BLOG

9月29日いまおもうこと

 

こんばんは、Ten to Sen®和田です。

 

テントセンは明日定休日になるので、本日で9月最後です。

急に涼しくなった9月もあっという間に終わり、一気に秋ですね。

早い。。

 

急に寒くなって皆さん体調崩していないでしょうか?

僕は秋の花粉に悩まされています・・・。あーつらい。。

 

 

テントセンももうすぐオープンして丸4年になりますが、おかげさまでお客様もすっかり定着して、毎日忙しく、充実した日々を送らせて頂いております。みなさんのおかげ、ありがとうございます。

あとスタッフにも感謝。

アシスタントのTAKUMAも入ってくれて、半年前ぐらいにピークだった<予約とれない問題>もだいぶ解消されました。

今は割と予約もとりやすくなって、新規のお客様や、ずっと来れていなかった方なども結構戻ってきてくれるようになりました。

本当にみんなありがとう〜〜。涙

 

僕は嬉しいです!!(涙)

 

 

 

ずっと言い続けていますが、

僕らにとっては<日常>の美容室という空間、毎日沢山のお客さまに来て頂いていると、ふと気を抜いてしまえば、毎日の中のただの1人になってしまいますが、、、

そのお客様1人からしてみれば、1ヶ月や2ヶ月に一度の<非日常>な空間。

一人一人のお客様の立場に立って考えると、最高にリラックスして、癒されて、楽しんで、くつろいで、感動して、、、

そんな風に思ってもらわないとな〜〜

 

だから一瞬も気を抜く事はできないよね。

 

だから僕は仕事中ずっと、すごい集中力で仕事している。

終わってみると放心状態。。笑

 

仕事のあとに飲みにいったりすると、和田さん大丈夫??って心配されるほど。笑

10時間集中しっぱなしってなかなかすごいよね。へへっ。

 

って、こうやって文字に起こして戒めています。笑

 

 

 

本当にさっ!!

 

最近、バトミントンの桃田選手すごいじゃん!!

ちょっと神がかってルヨネ!!強すぎて!!

(ナオミもすごいけど)

 

あれはやっぱりさ!めっちゃくちゃ才能あって努力もしてたんだろうけど、それでも若さというか誘惑というか、、そんなこんなで悪い事しちゃったり何やらかんやらで・・・

でもやっぱり1年ぐらい大好きなバトミントンができなくなって、それであの爆発っぷりでしょ!!??

 

やっぱり離れてみないとわからない<今ここにある幸せ>って、どうしても忘れがちだよね〜〜

 

あ〜やんなっちゃう、人間て欲深いわね〜〜。や〜だ。

 

 

 

ってことで、テントセンのオープン前はお客様もほぼゼロで、どうなるかわからなくて眠れない日々を送っていましたが、(妻には病院行った方がいいよって言われてた・・・)

 

今こうやって、沢山のお客様に出会い、足を運んで頂き、素敵なスタッフにも恵まれ・・・

 

本当に感謝感謝でごじゃいます。

 

 

 

あー、明日に後悔を残さないように、毎日を生きよう。

 

 

おやすみなさい。

 

 

台風大きいようです。お気をつけ下さい。

 

 

和田マサカズ

 

 

<今日のおすすめmusic>

こんな台風の日はまったりalfa mistでもお聴きください。

 


 Ten to Sen®(テントセン)

 茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

スタッフ募集中➡リクルートページ