってシンプルを私も忘れないように心がけています。

 

 

私はどうしたらもっと可愛くなれますか?

 

分からなかったり迷子になっている人はいつでもご相談くださいね♪

sweetsroomという企画も、そのヒントがたくさん溢れているイベントなんじゃないでしょうか★

 

こういった町おこしのイベントは出来る限り参加出来たらいいな~っと思っていますので、また何かありましたら是非お声がけください!

 

 YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

この夏の人気ネイルと夏にもってこいっ!なアクセのご紹介♪

 

 

summer nailやってもらった♪

 

IMG_4492

 

キラキラのアゲハネイル×ターコイズブルー×パイナップル

 

IMG_4494

 

summer nail×milimiliのレッドコーラルブレスレット

 

IMG_4491

 


 

レッドコーラルの効果

コーラルは幸福や長寿を象徴するパワーストーンです。漁師が海の安全のために持たれるように海の災難から守るとされています。女性の出産のお守りとしても有名です。

image3

milimili jewels ¥3000  (ten to senで販売中)


 

 

IMG_4469

thank you♡

 

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

 

 

3か月に1度の楽しみ♡

 

 

 

 

そ・れ・は

 

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

IMG_0762

 

?(笑)

 

 

 

 歯医者さんです。

 

 

 3か月に1度の定期検診

 

大好きな歯医者、出来れば長居したいので、テレビもあるしゆっくり本でも読みたい気分。

IMG_0748

 

 

ですが3ヶ月前から予約しているのでほとんど待つ事はありません。

 

 

すぐにベットに通されます。

IMG_0746

 

持参した本の出番もありません…

 

 

担当の歯科衛生士さん

IMG_0752

 

丁寧に丁寧に手で歯石を取ってくれます。

これが本当に気持ち良くて

かゆいとこに手が届く感じ。

 

 

 

特に直すところはないので先生に治療してもらう事はあまりないのですが・・・

以前親知らずを抜いてもらった時

え、もう終わったの??ってくらい痛くなかった!

まさに神です!!

 

 

 

でも、これ見るとちょっとビビるよね。

IMG_0755

 

 

 

 

・・・・・・。

IMG_0754

 

 

こういうとこのこういうの⬇︎

必ず欲しくなるんです。

専門店なんだからいいものに決まってるじゃん。

的な。

 

IMG_0760

 美容室で売られているものと市販の物の違いをよく知っているからかもしれない。

 

 

今回はこれを購入。

職場用とまとめ買い。

IMG_0767

このフッ素配合の歯磨き粉

泡立ち少なく変な味しないからうがいもちょっとのお水でok!

これ使うと他のが気持ち悪くて使えない!!

 

 

歯磨き粉もシャンプーも

毎日使う物は上質なものが◎

って言ってもこれ、そんなに高くないよ!

 

 

 

 

ぴか〜んっっっ

 IMG_1071

撮りますか?って言ってくれた!笑

 

 

私の行きつけは日立の間宮歯科さん

なるべく抜いたり削ったりしない歯医者

毎日のブラッシングと定期的な検診がいかに大事か教えてくれます。

 

まずは歯ブラシ指導から。

 

 

IMG_0764

 

ちょっと分かりにくいですが

 

IMG_0763

 

日立の餃子が有名な桃園の目の前にあります。

 

 

 

 

 

将来の為にも3ヶ月に1度の歯のケアは必須ですよ!!

 

 

間宮歯科

 

 

歯は大事にね〜〜〜♪

 髪も大事にね〜〜♪

 

YUKI

 

 

水戸でランチ♪激ウマデザートと美味しいコーヒーの話

 

 

 

ある日のランチ♪

 

日立から40分ほどの、水戸市三川町のあるイタリアンレストラン

 

タヴェルナハンバーグ

 

 

 

内原のイオンに行く途中に見つけました♪

 

image3_5

 

 

ランチタイムで丁度にぎわっている様子の店内

 

 

フレッシュトマトパスタには

 

image6_2

 

グラナパダーノのチーズをその場で削ってのせてくれます♡

 

image5_4

 

こりゃうまい♡

 

そして・・・

 

デザートのミルクレープは・・・

 

きゃあ

素敵〜♡

 

 

IMG_0636

 

 

こ、これはですねえ

 

今まで食べたケーキノ中ではかなり上位に入る

 

うっ!まっ!さっ!!!

 

やわらかい生クリームにやわらかいクレープ生地が何層にもなっているのに食べやすく

そして甘すぎずっ!!

シナモンとカラメルソースの苦みが何とも言えない

香ばしいハーモニーがお口の中で広がるのです!!!♪〜〜

 

 

IMG_0636

 

上にのっかっているのは何でしょうこれ

メレンゲのような甘くてお口の中でふわっ♡って溶ける◎

そしてさりげないイチゴが程よい酸味で強調しすぎてない!!

 

IMG_0636

 

く〜〜〜(泣)

 

FullSizeRender

 

 

なんてバランスの取れた味なんでしょう〜♡

 

 

でもってそれを引き立てるこちらのコーヒー

 

image2_5

 

 

これがまた自家焙煎しているオリジナルブレンドの豆を使った挽きたてコーヒーでして

 

酸味と苦みのバランスが程よく

しっかりこくもあるが飲みやすい、きっと誰にでも好まれるようなそんなブレンド・・・

 

 

コーヒー好きとしてはかなりテンション上がる代物⬇️

 

image7_2

 

とっっても美味しいコーヒー頂きました◎

 

この日の前日に自家焙煎始めたばかりだったみたい

超ラッキー♡

 コーヒーが私を呼んでいる〜♪

 

このケーキとブレンドコーヒーの組み合わせ

かっなっりっおすすめですよ!!

 

是非水戸に遊びに行った際には行ってみて下さい〜♡

 

 

 

ハッピーバレンタイン♡

image1_9

 

 

(注)美容室のブログですwww

 

 

 

YUKI

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

バレンタインデーは愛されメークで♡

 

私のnewコスメ♡

マキアージュ ドラマティックムードヴェール

image1_7

なんと豪華なコンパクト!

 

女子にとってnewコスメがどれだけテンション上がるか

男子には分からないでしょうね〜〜〜♡

 

 

ムードゾーン 頬の自然な血色感と目まわりの明るい艶が、美人の印象のきめて。

 

ほっほ〜う・・・

なるほどね。間違いないですね。

 

これね、ブラシの裏でぽんぽんって付けて

顔の細かいパーツ事に塗り分ける事が出来るから

自然なグラデーションが誰でも簡単に作れるんです♡

 

 IMG_0645

 

 

明るい場所では自然に、暗い場所では明るく見える優れもの!!

 

ぽんぽんぽんっとこんな感じ?

 

IMG_0650

 

ん〜よくわからないですかね・・・

 

 

 

男性の方も

バレンタインデーのお返しにコスメのギフトなんていかがですか?

 

 

 

YUKI

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら