コミュニケーションの密度

 

こんばんは、テントセン和田です。

 

もう8月も半ば、夏も終わっちゃいますね。

あっという間。

 

おかげさまで、株式会社テントセンも先月7月で、2期目の決算が終了しました。

会社になって3年目。

お店を開いてもうすぐ丸4年。

 

 

1年1年が濃いな〜。あっというまだな〜〜。

 

本当におかげさまですね。

 

すごく皆様に生かされてる感じがします。感謝です。

 

 

 

さて。

今日はお客様とカット中に<コミュニケーション密度>についてのお話しをしました。(男性のお客様)

 

先日ニュースでリゾート先でも仕事ができるような企業の取り組み、というものをやっていたのですが、、

そのお客様は、僕らは人と人とのやり取りの密度が濃くないと仕事がすすまない、という事をおっしゃっていました、、、

 

 

 

う〜ん、、、

 

と考えさせられました。。

 

 

 

本当に、僕らもそうですが、どんどんAI化なども進み便利になっていく世の中で、

 

あえてマンツーマンで対面し、直に身体や言葉を使って、お客様と接する。

そして、あえて<手間・ひま>を使ってお客様をもてなす。

 

言葉だけではない、心と心の繋がり、信頼感、安心感、、、

 

そんなコミニュケーション密度の高いホスピタリティが、今こそ逆に求められているのではないでしょうか。

 

 

 

まだまだ足りない僕らの意識、経験、実践。

 

時間が経ち、経験を増すごとに、どんどんそういう本当に大切なものを見失わないように。

 

今後も更に突き詰めて、まだまだ先へ進んでいきたいと思います。

 

 

 

なんだか堅くなってしまいましたが、明日からテントセン4連休になります。

(8月12日(日)〜15日(水)までお休みです。)

お電話出られませんが、webでのご予約は24時間受け付けています。

 

大変ご迷惑おかけしますが、リフレッシュしてまた元気に働きます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ではまた。

 

 

和田マサカズ

 

 


 Ten to Sen®(テントセン)

 茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

スタッフ募集中➡リクルートページ