タグ別アーカイブ: ショートボブ

ブライダルが終わって大変身!!ビフォーアフターのご紹介♪

 

 

こんにちは!Ten to sen YUKIです!

今日は私が担当させて頂いているお客様のビフォーアフターをご紹介します♪

 

鹿児島県の喜界島から引っ越してきた彼女。最初に来た頃はボブくらいでしたが、何度か切ってからは結婚式のためにずっと頑張って伸ばしてきました。

 

 

こんなに長い時は今までないみたいです!

だいぶ伸びたな~

 

 

 

チョキ チョキ チョキ

 

✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂

 

 

 

出来た♡

 

 

可愛い~♡

 

 

だいぶすっきりしましたね~

 

 

ねこっ毛で動きが付きにくい髪質なので、何もしなくても綺麗なシルエットになる様に考えて切っています♪

 

 

後ろも首がすっきり出ていると、小顔効果も◎

 

 

 

before                      after

img_2511.jpg

 

 

 

before                      after

img_2513.jpg

 

夏に向けてドライヤーも簡単だし、短めもいいですね♪

 素敵なブライダルも終えて、心身ともにまた新しい生活を送って頂きたいです♪

 

 

 

短くしてみたいけど自分にどんな髪型にしていいかわからないって方は、一緒に似合うスタイルを考えましょう♪

可愛くなったね!って言ってもらえるヘアースタイルを提案します!

 

もちろん完全お任せもOKです★

 

FullSizeRender(2)

 

お待ちしております♥

 

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

YUKI

スタッフ募集中➡リクルートページ

 

初めての美容院でロングからバッサリショートボブに切っちゃった!!

 

 

毎日毎日、初めてご来店されるお客様が沢山来てくれるのだけど、皆さん本当に最初は緊張するみたい。

初めての美容院て、凄く勇気がいるし、緊張するし、不安だし、ドキドキするよね〜。

 

 

でもそのドキドキを乗り越えてこそ得られるものってあると思う。

 

 

 

今日のこちらの初めてのお客様もとても緊張されていました。

この長い髪をバッサリ切って下さいって。

IMG_7234

 

「ショートにしたいです」、、、オーダーはそれだけ。

 

IMG_0663

 

あとはお任せしますとの事。ほえっ!!

短くした事のない彼女が初めて来た美容室でそんな大胆なオーダー!!

ありがたい事です。僕を選んでくれてありがとう。涙

僕頑張ります!!

 

IMG_2119

 

3つぐらいスタイル提案して。

今回は<短め重めのワンレンショートボブ>に決定!!

 

カウンセリングで彼女の第一声「ショートにしたいです」

即答で僕「はい!似合うと思います!」

と答えました。

 

あとは任せて下さい。

 

ふつふつと沸き上がるイメージ。

 

彼女にとって、そんなに短くするのは初めての事らしかったけど、「なんでもっと早く切らなかったんだろう!!!」と思わせてみせます。絶対に!!!

 

 

イメージが決まれば切るのは一瞬です。

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

はい出来た!!

 

IMG_6114

 

IMG_0261

 

IMG_2731

 

 

これだけでもかわいいよね〜

 

でも今回はここから更に毛先にパーマをかけるよ〜〜

 

 

 

クルクル・・・クルクル・・・

 

 

 

はい出来た。

 

IMG_0281

 

ダーって乾かして、適当に毛先にオーガニックのワックスでも揉み込んでおいたらOK。

オーガニックワックスプロダクトの記事→「面倒くさがりなあなたでも使える超絶オススメのスタイリング剤はこれ!!」

スーパー楽チンスタイルです。

 

IMG_6707

 

ずっと緊張してた彼女も思わずにっこり!

 

IMG_1631

 

 

 

もうこのままテントセンのヘアカタに載せちゃえ!って事で

 

 

さくっとアイフォンで撮らせてもらったよ。

 

 

IMG_1632

 

IMG_1634

 

IMG_1635

 

IMG_1633

 

IMG_1636

 

 

シンプルだけどキュート、そしてちょっとクールで。

 

ね。

 

 

髪切ると人生変わるよ。

 

 

そんなかんじで

毎日とことん似合わせばかり考えています。

 

 

 

髪って洋服みたいに試着出来ないし、仕上がってみないと分からない。

だから切る人を信じるしかない。

 

信頼のもとに僕らの仕事があって、

 

だから僕の人間的な部分や生活全てがその人のヘアスタイル、生活に関わってくる。

 

とてもとても重い仕事だよ。

 

だから僕は人生をかけて挑んでます。

 

 

 

って

喜んでもらえてたらいいな〜

 

 

 

before

IMG_2119

after

IMG_1636

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

 

伸びきったスタッフの髪をコンパクトなショートボブにしてみた

 

 

なんだかありがたい事にお店がず〜〜〜〜っと忙しくて、なかなか自分たちの髪を切れなかったという事態が起こっておりまして、、

 

 

もう、見て下さい。この放置され尽くした頭・・・スタッフのhirokoです。晒します。

IMG_7878

多分3ヶ月近く放置されて、カットもカラーも伸びっぱなし、、、

いつも自分で適当に手先をコテで巻いているんですが、さすがにこんな美容師はやばいっすね、、ボッサボサ・・・ありえん。

IMG_6276

 

基本的にhirokoの髪とか、yukiの髪もそうなんだけど、ほとんどオーダーされた事がないので、僕が現状を見て、時代を見て、季節を見て、トレンドを見て、何も言わずに切っています。

 

そういう訳で、現在の問題点、この頭でっかちをなんとかせねば。

IMG_6276

 

 

とにかくコンパクトに!をテーマに切ります。

 

ざっくりとこんな感じかな?

IMG_0736

(CYAN 005 抜粋) 

って勝手に決めてね。

 

 

 

さあ、カット開始。

 

 

✂️✂️✂️

 

 

無言・・・・

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

はい、ベースのカット終了。おーこれだけでもすっきり。

IMG_0602

 

 

DRY〜〜〜

 

 

乾かすとこんな感じ。

IMG_2897

形はいいけど、まだだいぶ重い。

IMG_4627

 

ここから一気に毛量調整&束感、空気感を出します。

 ( ↑ 専門用語??つまり軽くするってことね)

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

無言・・・

 

 

ハサミの音だけが響きます。(大体スタッフ切る時は無言です。)

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

完成。

 

すっきりコンパクトなボブの出来上がり。

 

IMG_4172

なにげに最後分け目も変えました。こっちの方がかっこ良かったからね。

ちなみに間にカラーリングも入れています。(ピンクバイオレッドの暗めの白髪染めを薄めに)←ツヤ感上げるためとシルエットをコンパクトにしたかったので引き締め効果を出すため

注)hirokoは元々明るくなりやすい髪質です。

 IMG_8446

 

かなり頭ちっちゃくなってる。

IMG_0619

 

 

ちなみに彼女の髪は、太さ普通、硬さ普通、量多め、少しクセありです。

 

まあでも、たいがいの人は似合うスタイルだと思います。

スーパー楽チンスタイルです。

すんごいクセがある人でも、少し雰囲気は変わりますが、まとまり易く、扱いやすいスタイルだと思います。(細かい事は担当の美容師さんにご相談下さい。)

ご参考までに。

 

(before)

IMG_7878

(after)左右反対ですみません・・

IMG_4172

 

 

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

テントセンでトリートメントしたら凄いことになった!!

 

こんばんは、和田です。

もう3月です

3月は美容室が1年で最も忙しい月です。(12月かどっちか)

そしてTen to Senも4ヶ月目に入り、おかげさまでめっちゃ忙しくなってきました。

ありがたい事ですが、土日などはぎりぎりの予約などお取り出来ない事もしばしば、、、すみません。

是非ともWEB予約を使ってお早めのご予約お願いします。

 

しかしわたくし、忙しくなればなるほど感覚が研ぎすまされて、カットのスピードとクオリティが上がる傾向にあります。

ですので、お客様をお待たせしないぎ〜〜〜りぎりまで忙しくします。

ご協力お願いいたします(?何の協力だ??)。

 

 

 

さて、話は変わって、

とてつもなく髪が綺麗になったお客様をご紹介。

こちらビフォー

IMG_9536

パーマでダメージした髪をトリートメントでケアして、バッサリとショートボブに切ります。イメチェンですね。

IMG_9537

どうなるかな〜、楽しみだ。

IMG_9538

 

 

 

 

 

まずはトリートメント

 

 

4種類のお薬をつけていきます

その① あわ(髪の中の栄養分)

IMG_9529

 

その② クリーム(①のあわを内部に閉じ込める)

IMG_9530

 

一度流して

 

その③ スプレー(表面のトリートメントの定着材)

IMG_9531

 

その④ クリーム(でこれが表面のトリートメント)

IMG_9532

 

 

流して終了。

 

なんだか贅沢にたっぷり入っていった感じするでしょ〜

 

スーパーサラサラになります。

 

その④のクリームはホームケア用(¥1,000)もあります。さらに長持ちします。

 

Ten to Senのお客様、すでにかなりのお客様が体験&リピートして頂いています。

 

皆さん感動されています。

 

まだやってない方は是非!!

 

 

 

 

で、先ほどのお客様。

そんな事言ってる間にばっさり短くなりました。

 

 

 

✂️

 

 

 

じゃん。

IMG_9534

ぷりっぷりじゃない??なんかまるでカラーもしたみたいじゃない??ツヤツヤ過ぎて。

これブローもアイロンもしてないからね〜。

あ〜〜触らせてあげたいわ〜〜(自分でやってみてね〜)

IMG_9533

う〜ん、素敵。

IMG_9535

 

 

 

before

IMG_9538

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

after

IMG_9535

 

完璧な小顔&ツヤツヤヘアだ〜

 

小顔&ツヤツヤになりたい方は是非テントセン和田まで。

 

 

・トリートメント

ショート ¥2000

ミディアム ¥2500

ロング ¥3000(+tax)

・カット ¥4,500(+tax)

 

 


 Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

東京からのお客様、そして日立の魅力について

 

前回のブログで誰か髪の毛切らせてください〜〜

 

って言ってたら、東京からスーパー日立に乗ってお客様が切りにいらしてくれました。

なんてありがたい事だ〜〜(涙)

 

at 日立の友達のお店を借りて。(ちなみに僕が昔働いていたお店です。こちらもありがたい、ありがたい、、)

 

僕がmomoを辞める直前に切りにいらしてくれたので、まだそんなに伸びていませんが。(それにしてもこんなに早くまた会えるとは思わなかった(笑))

before↓(写真小さくてすみません)

before

 

 

cut  

cut

cut

 

after↓

after1

 とは言っても、やっぱりこうして見比べるとバランス感、すっきり感が全然違いますね〜

カットだけだったので、あっという間に終わってしまいましたが、十分効果はあったと思います。

 after2

 こりゃ東京にいた頃よりも、もっともっと<僕が切る>意味、価値、必要性を出していかないといけませんね〜

本当にありがとうございました!!

 

 

そして、ここ最近はずっと考えていたんですけど、やはり今回も東京から来てもらってですね、

<さて日立!髪切る意外に何をする??>

つまり、電車を降りてからの日立での観光は??

これが問題、どうしましょ?

 

まあ、色々ありますよ、いや??あ、ある??い、いや、ない?

 

これね、茨城県民の典型的なダメなパターンですね。

地元の人が勧めきれてない、という、、(そんな事ない?僕の勉強不足か??すみません)

 

いや、でも実際あるんですよ、いろいろと。見所が。

でもその話はこれから、というか今後ゆっくり紹介していきたいと考えています。

 

 

で、まあ最近久々に打ち合わせやら何やらで、東京に行く機会が何度かあったもんですから、改めて<日立と東京>、比較しながら歩いてみました。

 

東京こんな感じですわ↓

marunouchi

 なんでか分からないけど丸の内と八重洲ね。きれいでしょ、結構好きよ。

yaesu

 

そして、これ日立ね↓

hitachi

 太平洋付近の久慈川とtentosenができる常陸多賀駅(ひたちたがえき)の裏側にある河原子海岸の公園

kawarago seaside

 

これはこれできれいでしょ?

やっぱり日立って、山と海に挟まれた街で景色がすごくきれいだと思うんですね。

太陽がね、海から昇って、そして山に沈んでいく。

毎日そんな光景があるんですよね。

 

日立に住んでから、空を見る機会がとても増えたと思います。

季節、秋のせいもあるかもしれないけれど。

 

とりあえず、今の時点での目に入ってくる大きな違いとしては、圧倒的な景色の違い。

どっちがいいかではないですよ、違いとしてはね。

 

だから、日立の魅力。

その1<山・海・空>

 

ってことで、まずはここから。

 

今後も日立や日立周辺の魅力について伝えていけたらと思います。

 

あ、あと<日立><常陸><ひたち>

全部読みは<hitachi>ね。

この3つのHITACHIの謎に付いても今後説明しないとね。

って、僕も勉強しておきます。

それもまたいずれに