BLOG

オカゲサマデキヅケバヨンシュウネン

オカゲサマデキヅケバヨンシュウネン

 

こんにちは、テントセン和田です。

 

お陰様で先日の11/26でTen to Sen®️が4周年を迎えました。

 

ほんとにほんとに皆様のおかげです。有難うございます。

 

って4周年当日は僕、出張でいなかったんですけど・・・チーン

 

 ていうのも、

ここ2年ぐらい、定期的に東京の美容室(前働いていたサロン)の一角を借りて、東京方面在住のお客様の髪をやりに行ってるんですよね。

スケジュールの都合上ちょうどその日に当たってしまった・・・

 

で、やっぱり自分でお店経営していて、なかなか他のお店で仕事する機会って少ないし、場所も表参道だし、前ずっと働いていたところだから、懐かしさもあり、いろいろ変化も感じたりとかで、、、やっぱり行くたびに何かと<気付き>とか<発見>があるんですよね〜

 

そうやって長年支えてくれるお客様にも感謝だし、そんな環境を与えてくれる前サロンのボスにも感謝だし・・・

 

いろいろみんなに感謝です。

 

 

 

で一日仕事して、泊まって2日目は買い物したり・・・

 

 

⬇︎最近は結構自分の髪の毛切りに行ったりしてて

(これは切る前ね、伸びすぎた)

IMG_2048

 

↑こちらは僕と同じ年のオーナーさんで、今年オープンしたばかりの新しいお店。

 

やっぱり、今の自分の立場だから余計かもしれないけど、髪を切りに行ってもすごーーーーくいろんな<気づき>があるんですよね〜〜

 

 

4年やっていて少しづつ成熟していく部分もあるし、逆に凝り固まってしまう部分もあったりして、、

 

 

やっぱりいつも言うけど、変えてはいけないものと、変えていかなきゃいけないものがあって、変えていかなきゃいけないものってのはやっぱり中々壊れないから、いつも自分を疑って、客観的に自分を見て、「お前本当にそれで良いのか?」と自問自答をし、常にぶち壊していくような、そんな作業を繰り返したりしています。

 

そういうのも、いろんな人に会ったり、いろんな本読んだり、いろんなお店行ったりして、新しいものをインプットしてコントロールしたりして・・・

 

 

・・・・・・

 

 

まあいいや。

 

 

 

 

新しく出来た南青山のsolso parkも行ってきた。

IMG_2056

 

超都会の真ん中にでっかい公園みたいなすごい贅沢なゆったりした植物のお店。

 

いいね〜。

生産性やゴチャゴチャした街の喧騒から離れた、豊かさを追求したカタチ。みたいなそんな空間。

 

あ〜僕も日立(常陸多賀)にこんな店つくりたいよ。。

 

の〜〜んびりした空間。

 

シンプル、ナチュラル、リラックス、、、

 

 

 

まあいいや。

 

 

 

もう12月ですね。

 

ぼちぼち年内最後のご来店になるお客様も増えてきています。

 

今年最後の美容室も、スッキリ気持ちよく過ごしお帰り頂けるように、全力で皆様ひとりひとり向き合って行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

そして、気がつけば5年目に突入したTen to Sen®︎、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

分からないけど5周年はなんかやりたいな〜〜〜???

 

 

 

な〜んて。

 

 

 

和田マサカズ

 


 Ten to Sen®(テントセン)

 茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

スタッフ募集中➡リクルートページ