タグ別アーカイブ: ショートスタイル

ばっさりイメチェン。黒髪マニッシュなベリーショート。

 

 こんにちは、テントセン和田です。

 

久々のビフォーアフターです。

 

群馬からご来店です。

(群馬在住のお客様からのご紹介です。)

 

茨城初上陸とのこと。

ようこそ茨城へ。

 

本人ばっさり短くしちゃおうかな~って思っていたけど、やっぱり伸ばそうかな~~

 

って、ちょっと迷い中。

 

OK。大丈夫。

僕短いイメージありますよ。

 

切る側にイメージがあるときは、切っちゃった方がうまくいくでしょ。

 

ってことで、ばっさりベリーショートにしちゃいましょ~~!!!

 

<ビフォー>

IMG_3301

 

IMG_3302

 

 

<アフター>

IMG_3304

 

IMG_3305

IMG_3303

 

 

ちょっとマニッシュ。でも少しキュートに。そして少し大人っぽく、かつちょいモードに。

 

いい感じ。

しっかり乾かして、ノンブローでワックス。スタイリング時間1分。

 

簡単ショートの出来上がりですね。

 

 

 

<ビフォー>

IMG_3301

<アフター>

IMG_3304

 

 

ありがとうございます~~!!

 

また来てね~~!!

 



  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

スタッフの髪を、重たいボブからすっきり耳かけショートにしてみた

 

前回のスタッフhirokoの髪を切ってから約1ヶ月半

前回のカットはこちら→「伸びきったスタッフの髪をコンパクトなショートボブにしてみた」

 

もうすっかり伸びきってしまいましたね。

ビフォー

これはヤバい・・・

IMG_9593

 

前から見るとギリギリなラインですね。(いや、やっぱり少しモタついてるか・・)

IMG_3385

 

後ろはやっぱりダメですね・・これは自分では抑えきれませんね、、

IMG_3347

 

 

さあ、今回は少しボブから抜け出していきましょう!

 

ちょっとイメチェン。夏だしショートっぽくしよう!

 

 

まあ、大体だけどイメージソースはこんな感じかな??

こんなに短くはしないけどね。

IMG_1147

またもや<シアン005> から抜粋

 楽しみにしててね〜♪

 

 

 

さあ切りましょう〜〜!!!

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

ほい!!

ベースカット終了!!

IMG_1139

 

ふ〜とりあえずこれだけでもすっきり!

IMG_1143

カットの前にカラーリングも入れてます。今回は濃いめのアッシュ(ブルー系)の暗めの白髪染め

少し渋め、クールな感じで、ツヤ感もアップします。

IMG_1140

 

 

 

さあ、ここから乾かして、今度は乾いた状態で軽くしたり、細かい所調整したりします〜

 

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

 

はいできた!!

 

う〜ん、奥行き感が出て、立体的になりました〜

3Dカットとでも名付けましょうか〜?笑(ダサい・・・)

IMG_1134

 

後ろから見ても首周りがスッキリしましたね〜

IMG_1142

 

今回は基本、耳かけスタイルです

IMG_1144

 

こっちは耳にかけても、おろしてもOK。

IMG_1141

 

 

 

はい、じゃあ仕上げは〜

WAX付けて(ワックスはもちろんお肌もリップも全身使えるオーガニックのワックスPRODUCTね)、耳かけして、Ten to Senでも販売してる今話題のミリミリのピアス付けて〜〜

プロダクトワックスの記事→面倒くさがりなあなたでも使える超絶オススメのスタイリング剤はこれ!!

ミリミリジュエルズの記事→夏にぴったりなアクセサリー揃えてます♡

 

完成!!

IMG_1135

だいぶ収まりましたね〜

滝川クリステル風とでもいいましょうか。

大人っぽい出来る風ショートスタイル完成しました!!

 

これでまたお仕事、家事、育児頑張ってもらいましょう〜〜!!

 

 

before

IMG_9593

after

IMG_1134

 

 

 

before

IMG_3385

after

IMG_1135

 

Ten to Sen カット&カラー

カット ¥4.500

カラー ¥5.500

TOTAL ¥10.000(税抜き)

(所要時間約2時間)

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

ニュージーランドからのご来店です〜!!

 

こんにちは、テントセン和田です。

 

今回は今までで一番遠くからのお客様ですね〜

 

なんと、こちらのお客様、ニュージーランド在住です。

IMG_0876

日本に一時帰国するたびに、和田さんに切って欲しいって言ってくれてたんだけど、やっと来れました〜!(ちなみに彼女が日本に住んでいた時からのお客様です)

実家のある宇都宮からお父さん運転手を連れて。(おとうさんありがとうございます!!)

 

ちなみにビフォーはニュージーランドでカットされたボブです。(濡れててごめんね、、)

ちょっと可愛らしすぎるので、大人っぽいかっこいい感じのショートスタイルにしちゃいましょうね〜♪

IMG_0873

 

 

 

✂️✂️✂️✂️✂️✂️

 

チョキチョキ・・・

 

 

ザクザク・・・

 

 

✂️✂️✂️✂️✂️✂️

 

 

死海の泥を使ったスパトリートメントで頭皮も髪も綺麗にして〜→「死海の泥を使ったヘッドスパ始めました」

 

 

 

 

はいできた!!

 

 

 

 

 

IMG_0871

キラッ

 

 

ドライヤーで乾かしただけ、ノンブローでワックスちょちょちょで簡単スタイリング!!!

 IMG_0872

 

ヒヒッ

 

重たいボブからすっきり軽めの出来るオンナ風ショートスタイルに変身!!

 

IMG_0875

 

わははっ!!

 

 

 

このジメジメしてきた季節にもってこいの、すっきり軽めショートスタイルで夏を乗り切ろうぜ〜〜〜!!!

 

 

明日には帰国??するみたいなのでね

 

 

ニュージーランドね。

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!

 

 

 

 

南〜〜〜半球ぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

冬っ!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

まあまあ!ドンマイドンマイ!!締まっていこうぜ!!!

 

冬でもだいじょぶだぜ!!(強引、、)

 

 

 

before

IMG_0876

 after

IMG_0872

 

うんうん!ステキになったね!

 

また帰国したら日立に遊びにきてね〜〜!!!

 

IMG_0870

 

 

カット&スパトリートメント(S)

 ¥7,000 (+TAX)(1,5h)

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

ずっと切っていなかった髪を、バッサリショートに切って可愛くしました。

 

埼玉の秩父からのお客様です。

 

IMG_2689

 

東京にいた時もわざわざ遠くから来てくれていましたが、さすがに秩父〜日立は遠いよね〜。

う〜申し訳ない・・・

 

しかも朝一で手ぶらで歩いてふら〜って来たので、え??

って思ったら、なんとテントセンのすぐ近所のホテルに、旦那さんと2人で車で前乗りしてたとの事。

 

オーマイガー!さらに申し訳ない。。。。

旦那さんゴメン、、、

 

しかも、前回僕が前のお店を辞める前(昨年8月)に切って以来、切らずに我慢していたらしい、、、う〜、、、どうしよう、、、

和田さんじゃなきゃいやだって、、、う〜〜秩父にも美容師いっぱいいるよ〜〜

 

いっつもショートだったのにこんなに伸びてる、、、(カラーだけしてたんだって、、、担当美容師としては複雑、、)←(いつもキレイでいて欲しいと願う気持ちから)

before

IMG_2689

ちなみに彼女ダンサーだからね。

踊ってる時にカッコよくなる感じで作るからね。よろしくね。

で、今日のメニューは根本のリタッチカラーとカットとパーマね。

IMG_5463

 

とりあえず根本染めて〜の。

 

 

 

切っちゃうよ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

✂️✂️✂️✂️✂️✂️

 

 

 

ちょえ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

✂️✂️✂️✂️✂️✂️ 

 

 

ふ〜〜〜。

 

はい、出来たよ。

子犬一匹分。

IMG_5388

 

とりあえず、カットアフターね

ん〜すっきり。

IMG_0917

 

ほいじゃ、ここからパーマいきます

 

 

クルクル、クルクル

 

 

はい、完成。

    IMG_4567

 

IMG_2932

 

IMG_8358

 

IMG_9739

 

やっぱりショートが似合いますね〜

これで踊ってたらかっこいいと思わない??クククっ

 

また来てくれるって。クククっ

 

どーもすいません。 8-)

 

失敗しておけば良かったかな笑。

 

なんつって。

 

 

いや、僕は日立の名誉の為にも頑張るよ!!

埼玉の人が日立最高だね〜〜!!!

て言ったりして。

いいね〜〜

 

 

(ビフォー)

IMG_2689

(アフター)

IMG_2932

 

 

 

旦那様とも初対面。

IMG_9544

 

ありがとうございました!!!!

おいしい海の幸を食べて帰って下さい!!!

 

 

<今回のメニュー内容>

・カラーリタッチ ¥5,000

・パーマショート(カット込み) ¥9,500

合計 ¥14,500(税抜)

約3時間

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

高感度アップ!!爽やかメンズのナチュラルショート

 

東京・青山からのお客様です。

 

IMG_8922

 

学生時代から担当させてもらってる彼ですが、学生時代からおしゃれタウン青山に住むなかなかのツワモノです。

 

今はIT企業でバリバリ働くビジネスマン

 

この日は朝一の予約で早朝5時過ぎに表参道から電車に乗ってやってきてくれました。ありがたい事です。

 

ちなみになるべく東京から来るお客様にはアナウンスしているのですが、常磐線で普通列車に乗って来るのはめっちゃ遠いです。電車で来るなら特急のスーパー日立がオススメ。でもこれは割高なので、東京駅八重洲口から出ている高速バスが一番おすすめです。往復券で4,000円

テントセンの近くの常陸多賀駅にも停まります。

日立〜東京高速バスのサイト→http://www.hitachi-dentetsu.co.jp/bus/tokyosen.html

 ちなみに2人以上で来る場合は車がオススメです。

 

 

 

話戻します。

 

 

ちょっと伸びてしまった彼の髪。

さっぱりしましょう。

before

IMG_8922

 

 

✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️

 

 

はいできた。

さっぱり爽やか、ナチュラルショート。

after

IMG_5081

何て爽やかなんだ〜、スポーツマンの彼にはぴったりですね。

IMG_1834

乾かして、ワックスちょちょちょでOK。スタイリング時間30秒

IMG_9840

 

こういうスタイルは間違いないですね。好感度高いです。

 

 

雨の中遠くからありがと〜

IMG_3345

 

ん〜やっぱり男2人の自撮りは爽やかじゃないですね・・・

てか左の男が悪いのか・・・失礼。

 

 

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ