BLOG

白髪染めをやめるという選択肢

白髪染めをやめるという選択肢

 

こんにちは、テントセン和田です。

 

最近書店の人気の本のコーナーとかいくと、こんな本が置いてあったりしまして、、

 

 

 

本当にすごいブームがきましたね。

 

白髪を染めないとか、脱白髪染めとか。

 

僕のお客様でも、白髪染めをやめた方とか、やめようとしている方、たくさんいらっしゃいます。

 

僕は、染めないとか、染め方を変える(しっかり染めずに明るくするとか、ハイライト、マニキュアなどでぼかす)とかは、基本的に大賛成です。

ちょっとやってみたいんだけど〜っていわれたら、お!いいんじゃないですか〜!!っていいます。

 

僕や、テントセンのスタイルとして、なるべく素材を生かして、よりナチュラルに!っていう方針が元々あるので、

例えば、なるべく癖を生かしたカットで、その人にしか出せない個性を出すとか、ストレートパーマでも、がっちり縮毛矯正でまっすぐにしちゃうというよりも、よりナチュラルに素材のよさを残してかけたりとか、、

 

そういう考えが元々あるので、白髪を生かしてヘアスタイル作りってのもいいと思うんですよね。

 

まあそれも、あくまで一つのスタイルであって、もちろんそれが絶対ではないし、染めた方がいい方ももちろんいますが。

 

似合うかどうかとかもあるしね。

 

つまり、染めても、染めなくても、一人一人が個々にスタイルを持ち、いかに自分らしくいられるかってことが重要だと思うんですよね。

 

そういった意味では、染めなくてもOKじゃんって、世間の認知も広まれば、またそれはそれで選択肢が増えるのかな?って。

いい傾向にあるのかな?って思います。

 

ヘアスタイルもそうですけど、年々流行を追ってみんなが同じスタイルになるというよりも、もっと自分らしく、自分に合う、自分だけのスタイルを求める傾向にきていると思います。

 

それはすごく自由でいいことだと思うし、なんか心にゆとりができたり、豊かになったり、あまり周りを気にするという感じでなく、好きに生きる、、、みたいな。

 

すごくいい時代になってきましたね。うんうん。

 

3週間とか1ヶ月に1回染め続けるのってやっぱりなかなか大変ですよね。

 

もし、ご興味ありましたらご相談ください。

 

いろいろやり方あるんですが、まずは少しずつ明るめに染めていくところからがスタートです。(もし今がしっかり暗めに白髪を染めてるとしたら)

 

今はいいカラー剤も沢山出てきていますし、やりやすくなってきてますよ。

 

悩んでいる方ぜひご相談ください。

 

 

和田マサカズ

 


 Ten to Sen®(テントセン)

 茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

スタッフ募集中➡リクルートページ