BLOG

6月の最近思うこと

6月の最近思うこと

 

こんばんは、和田です。

 

何ってことないですが、たまにはブログ書く!笑

 

 

多分まとまらないブログ書く。笑

 

ご了承ください。

 

 

先日も定休日のこととか書きましたが、今年テントセン5周年なので、これを機会になにかといろいろ考え中です。

 

あ、そうだ!それで実は今ホームページリニューアルしてるんです!!

すごくいいのができそう!!楽しみにしててね〜〜!!それについてはまた後ほど載せるね!!

で、現在のは自分で作っていたんだけど、もういよいよ、サイトがバグりまくってまして・・・(不具合ってこと)涙。

これ普通の店的には全然笑えないんですけど・・・

 

情報全然載せられていないです・・すみません。。

 

7月か8月ぐらいには新しいのできるからそれまで待っててください。

わからないことあったらお問い合わせください!!すいません。

 

 

とりあえず、休みだけでも載せとく??

もう最近みんな次回予約ウェブ予約してくれてるからいいかな〜〜??なんて、甘えています。

はい、すみません。。

 


 

6月のお休み

2日(日)、3日(月)、11日(火)、16日(日)、18日(火)、25日(火)、30日(日)

 

7月のお休み

毎週火曜日、7日(日)、21日(日)、29日(月)

 

8月のお休み

毎週月曜日、11日(日)〜15日(木)


 

 

です。

8月からは毎週月曜定休日になります。よろしくお願いいたします。

 

もう8月のウェブ予約も取れるようになっていますので、お早めにどうぞ。

 

 

また最近ちょこちょこ言われるのですが、また予約が取りにくくなってきているようです。

 

次回予約のお客様がかなり増えてきたからかな??

次回予約も、月一で来て頂いているお客様は、1ヶ月先と2ヶ月先と2回分取っていかれています。ほとんどの方が。(2ヶ月後は確実に取れて、1ヶ月後は怪しいので。)

またそういうこというと〜また予約取りにくくなるんだから〜ってお客様に怒られる・・・

 

そんなわけですので、本当に大変申し訳ございませんが、お早めのご予約お願いいたします。

 

 

来たいと思っている方がたくさんいるなら、全員やりたい気持ちです。

 

でも、1人1人の時間はちゃんと確保したい、もちろん席も。

 

そして、1人1人ちゃんとやりたいんです。

 

悩んでる人は悩みを聞いてあげたいし、ゆっくり過ごしたいと思っている方にはゆっくり過ごしてもらいたいし・・。

 

そういう風に徹底してやっていると、こうやって予約取れない問題になっちゃうんだけど・・・

 

でも来ていただけたら満足してもらえるように、頑張ります!!!

 

というわけで、よろしくお願いいたします。

 

 


 

 

 

 

まだ続く・・・

 

 

 

最近ね、立て続けにあったことなんだけど、

 

テントセンにずっと来てたお客様同士が知り合いで、たまたまばったり会って、

あ〜〜〜!!!〜〜ちゃ〜〜ん!!

みたいなことが、最近また結構多くて、

 

10年ぶりにあった元職場の同僚とか、20年ぶりの同級生とか、

 

あと何十年ぶりにあった友人と話してたら、どちらも僕がカットしてたとか、、

 

カフェ出店しようとしているお客様に設計士のお客様紹介して喜んでもらえたりとか。

 

 

もちろん日立という小さい町にいるとよくあるようなことなんだけど。

 

 

日立の街を歩いていても、工場が多い町で、みんな車だから人もあまり歩いていなくて、、、

 

 

そんな町の中で、テントセンにいらっしゃるお客様は、日立にこんな感度の高い方がいるんだ〜〜〜って思うような、いい意味ですごく面白い人たちが集まってきてね。

 

本当に面白い方が多い!!

 

 

 

って思うとだよ、

 

 

やっぱり、日立にいて、テントセンを選んでくれる人って、やっぱりどこか共通しているところがあるんだよね。

 

 

だから、きっとそういった、あ、あの人も、あの人も、え!あの人もみんなテントセン行ってるんだ!!!笑

 

ってなるんだな〜って思った。

 

 

自分の周りや、価値観の近い人が、同じ美容室を選ぶって、それはやっぱり自然なことなんだと思う。東京ほどの選択肢もないしね。

 

 

なので、店舗版タウンページじゃないけど、、日立でこんな人を探してるとか、こんなことをしたいんだけど、とかありましたらぜひテントセンまで。笑

あと結婚相手とかも。笑

 

いろいろ情報あるかも??

 

そうやって、また<点と線>を作っていけたら、またテントセンとしての価値が生まれるかな?って思います。

 

 

 

そんなこんなで、まとまらないブログは このへんで。

 

 


 

 

最後にオススメミュージックを

 

UKからGO GO PENGUIN

 

エレクトリック的な雰囲気な生ジャズ!!超カッコいいぜ〜〜〜

 

 

 

 

 

和田マサカズ

(どーでもいいけど、最近髪の色変えました)

Processed with VSCO with g5 preset

 


 Ten to Sen®(テントセン)

 
 茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

スタッフ募集中➡リクルートページ