タグ別アーカイブ: オススメの音楽

テントセン的音楽「Jordan Rakei」

 

こんばんは、テントセン和田です。

 

忘れたころに、オススメの音楽紹介。

 

って、最近は営業後に新人かおりんのレッスンを夜な夜なしてるんですが、かおりお嬢様のご要望で最近の営業後のテントセンはもっぱら「水曜日のカンパネラ」が毎晩流れていますが・・・。笑

 

まあそれはさておき、僕はブレずにいきましょう。

 

テントセン的音楽第16弾。

 

 

今回はオーストラリア出身のネオソウル系シンガー

 

<Jordan Rakei>(ジョーダン・ラカイ)

jd-1_low-res-1024x768-1024x520

 

彼は僕の好きなアーティスト達とよく一緒に作品作ってるので、自然とたどり着いてしまうんだけど・・・

 

 

いいよね~

なんか甘いんだけど冷たい?というかこのユルさと抜け感。

 

う~ん、たまらん。。

是非聞いてみて。

 

 

 

第1弾はこちら→テントセン的音楽「Chet Feker」

第2弾はこちら→テントセン的音楽「The Internet」

第3弾はこちら→テントセン的音楽「Ibeyi」

第4弾はこちら→テントセン的音楽「Taylor Mcferrin 」

第5弾はこちら→テントセン的音楽「Iron&Wine」

第6弾はこちら→テントセン的音楽「BANKS」

第7弾はこちら→テントセン的音楽「Jamie XX」

第8弾はこちら→テントセン的音楽「FKA twigs」

第9弾はこちら→テントセン的音楽「SOAK」

第10弾はこちら→テントセン的音楽「SOHN」

第11弾はこちら→テントセン的音楽「JUNIOR BOYS」

第12弾はこちら→テントセン的音楽「Tom Misch」

第13弾はこちら→テントセン的音楽「Elliot Moss」

第14弾はこちら→テントセン的音楽「THE FOREIGN EXCHANGE」
 
 
第15弾はこちら→テントセン的音楽「AQUILO」
 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

あと、12月は早めに予約が埋まってしまうと思うので、皆様予定分かり次第お早めにご予約ください。

もうぼちぼち予約入ってきています。ありがとうございます。よろしくお願いします。

 

テントセン的音楽「Elliot Moss」

 

こんにちは〜テントセン和田です。

 

テントセン的音楽第13弾

 

 

今回もまたまた新人のアーティスト。

 

まだ22歳、ニューヨークで活動するシンガーソングライター、

<Elliot Moss>エリオットモス。

static1.squarespace

 

これまた天才。

 

この若さでこのソングライティング力。

 

そしてこの素晴らしいアレンジ。

 

まるで若いレディオヘッドが現れたかのようだ。

 

見た目はオタクっぽいけどね・・

いや多分オタクだな・・(ハリーポッターみたいだし・・笑)

 

トムヨークとかジェームスブレークとか好きな人は絶対にハマると思います。

 

間違いないね。

 

ずっとデータの販売しかなくて我慢してたけど、やっとCDで発売されたので即購入。

 

今後が楽しみです。

 

 

 

IMG_2233

 

 

第1弾はこちら→テントセン的音楽「Chet Feker」

第2弾はこちら→テントセン的音楽「The Internet」

第3弾はこちら→テントセン的音楽「Ibeyi」

第4弾はこちら→テントセン的音楽「Taylor Mcferrin 」

第5弾はこちら→テントセン的音楽「Iron&Wine」

第6弾はこちら→テントセン的音楽「BANKS」

第7弾はこちら→テントセン的音楽「Jamie XX」

第8弾はこちら→テントセン的音楽「FKA twigs」

第9弾はこちら→テントセン的音楽「SOAK」

第10弾はこちら→テントセン的音楽「SOHN」

第11弾はこちら→テントセン的音楽「JUNIOR BOYS」

第12弾はこちら→テントセン的音楽「Tom Misch」

 

  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

テントセン的音楽「Tom Misch」

 

こんばんは〜テントセン和田です。

 

テントセンのおすすめMUSICをご紹介!

 

テントセン的音楽第12弾!!

 

今回は最近僕がドハマり中のこの方。

 

TOM MISCH(トム・ミッシュ)

63f753d0f3400580d85fd1411832a4a77115e56260dbc0cf1acbccf4a7510f13_large

 

ロンドンの若手アーティスト。

ギタリストで作曲もして歌もうたって、あれやこれや楽器もやってのマルチなお方。

 

な・な・な・なんとまだ19歳!!!

 

 

とてつもないセンスと才能をお持ちです。

 

この若さにしてこの力の抜き具合、、、

 

どうやったらこんなんなれんだろうか・・・

 

あ〜やんなっちゃう、、、

 

僕もこんなシンプルで突き抜けた仕事がしたいです、、。

 

 

 

では聞いて下さい。

 

今回は初の2本立てで、まずはCARMODYって女性の方との共作です。

この美しいギターのリフと二人の歌がたまらない。この曲本当最高です!!

 

 

 

そしてこちらは打って変わって激シブな1曲。これもかっこいい!!(これは動画ないです)

 

 

あ〜〜〜!!!そしてなんと僕はいつもCD派なんですが、こちらの音源、データのみの販売しかない・・・な、何て事だ、、

欲しい方、データで買って下さい、、。(つ、ついにデータ音楽まで紹介してしまった・・・関係ないか)

 

(CDないっ!!の写真)

IMG_2133

 

 

 

第1弾はこちら→テントセン的音楽「Chet Feker」

第2弾はこちら→テントセン的音楽「The Internet」

第3弾はこちら→テントセン的音楽「Ibeyi」

第4弾はこちら→テントセン的音楽「Taylor Mcferrin 」

第5弾はこちら→テントセン的音楽「Iron&Wine」

第6弾はこちら→テントセン的音楽「BANKS」

第7弾はこちら→テントセン的音楽「Jamie XX」

第8弾はこちら→テントセン的音楽「FKA twigs」

第9弾はこちら→テントセン的音楽「SOAK」

第10弾はこちら→テントセン的音楽「SOHN」

第11弾はこちら→テントセン的音楽「JUNIOR BOYS」

 

 

  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

テントセン的音楽「SOHN」と9月の店主のつぶやき

 

こんばんは、テントセン和田です。

久々の投稿。オープンしてこんなに書かなかったのは初めてですね。

 

まあ今は御陰さまで毎日忙しくさせてもらってますので、来てくれたお客様優先って事で、ブログは後回しになってます。書ける時に書きましょってスタンス。

 

シルバーウィーク終わっちゃいましたね。天気がよくて良かったね。皆さん楽しんだかな??

 

僕はお店を半日抜けて、20年ぶりに地元日立の中学校のメンバーで同窓会したりと、ちょっと楽しませてもらいました。やっぱり地元はいいね!

20年ぶりに会った人とかも結構いて最初は分からなかったけど、だんだんと思い出してきて、そのうち周りを見渡すと、みんなの見た目だけが違ってその当時の気持ちが蘇ってくる。そんな不思議な気分になって面白かったです。

皆さん同窓会は行った方がいいよ。オススメです。

 

 

あと最近のお店の事ですが、今回の連休や週末とかはやっぱり予約が入れなくてお断りする事が多いので(今回も入れなかった皆様申し訳ございませんでした。)、新規以外のお客様は<キャンセル待ち>というシステムを始めました。

そのため何名かキャンセル待ちの方が毎日いたのですが、、、

こういう時に限ってキャンセルが入らない!!(いや、、キャンセルがない事はいい事なのですがね・・・)

まあ、そういうもんでしょうか。

 

何度も言いますが、ご予約はお早めにお願い致します。

 

「そんなのめんどくさいよ〜!!」

ってもし思われたのなら、それは僕の力不足です。

「じゃあがんばって早めに予約するよ」って言ってもらえる様に頑張ります!!

 

精進、精進。

 

そんなこんなで常に<いいアイデアはないか>と、相変わらず試行錯誤しています。

 


 

 

じゃあ、曲紹介いきます〜(ラジオかっ!!)

 

テントセン的音楽<第10弾>

 

 

今回はこの方

SOHN(ソン)

ff4dc4c3dc515541626c108c59ebfbe2-640x360

 

ロンドンの音楽プロデューサー。

僕の好きなアーティストとかみんな手がけてるから、好きに決まってるって感じ。

 

 

もう声がたまらん。いい声してるのよ〜〜

昨日もちょっと仕事で東京行ってたんだけど、移動中イヤホンでず〜〜っと聞いてた。(ちょっといいイヤホン買ったしね)

 

あ〜たまらん。

 

 

IMG_1979

 

第1弾はこちら→テントセン的音楽「Chet Feker」

第2弾はこちら→テントセン的音楽「The Internet」

第3弾はこちら→テントセン的音楽「Ibeyi」

第4弾はこちら→テントセン的音楽「Taylor Mcferrin 」

第5弾はこちら→テントセン的音楽「Iron&Wine」

第6弾はこちら→テントセン的音楽「BANKS」

第7弾はこちら→テントセン的音楽「Jamie XX」

第8弾はこちら→テントセン的音楽「FKA twigs」
第9弾はこちら→テントセン的音楽「SOAK」

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

 

テントセン的音楽「Jamie XX」

 

こんばんは。テントセン和田です。

 

明日は火曜日(定休日)なので今日で6月が終わっちゃいました。

2015年も半年が終わりましたね〜早いもんだ。

 

 

って事で上半期最後のブログ。

 

 

テントセン的音楽、第7弾です。

 

 

今回はこの人。

 

<Jamie XX>(ジェイミーエックスエックス)

interview150601_jamiexx_asha

 

今回かなり鮮度高めです。

なんと今月アルバム発売したばかり!!(予約して買っちゃったよ〜〜!!)

ジェイミーくんは元々 <THE XX>というユニットで活動していて、今回ソロ名義でのアルバム発表!(興味ないよね・・)

DJというかサウンドプロデューサーみたいなそんな感じ。

 

このアルバムはっきり言って僕の中で2015年上半期、間違いなくナンバーワンです!!

いったい今月どれだけリピートして聴いたか、、、

 

だからといって皆に共感される気もしていませんがネ・・・ムムッ

 

 

このアルバム、全体を通して聴いていると、とてもドラマチックでロマンチックでドリーミーで、全体の構成がとても良くできていて素敵な世界が広がるんです〜

だから、何度聴いても飽きないの。

 

このアルバムを聴いていて僕は思いました。

 

人が作った音楽の世界に入っていく事も、ましてや人に髪を切ってもらう事も、デザインも、本を読む事も、そう、このブログを読む事だって、自分には考えつかないような事を人は考えていて、その未知なる世界に触れるという体験がとてつもなく面白い事で…

このアルバムを聴いていると、この人(jamie)がラップトップ上で考えていた世界がこんな風になっていたんだな〜と、なんだか感動してしまいます。

そういう意味では作品を作るにあたってよりパーソナルな発想だったり、あまり多くの人の手が入ってないほうが、偏ってて、面白くて、個性があって好きだな〜

なんて考えたりして。

だからね、僕は映画より本の方が好きなんだよね〜(人の妄想感が強くて。笑)

映画は映画でまた違う良さがあるんだけどね〜。

話しそれたけど・・

 

このアルバム<In Colour>僕と音楽の趣味が合う人のみ、超絶オススメっす!!!

IMG_0965

 

 

第1弾はこちら→テントセン的音楽「Chet Feker」

第2弾はこちら→テントセン的音楽「The Internet」

第3弾はこちら→テントセン的音楽「Ibeyi」

第4弾はこちら→テントセン的音楽「Taylor Mcferrin 」

第5弾はこちら→テントセン的音楽「Iron&Wine」
第6弾はこちら→テントセン的音楽「BANKS」

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ