BLOG

お支払い方法が増えました!

お支払い方法が増えました!

 

こんにちは、テントセン和田です。

 

いや〜サッカーワールドカップ盛り上がっていますね〜。毎晩毎晩楽しくて夢のようです!!

小学生の息子もサッカー少年なので、一緒に応援して盛り上がっています!!

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、テントセンのお支払い方法が変わりました

 

今までは<現金><クレジットカード>のみしか出来なかったのですが、

 

 

これからはこちら⬇️

 

 

これまでと同じように<クレジットカード>に加え、

 

<Apple Pay(アップルペイ)>、<ID>、<Quick Pay(クイックペイ)>、<スイカ>などの交通系電子マネーなどでもお支払いいただけるようになりました!!

 

 

 

 

いや〜、時代ですかね、、。

 

僕自身も、クレジットカードで払えるところは、ほぼカードで払っちゃうし、iPhoneにIDとスイカ入れてるので、そっちで払えるところはほぼそれで払っています。

 

なんかもう現金いらないかな??

 

って最近は思っていて、、(そんなこと思ってると手持ちの現金がないことにも気づかず、先日も無賃飲食しかけましたが・・・。ヤバい!!)

 

ガソリンもカード、コンビニもiPhone、高速道路もETC、スタバもスタバカード・・・。(日立で生活しているとだいたいお金使うのこんな感じ。笑)(あとラーメン屋も導入してほしい・・・笑)

 

もうほとんど現金なくても生きていけるようになってきてるんですよね〜。

 

(あと、いつも思うのが駐車場、コインパーキングとかが電子マネー使えたら良いのに〜〜!!っていつも思う。。それこそ100円硬貨しかだめとか、今時あり得ないから!こないだも表参道の路上のパーキングで100円玉がなくてどれだけ走り回ったことか・・・。あれはなんとかしてほしい!!怒怒。)

 

そんな時代なんでね、どれだけのお客様が利用するかはわかんないけど、システムだけでも導入しておかないとね!ってことで、入れてみました。

 

将来的にはこれからどんどん世の中キャッシュレスの時代になっていくと思います。

 

僕ももう、釣り銭レジに入れて〜とかはちょっと古くなりつつあるかな〜って思っています。(あ、でも全然現金でも良いですよ)

 

銀行行って現金入金とか、下ろしたりとかどんどん無くなってくると思うし。

 

たぶんそのうち顔認証とかで勝手に店を出たらお支払いが済んでいる、とかも現実的になっていくと思います。まあ、どこまでいくかは僕もわかりませんが・・・。

 

 

 

 

あと、テントセンでは4月から、雑誌も無くしたんですよね。ほぼ。

 

もう最近ご来店されてる方はわかっていると思うんですけど、

 

ほぼ全部iPadで雑誌を読めるように変えたので、無駄なコストも減り、お客様も趣味の雑誌でも何でも好きなものが読めて便利。

 

本当に雑誌問題も、毎月毎月無駄に捨ててるようで、どうにかなんないかな〜〜??

 

って悩んでいたのでこれで解決です!

 

ただ、この雑誌は自分でも買って読みたい!!とか、雑誌編集者の熱い思いが伝わるような、そんな雑誌はちゃんと買って残しておきたいな〜って思うので、そこはケースバイケースで。

 

 

 

 

とてもとても便利になった世の中。

 

良いものも悪いのもの使いようだと思います。

 

 

選択肢が多くなるから、間違った使い方をすると、とんでもない方向に行ったり、ましてやウェブやテクノロジーに支配される事だって起こりえます。

 

上手に使えないんだったら、シンプルにアナログにしたって良いと思う。

 

ただ、使い方次第ではとても快適で合理的になるので、うまく使えば本来やるべき大事なことに集中出来るかな〜?って。

 

なんか話がそれたけど、、

 

そんな感じで、ぜひぜひみなさまテントセンでもiPhoneでピっ!!てやってくださいませ〜。

(何度も言うけど現金でも良いですよ〜。)

 

 

ではでは。

 

 

和田マサカズ

 


 Ten to Sen®(テントセン)

 茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

スタッフ募集中➡リクルートページ